海外ニキの反応

アニメの海外の反応を発信しています

「海外の反応」小林さんちのメイドラゴンS 5話

f:id:kai_rev:20210806163559p:plain

第5話「君と一緒に(まあ気が合えばですが)」

商店街で会うなりいがみ合うトールとエルマ。いつもの光景に呆れ気味の小林さんだが、出会った当初はそうではなかったと言う。犬猿の仲の二人の出会いは、遡ること遥か昔。あちらの世界でトールが一人旅をしている時のことだった……。

(公式サイトより)

 

海外の反応
エルマが食べることが好きなのってただのおかしな個性だと思ってたから、今回のには驚いた


海外の反応
最後のあの願いが T_T
ちょっと心にくるものがあった

f:id:kai_rev:20210806161813p:plain


海外の反応
それぐらい食べ物が好きなだけなんじゃw


海外の反応
エルマは最高


海外の反応
可愛い大食らいを養わないと

f:id:kai_rev:20210806161846p:plain


海外の反応
100%アニオリ 
さすが京アニ


海外の反応
このアニメを教本にしよう


海外の反応
トールとエルマの旅をもっと見たいと思ってるのは俺だけ?


海外の反応
No. その答えはいつでもno


海外の反応
嘘だろ。オンラインゲームをしてて「ラグがあるのは俺だけ?」っていうと大抵yes


海外の反応
俺も2人の掛け合いを見るのは大好き


海外の反応
イルルは基本的に子供で、子供がいるところで働いてる。いい職場を見つけたんだな


海外の反応
5話で恐ろしいドラゴンから怠け者のニートになって、今はちゃんと働いてる


海外の反応
イルルは最初から悪い奴ではなかった。だから今のイルルを見れて嬉しい


海外の反応
エッジの効いたキャラとして登場したからな


海外の反応
中二ドラゴンでも恋がしたい


海外の反応
ヴェルドラがチャットに参加しました


海外の反応
トールとも上手くやれてるみたいだし、いい職場を見つけれたようで嬉しい


海外の反応
2週連続でエルマ回とか最高


海外の反応
楽しめる仕事を見つけろっていういいメッセージ


海外の反応
一方でそんなに上手くはいかないというメッセージを伝えてくるうらみちお兄さん...


海外の反応
うらみちお兄さんのアニメの子供が未来の敵役


海外の反応
あの子達は怖い


海外の反応
エルマのドラゴン形態を見るのって初めてか?かなり気に入った。2人の戦いもよく出来てた


海外の反応
バトルシーンでエルマとトールがキスをして口内分泌物()を交換してたw

f:id:kai_rev:20210806162106j:plain


海外の反応
チェンソーマンを思い出したわ


海外の反応
今回で100%トール×エルマ推しになった。いつか実現しないかな


海外の反応
エルマのドラゴン形態もめっちゃ好き!
バトルシーンのアニメーションもよかったし、さすが京アニ


海外の反応
そのカップリングはすでに終わってる


海外の反応
イルルとのエッチなシチュエーションが続くとあの男の心臓がもたないんじゃないか

子供と一緒にいるイルルの尊さがすごい


海外の反応
タケトと鼻血が面白かったw
ちょっとカンナと一緒のときの才川に似てる


海外の反応
ようやくタケトが登場してくれて嬉しい。気になるのはイルルがドラゴンだというのに気付くのか、それともイルルが教えてくれるのか。


海外の反応
イルルはかなり鈍感だから早々に言ってしまうのかも


海外の反応
今週もエルマ回。人生は明るい


海外の反応
ロングヘアのエルマは崇拝されるべき。人間が宗教を作ったのも頷ける


海外の反応
ロングエルマこそ俺の人生に必要なもの


海外の反応
先週のエンドカードで出てたのにコメントがほとんどなくて驚いてた


海外の反応
ベストドラゴンをもっと見たい


海外の反応
エルマが多すぎて困ることはない


海外の反応
永遠にロングヘアエルマを崇拝するよ


海外の反応
ようやくたけちゃんがみられて嬉しい。彼とイルルのドタバタもめっちゃ笑ったw


海外の反応
たけちゃんの声をしてる下野さんはヒロアカのダビの声でもある


海外の反応
イルルと接する前に5リットルぐらい輸血の準備をしておかないと


海外の反応
ヘッドパットが彼を生き返らせますように...

f:id:kai_rev:20210806162332j:plain


海外の反応
出会って11分で告白。これは世界記録なのでは?


海外の反応
多分「とにかわ」の次くらい


海外の反応
イルル「Take, I like you」
たけ「それは俺の言葉だ」


海外の反応
告白とは違う。変なふうに翻訳されてるけど、イルルが言ったのは「You're an OK guy」の意味


海外の反応
英語が話せる子供のlike vs like-like vs loveみたいなもん


海外の反応
いつも通りかなり面白かった
あのバトルシーンはすごかったし最後には青年漫画の領域に踏み込んでたw


海外の反応
エルマのスクショ

f:id:kai_rev:20210806162725p:plainf:id:kai_rev:20210806162800p:plain


海外の反応
ありがとう!それを使って宗教を作るよ
I FUCKING LOVE ELMA


海外の反応
なんか京アニの描く眠ってる女の子って他のとこより可愛いよね
まつげとかの描き込みのおかげかも

f:id:kai_rev:20210806162929p:plain


海外の反応
ロングヘアのエルマは危険


海外の反応
俺の心臓が危ない!


海外の反応
エルマが可愛いすぎてやばい>.<


海外の反応
もしイルルのおっぱいを持つよう頼まれたら死ぬかもしれない


海外の反応
あれを持ち上げられるほどの力は俺たちにはない


海外の反応
悩まずともイルルのおっぱいを触ったら手が溶ける。火炎袋って言ってたからな。加えてイルルは16。一方でルコアは...


海外の反応
更新されるたびにイルルのことが好きになってる。本当に純粋なところが特に


海外の反応
エルマ対トールのバトルはゴジラのワンシーンみたいだった

f:id:kai_rev:20210806163251j:plain


海外の反応
トールのドラゴン形態は基本的にゴジラの顔だしね


海外の反応
ゴジラ対ギドラのことを思い出してた


海外の反応
Ah yes, 火炎袋か


海外の反応
すごい疑問なんだが、オスのドラゴンにも火炎袋はあるんだろうか?ファルニールは完全に平らだから火は吐けない?つまりルコアなら地球に穴を開けられるかもってこと?


海外の反応
ルコアは元神で誰よりも強い。何をやっても驚くことじゃない


海外の反応
時間も戻せるみたいだしな


海外の反応
だけど、最終的に翔太に自分が悪魔ではないことを納得させることはできるのだろうか?


海外の反応
ファフニールのパンツの中を見るまで待つべき


海外の反応
聖剣エクスカリバー


海外の反応
あらかじめ言っとく、

"fire is stored in the balls"


海外の反応
それは俺も思った。OPでドラゴン形態をみたけど、だとすれば純粋なラブクラフト的なホラーだな


海外の反応
百合が証明された。トールとエルマが戦いの最中にキスをしてた


海外の反応
w同じことを考えてた!
2人ともドラゴンでいう唾液を交換してたってこと


海外の反応
むしろキスじゃないって思うやついる?


海外の反応
トールとエルマが一緒にいるとさらに可愛い。もっと2人の絡みがみたい


海外の反応
トール達の回想とバトルシーンで京アニのすごさを思い出したわ


海外の反応
今の大食いのエルマと比べると昔はあんなに落ち着いててクールだったんだな。すごい変わりよう


海外の反応
下野さんがタケトに完璧にあってる。イルルもほとんどのドラゴンと同じように人間の相棒を見つけたんだな

f:id:kai_rev:20210806163422j:plain


海外の反応
「ほとんどのドラゴンと同じように」
エルマは違う。Elma has FOOD.


 

参照元

Kobayashi-san Chi no Maid Dragon S - Episode 5 discussion : anime