海外ニキの反応

アニメの海外の反応を発信しています

【海外の反応】僕のヒーローアカデミア99話(5期11話)

f:id:kai_rev:20210607120857j:plain

第99話「ぼくらの大乱戦」 

デクの体から発現した黒い“何か”は、「ワン・フォー・オール」の中に宿っているとされる複数の“個性”のひとつである「黒鞭」だった。お茶子と心操の助けでデクが我に返ると、試合はそのまま乱戦へと突入!B組の柳&庄田&小大の連携攻撃に対し、A組も芦戸と峰田も「酸」と「もぎもぎ」の“個性”を駆使し、拮抗した戦いが繰り広げられる。そして物間はデクの“個性”の「コピー」を狙う!さらに、デクと心操の体育祭以来の直接対決が迫る。予期せぬアクシデントから始まった対抗戦の決着の行方はどうなるのか――!?

(公式サイトより)

 

海外の反応
物間はよくアニメを見てるな。主人公よりも脇役の方が優れてると言ってた


海外の反応
ディオのポーズもしてた


海外の反応
主人公を超える金髪の脇役がいて、残念なことにそれは物間ではなかった


海外の反応
心操と相澤先生の関係が好き

f:id:kai_rev:20210607120626p:plain


海外の反応
相澤先生の思いやりと心操のポテンシャルが伝わってきた


海外の反応
二人とも猫っぽいしね


海外の反応
性格が似てる。心操の夢も叶いつつある


海外の反応
ガンヘッドマーシャルアーツ」て叫ばないと使えないの?


海外の反応
普通のマーシャルアーツと区別できないだろ


海外の反応
くだらない。5人の敵のうち3人をこれで倒したという事実は、ガンヘッドマーシャルアーツが一般的な普通の武術よりも優れていることを示している。その効果は絶大である。

 

...このメッセージは、株式会社ガンヘッドヒーローの協賛を受けたものではありません。


海外の反応
ヒーローは自分の得意技を叫ぶことで最大限の威力を発揮してるんだよ、知らないのか?


海外の反応
かつて浦原が語った様に、技名を知っていると威力が格段に増します


海外の反応
今までは気にならなかったけど、流石にデクと麗日のはやりすぎだと思う


海外の反応
A組のVivtory pose

f:id:kai_rev:20210607115427j:plain


海外の反応
峰田が緑谷の腕で死にかけてる


海外の反応
めっちゃ可愛いw


海外の反応
グレーププリンセス


海外の反応
デクが赤ちゃんを運んでる様に見えるw


海外の反応
物間は試合終了後のデクが寝てる時に、セカンドインパクトを打つべきだったな


海外の反応
それをすると、またAll For Oneが動いたと思って、パニックになるんじゃないかw


海外の反応
悲しいかな、時間制限がある


海外の反応
保守的な回だったけど、原作通りな感じ。ストーリー自体はよかったよ


海外の反応
この物間が未来のBIG3を超える?Amazingだな

f:id:kai_rev:20210607115616j:plain


海外の反応
物間の能力で主役のヒーローになるのはほとんど不可能。ただ能力自体は面白い


海外の反応
もし心操がA組やB組のヒーローコースから初めてたらどうなってたんだろ?


海外の反応
物間がすごいかっこよかった
檻に入れられるときでさえも

f:id:kai_rev:20210607120942j:plain


海外の反応
最初からこういう方向性のキャラでもいい気がする


海外の反応
大会以降はただのバカだったからな


海外の反応
峰田がついにヒーローになるのか?

いや、ただのおっぱいギャグだったわ

f:id:kai_rev:20210607120022j:plain


海外の反応
今回はそこまで気にならなかったな。活躍もしてたし


海外の反応
その瞬間に到るまでの計算をしていた峰田を尊敬しなければいけないようだ


海外の反応
峰田は文字通り日本でトップクラスのヒーロー高校に入学した。彼のムラムラした頭の中でも、何かが蠢いているはずだ


海外の反応
芦戸の麗日へのからみ、お見事


 

参照元

Boku no Hero Academia Season 5 - Episode 11 discussion : anime