海外ニキの反応

アニメの海外の反応を発信しています

【海外の反応】シャドーハウス10話

f:id:kai_rev:20210613181110j:plain

第10話「最後の一対」

持ち前の気転と丈夫さを活かしてなんとかケイトを助け出したエミリコ。
再会の喜びに浸る間もなく、すす時計は『お披露目』時間が残りわずかだということを示していた。
果たしてふたりは時間内に出口までたどり着き『お披露目』に合格することはできるのか、……そして、明らかになるシャドー家の目的とは一体…?

(公式サイトより) 

 

海外の反応
安らかに眠れカート君
君は最後まで役に立ってくれた

f:id:kai_rev:20210613175916j:plain


海外の反応
今までで最も悲しい死


海外の反応
新しいカートを作るときだ!カート作りが得意なシャドーを見つけよう。
そして名前は「サウザンド・サンシャイン号」

※お花畑というエミリコのあだ名が英語では「サンシャイン」


海外の反応
結局はパンよりも正しい選択だったんだな


海外の反応
これまでの中で最も波乱に富んだエピソード


海外の反応
ケイトとエミリコの常識にとらわれない発想。エドワード以外は誰も驚いてないのがおもしろいw


海外の反応
エドワードの表情が最高だったな

f:id:kai_rev:20210613175834j:plain


海外の反応
お披露目はハッピーエンドではなかったな。ラムとシャーリーはゲームオーバーになってしまった


海外の反応
ペアの解消は予想してたけど、まさかラムの終わりになるとは驚いたな


海外の反応
ついにほぼ全ての謎が判明したな。
シャドーは人間に擬態して乗っ取る妖精。つまり元の人間は死んでる可能性が高く、シャドーが100%支配してる。

残りの疑問は、なせおじいさまはシャドーと人間のハイブリッド軍団を作ろうとしてるのか


海外の反応
その答えは簡単だろ。外の世界のことは描かれてないけど、もし人間が彼らのことを知ったら戦争になる


海外の反応
それでしか人口を増やし、維持することが出来ない。彼らは繁殖出来なそうだし、心を壊して乗っ取ってもその肉体の寿命は限られてる


海外の反応
実際のところ、このような状況に置かれてる子供がどれほどのことを知れるだろう?お披露目に向けて部屋に閉じこもり、人形としか触れ合わす、個性や好みを見せる機会もない。

ケイトは他の子とは違うのか?


海外の反応
エミリコの名前の由来や、お爺様を悪の根源を呼んでるあたり、最初から何か計画してたんだろう


海外の反応
もし10話がこのシーンで終わってたら凄まじい引きになってたな

f:id:kai_rev:20210613180034j:plain


海外の反応
正直、そのシーンはめっちゃ気持ち悪い


海外の反応
アニメの方がずっと気持ち悪いな。虹彩の上にテレビの静止画面があるような...


海外の反応
お披露目のケイトの翼がとても良かった。エミリコとケイトのペアが最高

f:id:kai_rev:20210613180102j:plain


海外の反応
次回でケイトがエミリコをなんとか出来ればいいんだけど


海外の反応
ラムのことを淡々と話すエミリコ。彼女はもうエミリコではない。ベストガールを返してくれ


海外の反応
重要なのはケイトは自分以外のススをコントロールできるのか。もし可能ならエミリコからススを取り除けるかもしれない


海外の反応
まさにそれを切望してる


海外の反応
シャドーが他の誰かのススを操ってるのは見たことがない。だからそれは難しいと思う


海外の反応
エミリコの「苦苦しい」顔がかわいい

f:id:kai_rev:20210613180156j:plain


海外の反応
"Ababababa" face v2.0


海外の反応
マリーローズがあんなにかっこよく聞こえるとは思ってなかった


海外の反応
ローズマリーはお嬢様タイプでシャドーの方はハンサムな王子様タイプ


海外の反応
ジョンがケイトに渡したのはなんだろう?ラブレター?w


海外の反応
ジョン × ケイトのために生きてる


海外の反応
ジョンは顔の不自然さに気づいてるんじゃないか?そしてケイトとレジスタンスを組もうとしてる


海外の反応
お爺様はエキドナからコーヒーのレシピを借りてるんだな


海外の反応


海外の反応
お披露目にでた人形はみんな洗脳を掛けれれてるようだ。掃除のときの他の人形の様子からして、効果は時間とともに消えていくんじゃないかな


海外の反応
効果がなくなった後、何が変わるのかが気になる
エミリコはこのままラムのことを気にせず、白紙の状態からスタートするのか?


海外の反応
安らかに眠って欲しい、シャーリー 
君のことをほとんど知らないけど 追悼を...

f:id:kai_rev:20210613180312j:plain


海外の反応
そうですね...ある意味、彼女はまだ赤ちゃんのようで、自分の個性がほとんどありませんでした


海外の反応
エドワードはなんでラムがお休みのキスをしていないことに注目しなかったんだ?人格の形成に重要なのでは?


海外の反応
俺の記憶が正しければ、ケイトはエミリコに会う前から人格が出来上がってた


海外の反応
おそらく全てのシャドーは最初に人間の形を形成するときに、人形の個性を一部取り入れる。しかしその個性を育てるためにはスキンシップが必要になる。


海外の反応
ケイトはまだ謎に包まれてる。もしかしたら、エミリコは洗脳させる前からシャドーハウスに恨みを持ってて、その強い気持ちをケイトが取り込んでしまったとか


海外の反応
ケイトとエミリコが通過した時のエドワードの反応は見る価値がある


海外の反応
what a fucking episode holy shit


海外の反応
予想以上に暗い!最後の洗脳されたエミリコが恐ろしい

f:id:kai_rev:20210613180417j:plain


海外の反応
俺は常々ブラックコーヒーは悪だと思ってた


海外の反応
最後のエミリコのゆっくりとした視線には寒気がした


 

参照元

Shadows House - Episode 10 discussion : anime