海外ニキの反応

アニメの海外の反応を発信しています

「海外の反応」先輩がうざい後輩の話 1話

f:id:kai_rev:20211015203052j:plain

第1話「お互いの歩幅」

糸巻商事に勤める、入社2年目の五十嵐双葉。
その会社の先輩、武田晴海は双葉に対し子どものような扱いをしていて、うざがられていた。
そんな中、双葉と武田は取引先へプレゼンをしに出かけるが、初プレゼンとなる双葉は緊張していた。

(公式サイトより)

 

海外の反応
ウォッカのボトルに水?信じていいのか分からんw


海外の反応
たしかに。ふつう逆だよね...


海外の反応
ウォッカより水のほうが度数が高い。

グランブルーを思い出した


海外の反応
なんで火が付くんだ?!


海外の反応
モナは確実に変人。多分本当のことを言ってると思うけど、ウォッカだとしても驚かない


海外の反応
女性はワイルド。彼女は何か問題を抱えてるのか、それともベストガールなのか。決めるにはまだ早い


海外の反応
これぞ動画工房


海外の反応
確かにこういうアニメでは輝いてる


海外の反応
双葉がめっちゃかわいい 

もうわかる。このアニメが好きになるわ


海外の反応
武田は楽しくてしっかりした男のようだ。からかってるけど、お互いに気にかけてて意識してる。2人の関係がどう発展するのか今から楽しみ


海外の反応
OPを見てて、「これは好きになりそう」という気がしてた

f:id:kai_rev:20211015204336j:plain


海外の反応
今までで見たなかで一番残酷な返事w 

「私のことが好きなんでしょ」

「もし妻と子どもがいたら、お前みたいな子がいい」

Big oof


海外の反応
フレンドゾーンであり、チャイルドゾーン。彼女があの身長でも大人であることを考えると、おかしなコメントだと思う


海外の反応
正直みんなの彼女への接し方にちょと同情した。オフィスに来て、「かわいい子猫ちゃんね」と言われたい大人がいるだろうか


海外の反応
身長だけではなくて、部屋に置いてあるものや好きなものを見ても、子供っぽく見えるのは仕方ない。 

だけどビールの飲み方はまさに大人


海外の反応
それとおしるこも。子供が飲んでるかは分からないけど、オフィスでコーヒーの代わりにコーラを飲む人と同じようなもんなんかな


海外の反応
コーヒーは過大評価されてる。コーラのほうがずっといい


海外の反応
ブラックコーヒーは健康にいい。コーラは糖尿病になるし...


海外の反応
ドリンクの王様である水をプレゼントしようか??


海外の反応
だいぶ早い。「奥さんじゃダメなんすか」という言葉で何か変わったかもしれない。これはラブコメだからな

f:id:kai_rev:20211015204415j:plain


海外の反応
双葉が直球で聞いて、子ども扱いされてるところが好き。かわいそうな子 もちろん、奥さんじゃないのかとさらに突っ込んでいったのも...


海外の反応
動画工房はOPでも失敗しない 

子ども扱いって珍しいな


海外の反応
動画工房こういうのに抜群に合ってる 

妹扱いとかはあるけど、子どもは珍しい


海外の反応
このエピソードすごく良かった メインの二人には好感がもてるし、2人の相性の良さを感じる 

OPも最高だった


海外の反応
よむ先生(同期ちゃんの作者)のボーナスイラスト 

それとエンドカードも描いてる

f:id:kai_rev:20211015204442j:plain


海外の反応
今週の話は愛らしかった。双葉はかわいいし、武田も2人の関係も、そしてサブキャラもOPもとにかく滅茶苦茶かわいい! 

メインの二人のやり取りが好きで、一緒にいる様子がかわいくて、お互いに気遣ってるように見える。

映像的にもきれいだし、デザインもしっかりしてる。コメディもすごく面白い。

間違いなく好きなアニメ、これからも見続けるよ


海外の反応
「奥さんじゃダメなんすか?」 

楽しんでいたところに、いきなりこのセリフが来て致命傷をくらった。

俺は今、確実に糖分を過剰摂取してる


海外の反応
お昼にハンバーガー5つとポテト3つ?マジで?


海外の反応
オープニングテーマが滅茶苦茶キャッチー 

最後に告白、令和パワーなのかフルスピードで突き進んでる


海外の反応
双葉がOPを歌ってるパートが好き。 

それと子供扱いからの、酔った双葉が奥さんじゃダメなのかと尋ねたところもよかった...

2人の関係が進展してくれたらいいな


海外の反応
双葉が可愛すぎる


海外の反応
これは完全に予想外!アニメ化は知ってたけど、5分アニメになると思ってた。

原作は一話4ページで、連続性はない短編になってる。動画工房は京アニのやり方を参考にして、原作を発展させるようにしたのか。俺もその方が好き


海外の反応
期待をはるかに超えてきた。

双葉は本当に愛らしいし、武田先輩は熊みたい。桜井さんははやみんが声を当ててて、完璧なお姉さんの雰囲気を纏ってる。風間はただの風間だしね 

さらにOPも傑作!キャラのやり取りが好き。曲もアニメーションもすごくいい。絶対にスキップしたくないOP


海外の反応
俺たちのウォッカディーラーが入ってないなんてがっかりだ

f:id:kai_rev:20211015204748p:plain


海外の反応
まだ出てないキャラや関係の変化が楽しみ。どうか双葉がチャイルドゾーンから抜け出せますように…


海外の反応
「よむ先生のエンドカード」

バニーガールはどんなものでもより良くしてくれる

f:id:kai_rev:20211015204835j:plain


海外の反応
主役の声優さんたちは本当に完璧。特に先輩の笑い声は素晴らしい