海外ニキの反応

アニメの海外の反応を発信しています

「海外の反応」うらみちお兄さん 13話

f:id:kai_rev:20211001225420j:plain

第13話「Forever「ママントとギャザー」」

この期に及んでも新たな企画を求められたり、後輩から飲みに誘われたり。
今日も笑顔を振りまき無感情。
何かが起こりそうで起こらない、でもちょっとした事件が起こってしまう、そんな裏道の行く末やいかに……!?

(公式サイトより)

 

海外の反応
仕事を辞めるのではなく、誤解だった!?ええ、みんな最初から分かってたよ。 今週の最終回らしいネタはすごく気に入ってる


海外の反応
哀れな裏道。ストーカーの心配をしないといけなくなったが、あれほど人気があるなら、彼は才能のある脚本家なんだろう

f:id:kai_rev:20211001225947j:plain


海外の反応
全体的に、このアニメは万民向けではない。だけどオールスターな声優陣の最高の演技にも支えれて、ユーモアも楽しめた。真面目な話、キャストで知らない人はほとんどいない


海外の反応
みんなすごくリアルで、他のアニメにないほど慰められてた。実際に一緒に働いてるような感じ。めっちゃ身近で時にはきついけど、フィクションだし大丈夫だよね?彼らが苦しんでるとき、俺たちが笑っててもいいよね?


海外の反応
後半のメタ的な展開が好き。特別なことは起こらずに終わったけど、俺は怒ってもいない:p


海外の反応
my god ボンジュールマン「なんで一人だけこんな衣装なの?」

ほんとにな


海外の反応
裏道があんなにスケスケな服を着てるのは、裏道に魅力を感じてるママたちの秘密ファンクラブがあって、それを上層部が察知してるからだと思えてきた。


海外の反応
思ってたよりずっと楽しめた。本当にしっかりしたギャグアニメだと思うし、続編も見たい


海外の反応
衣装デザイナーに会えなかったことだけが無念。最初から亜門の仕業だったのか?


海外の反応
「それはボンジュールマンが知りたい。そうすれば安らかに死ねる」

 この場面、思わず目頭が熱くなった


海外の反応
呪われた祝福された裏道のラストミーム

f:id:kai_rev:20211001230054j:plain


海外の反応
このアニメは本当に好きで、ホラーアニメの中で一番好きだという「冗談」を言ってたけど、本当にそうなんだ。全部がよかったから、もう見られなくなるのは寂しい 

余談だけど、EDも恋しくなる。今週はEDがなかったけど、代わりに出てきたエンディング・クレジットはよかった


海外の反応
驚くほどよくできたアニメだった。それに加えて、声優のクオリティが高い。なんでもっと人気にならなかったんだろ


海外の反応
想定視聴者よりもかなり若い人が見てるからとか。ギャグやキャラの置かれた状況に共感できなかったり。大人でないとこの面白さはわからないのかも


海外の反応
当然のごとく、バカな兎原の誤解だった。予想通りジムを変えただけだったなw


海外の反応
ボンジュールマンのシーンはかなり笑ったw特に池照の笑い声はいつものごとく楽しい


海外の反応
最終回には何か大きなことが起こらないとと考えてたのに、結局何も起こらない感じもよかった。悪くない最終回。笑いもあったし、「きつい、きつい」と思うところもあった。


海外の反応
全体的にはすごく面白い。確かにアニメーションやビジュアルにそれほど印象的なものはない(というより必要ない)。ただ神がかり的な声優陣の楽しくて親しみやすいキャラで、暗いコメディにいいスパイスになってる。


海外の反応
このアニメにはビジュアルはあまり必要ない。裏道の絵みたいなギャグはそのままでもかなり強い


海外の反応
それは池照の精神トレーニングとしては重い。無理をしてはいけない  

f:id:kai_rev:20211001230223p:plain


海外の反応
ジョークやシチュエーションは共感しやすくて、声優の演技も素晴らしい。キャラクターも面白くて、エンディングの曲も最高。全体的にすごく楽しめた


海外の反応
それは生命、宇宙、そしてあらゆるものの疑問。

一方詩乃の衣装はいつも最高

f:id:kai_rev:20211001230248p:plain


海外の反応
何も起こらないのは、終わらせたくないというサインだったのではないかと本気で思ってる。でもボンジュールマンを生で見れたから大丈夫だ。2期を期待してる


海外の反応
いい最終回。後半のメタネタもいい。警察とか、チャイナドレスとか、もっと詩乃にああいう可愛い衣装をあげるべきだったと思う。ウェディングドレスも似合ってたけど、それはただの妄想


海外の反応
ジムのことだったんだな。兎原が早とちりして、熊谷は知ってるけど話さないといういつものパターン


海外の反応
亜門さんは本物の忍。「子供のため」と言っておけば、裏道も頑張ってくれただろう


海外の反応
最後に子供と再会してっていうのもよかったね。みんな最初と同じように、仕事をしてるのもリアルな感じ。月曜を照らしてくれるこのアニメが無くなるのは寂しいな


海外の反応
ココのジョークはなんだったの?上手く翻訳されてない気がするけど、Akachin(赤いチンコなのか赤ちゃんのチンコ?) このアニメが恋しくなってきた。久しぶりに共感しやすいアニメ

f:id:kai_rev:20211001230350j:plain


海外の反応
ついに終わってしまった。親しみやすくて、面白く、まったりしてる。これ以上なにが必要だろう。おかげで、月曜を良くしてくれたり、悪くもしてくれたw


海外の反応
可哀そうな兎原。最終イベントのためにアタックしたのに、結局おねえとのデートの約束をしただけxD


海外の反応
脚本家はとにかくおかしなアイデアを出し続けてる。裏道のストーカーから、どうやってあのボンジュールマンを作ったんだ。頭の中がどうなってるのか知りたい。そしてもちろん、ボンジュールマンはしそ神より人気がでるだろうねw


海外の反応
クソっ...裏道のファンクラブは確実に大きい。あの番組は子供だけでなくお母さん達にも人気がある