海外ニキの反応

アニメの海外の反応を発信しています

「海外の反応」先輩がうざい後輩の話 2話

f:id:kai_rev:20211025152911j:plain

第2話「うどん、ときどき満月」

風間、土方、大石は社人気ナンバー1の桜井桃子の話で盛り上がっていた。
双葉は桜井のプロポーションと自分を重ね「もしかしたら、武田先輩に女性として見られていない…?」と思うようになる。
終業後、双葉は夏美と買い物に行くのだった。

(公式サイトより)

 

海外の反応
地下鉄の、盛ってる双葉への風間の反応でめっちゃ笑った:D


海外の反応
2人の間できょろきょろしてるところが特にw 

「本当にこれに気づかないの?」みたいな


海外の反応
風間は指さしてもいたのに、俺たちのでかいばかは気づいてなかった

f:id:kai_rev:20211025153112j:plain


海外の反応
そのシーンも良かったけど、彼女たちがパソコンの前に立っていて、画面が地球と太陽だったのも良かったw


海外の反応
「画面の地球と太陽」 

アニメ史上最高の比喩表現w

f:id:kai_rev:20211025153443p:plain


海外の反応
動画工房はよくわかってるスタジオ


海外の反応
動画工房は愛であり人生


海外の反応
アーケードゲームが得意なかわいくて男らしい女の子?このアニメにはベストガールがそろってるな


海外の反応
さらに褐色でかわいい


海外の反応
回想で女の子が出たときは、彼女がもう出ないなら悲しいと思ってた。それが間違いでよかった!

f:id:kai_rev:20211025153236j:plain


海外の反応
サメ歯のセールスガールもかわいい


海外の反応
Yes!このアニメには地球、太陽、月がそろってる


海外の反応
双葉のおじいちゃんがすごい。彼の次の登場が待ちきれん


海外の反応
クソムキムキの爺さん


海外の反応
人々は彼をスネークイーターと呼ぶ


海外の反応
彼もでかいな。先輩の祖父ならピッタリなんだけど。双葉の小ささはどこから来たんだ


海外の反応
おばあさんが小さいのでわ


海外の反応
クマ男! 

双葉が武田を招待すれば、おじいちゃんは彼の大きさを見て、喜んでうなづくような気がする 

(あるいは柔道とか始めそう)


海外の反応
思いやりのある祖父オールフォーワンw


海外の反応
OPは楽しくて、EDはかわいい。普段は気にしないんだけど、背景が本当にすき。動画工房のスタッフは素晴らしい仕事をしてくれた


海外の反応
「好き!」 

うぅ... 俺の壊れやすい心には耐えられない

f:id:kai_rev:20211025153342j:plain


海外の反応
風間×桜井が可愛すぎる


海外の反応
地球 

太陽


海外の反応
多分、地球は本当に平ら...


海外の反応
クソ笑ったシーン - 動画工房のスタッフは無慈悲


海外の反応
本当にささやか


海外の反応
太陽を称えよ


海外の反応
双葉の電話は最悪のタイミングで切れた。おじいちゃんは、胸が小さいと言って嫌われたと思ってるに違いない。 それと他の関係が出てきたのもうれしい


海外の反応
風間と桜井の話がもう超甘くて強烈。2人の雰囲気がめっちゃいい


海外の反応
たった2話で、素晴らしいメインカップルとサイドカップルが確立したのがすごいな


海外の反応
なんでか分からんけど、俺ガイルの雪乃と八幡を思い出してた


海外の反応
あの電話のところの風間が可愛かった。このアニメは愛らしいシーンがいっぱいw


海外の反応
彼らの上司がウィングマン。五十嵐が武田とお昼を食べたそうにしてるのを見てすぐに譲ってくれた

※ウィングマン(ウーマン):カップルの関係を後押し(応援)してくれる人


海外の反応
今回愛らしいシーンがあったのは五十嵐と武田だけじゃない!

風間と桜井のシーン、特にラーメンのところのあの「好き!」がかわいい


海外の反応
最初は娘扱いで、今は酔っ払い扱い...だけどチーフは真のウィングマンだった 

OPから考えると、風間だけで誘っても桜井さんは断らない気がするな...

それと、日焼けした男っぽい女の子YESSSS