海外ニキの反応

アニメの海外の反応を発信しています

【海外の反応】東京リベンジャーズ 16話

f:id:kai_rev:20210725175759j:plain

第16話「Once upon a time」

2年前、マイキー、ドラケン、場地、三ツ谷、パーちん、一虎の6人は揃いの特攻服を作り、神奈川へとツーリングに出かける。総長のマイキーだけは「ホーク丸」と名づけた原付バイクに乗っていた。偶然、遭遇した地元の暴走族に絡まれるが、マイキーは年上の暴走族たちに「俺のホーク丸に指一本でも触れたら、殺すよ?」と啖呵を切った。

(公式サイトより)

 

海外の反応
「マイキーのせいだ」
Huh?
「マイキーを殺さないと」
HUH???

f:id:kai_rev:20210725175316j:plain


海外の反応
罪悪感に押し潰されて、その責任を投影してるんだろ...

一虎はまともじゃない


海外の反応
明らかにまともではないな


あんな風に壊れるのを見れたのは面白かった


海外の反応
一虎の精神はそれ以前から危なかった。
ファミレスで食事してる家族を見るシーンでptsdが発症してる


海外の反応
what the fuck
なんで場地は「一虎は完全に正しい」みたいに話してるんだ?
今回の終わり方もイライラしたし、これじゃ場地が東卍を抜けた意味が分からないw


海外の反応
今回の前半ではなんかジョークでも言おうと思ってたけど、最後の大どんでん返しで全部吹っ飛んだ


海外の反応
せっかくの海回をぶち壊していくみたいな

f:id:kai_rev:20210725175455j:plain


海外の反応
長引かせずに終わってくれてよかった


海外の反応
(•)(•)から100に変わってった


海外の反応
From (•)(•) to (X_X)


海外の反応
From 👙 to 🔪 💀🩸


海外の反応
一虎の過去を聞いたら同情するかもって思ってたけど、むしろ嫌いになった


海外の反応
場地が東卍を抜けた理由ってなんだったの?


海外の反応
一虎がしたことを考えれば、マイキーが一虎を破門にしただけって相当マシだと思うけど


海外の反応
場地はマイキーに怒られて、破門にされたかったんだと思う


海外の反応
ほぼ確実にダブルスパイ。一虎は親友だろうけど、マイキーを優先するつもりでいる

さて、俺たちの武道はどうするんだろうな?


海外の反応
今回の話を聞くぶんには場地が一虎に付く理由が分からん。まだ話が終わってないのか


海外の反応
一虎のデザインは本当に好きだし、なんとかして東卍に入ると思ってたから残念


海外の反応
場地は一虎にあの事件を乗り越えさせて、東卍に戻って来させようとしてるのかも


海外の反応
そうかもな、だけどマイキーは絶対に受け入れないだろ


海外の反応
ペーやんのときからマイキーは寛容。だけど今回は実際に近しい人が死んでて、それが一虎の仕業だからどうなるのか分からない


海外の反応
次回は武道が一虎の思考を理解しようと戸惑ってるところから始まってほしいな


海外の反応
つまり、盗みはダメってこと


海外の反応
当然殺人もな


海外の反応
一虎は間違いなく頭のネジが緩んでる。
結局知りたいのは、なんで場地が一虎の味方をするのかってこと。場地はまともであの夜にやった事の重大さを理解しているように見えた。今の一虎に協力する理由が分からん


海外の反応
一虎が悪いと分かってて救おうとしてるのか、それとも逮捕された後にマイキーが何かをしてそれに一虎が怒ったのかは分からん。けどマイキー達が不相応なことを一虎にしたとは思えない


海外の反応
あるいは、一虎がイかれててマイキーを殺そうとしてると知ってるから、マイキーを守ろうとしてるのかも


海外の反応
今週のピエロ賞を一虎に送ろう


海外の反応
心の壊れたピエロ


海外の反応
一虎は単純にやらかした。多分、この後悲しい回想が入って同情させようとしてくるんだろうけど


海外の反応
悲しい過去があっても俺は好きになれん。こいつは思い込みが激しい馬鹿。人を殺して、マイキーのせいにしてる??


海外の反応
一虎は事件前から精神的におかしかった。それがマイキーの兄の死で一線を超えた

f:id:kai_rev:20210725175726j:plain


海外の反応
それはわかるけど、かなりイかれてる。人を殺して仕方ががなかったって言ってたし。ただの馬鹿じゃなくて、極悪人って感じ


海外の反応
成長して場時の牙が抜けたように見える


海外の反応
顔と牙と長髪が揃うと完全にヴァンパイアだな


海外の反応
そういえば太陽の下を歩く場地を見てない


 

参照元

Tokyo Revengers - Episode 16 discussion : anime