海外ニキの反応

アニメの海外の反応を発信しています

「海外の反応」うらみちお兄さん1話

f:id:kai_rev:20210706133834j:plain

第1話「 うらみちお兄さん」

教育番組「ママンとトゥギャザー」で子どもたちに笑顔を振りまく「うらみちお兄さん」こと、表田裏道。
しかし気を抜くと疲れ切った顔を見せ、後ろ向きな発言を連発!
爽やかな笑顔の裏には、あふれ出る大人の悲哀が隠されていた……!?

(公式サイトより)

 

海外の反応
What the fuck is this笑
ずっとニヤニヤしっぱなしだった。このアニメは現実的すぎる!


海外の反応
yeah, このアニメを見てすごい同情した

10年前の自分にどれだけ響いたかは分からんけど、今の俺にはすごく効く

f:id:kai_rev:20210706133628j:plain


海外の反応
すでに働いていて仕事が嫌いな人には響くだろうな。主人公が31歳っていうのがさらにね


海外の反応
同世代の人たちから取り残されてると感じてる人にもね


海外の反応
「なんでお兄さんはまだ結婚してない/子供がいないの?」


海外の反応
上手くいってないジョークもあったけど楽しめた
毎週この新鮮な感じが続けば見るかな


海外の反応
あのEDは本当にいいね


海外の反応
日本のテレビの異様さをこれほど完璧に捉えたものは見たことがない。月曜日がワイルドになりそう


海外の反応
これが月曜日に放送されてるのもこのアニメにあってる


海外の反応
欧米の実写の子供向け番組とそれほど変わらないように感じた。低予算の「Mr.Rogers Neighborhood」や「Today's Special」に近いものを感じる


海外の反応
暗いユーモアがあってかなり笑えた。キャストのそれぞれの個性とそのぶつかり合いが楽しい。
このまま行ければ今期も楽しめそう


海外の反応
よくできたダークコメディで、暗い気持ちになる。だけどかなり楽しめた


海外の反応
この先どこまでユーモアを追求していくのか、目が離せないアニメ


海外の反応
キャストがもう素晴らしい。このアニメのためによくエース級の人材を集めてくれた


海外の反応
全てのジョークがヒットしたわけではないけどほとんどの場合笑えたし、クスリとすることはあった。
けどこの方式はすぐに飽きるから今後は何か少し変化をつけてほしいかな


海外の反応
このアニメの本当のMVPは編集者だろう haha


海外の反応
「大人には色々な顔がある」とか朝起きた時の死んだような表情とか、うらみちお兄さんは現実的すぎるな

f:id:kai_rev:20210706133811j:plain


海外の反応
ジョークに合わせて笑うべきか泣き笑いすべきか悩む。大きなうなり声がたくさん出てきそう


海外の反応
このキャスト!この手のコメディにはぴったりだなw
意外とベテランの声優さんが多くて、しかも個性的で面白い。

これからどんなカオスが生まれるのか楽しみ


海外の反応
痛みを乗り越えて笑おう


海外の反応
人生にうんざりしている31歳の哀れな男としては、これは本当に共感できる


海外の反応
宮野真守がチンのジョークで笑っているのは、彼の演技力の高さを物語っているのか、それとも本当にちんのジョークが面白いと思っているのか、どちらともいえない。

f:id:kai_rev:20210706133723j:plain


海外の反応
マジっぽい感じだった。現実であんなに笑ってる人見たことないけど


海外の反応
1人で笑い出したのにつられてこっちも笑ってた


海外の反応
完璧な月曜日のアニメ


海外の反応
こんなに面白いとは思ってなかった。なんども気絶しそうになった。そして、なんといってもVAキャストの豪華さ! しかも宮野真守さんと水樹奈々さんがOPを歌っているので即決!


海外の反応
Pain: The Anime


海外の反応
本当に面白かった。暗いコメディーは大好き
危うくスルーするところだったけど、しなくてよかった


海外の反応
めっちゃ笑った。おかしすぎる


海外の反応
これほどまで好きになるとは思わなかった。同情と笑いが入り混じったアニメ。来週が待ち遠しいな:D


海外の反応
笑える部分もあれば、ただただ憂鬱になる部分もある。だけど本当に面白くなるかも。絶対に見続けるよ


海外の反応
「...また朝が来た...」

hahahaha, その気持ちはよくわかる。仕事が嫌いだと朝はいつも最悪


 

参照元

Uramichi Oniisan - Episode 1 discussion : anime