海外ニキの反応

アニメの海外の反応を発信しています

【海外の反応】僕のヒーローアカデミア90話(5期2話)

f:id:kai_rev:20210404151727p:plain

第90話「面影」

今までの脳無とは次元が違う、すさまじい強さを持っていたハイエンドとの激戦を終えたエンデヴァーとホークスの前に、敵<ヴィラン>連合の荼毘が突如現れる。果たして瀕死状態の2人はこのピンチを脱することができるのか…!?一方、基礎体力訓練と“個性”の修業を行っていたデクは、疲れから体操着のままベッドに倒れこみ不思議な夢を見る。しゃべることも動くこともできないデクの隣には“ワン・フォー・オール”歴代継承者が並び、視線の先にはオール・フォー・ワンと思しき男と、オール・フォー・ワンに「弟」と呼ばれる男が…。

(公式サイトより)

1.海外の反応

f:id:kai_rev:20210404151757p:plain
俺がこの回を好きな理由

中盤 :くそったレホークス!裏切り者のくそ野郎!
最後 :俺はホークスを疑ったことはないよ


2.海外の反応
ホークスは平和のためならなんだってやる。それが好きな理由


3.海外の反応
ワンフォーオールが8世代継がれていることを考えると、あの出来事は 100年から200年前かもしれない。当時は能力者が差別を受けていたのかもね


4.海外の反応
8世代はよく言う「世代」とは違う。1年以内に能力が継承されることがあるかもしれないし


5.海外の反応
そうだな。2025年かもしれないし1960年かもしれない


6.海外の反応
あまり新しい情報はなかったね


7.海外の反応

f:id:kai_rev:20210404151907p:plain
新しく分かったのは
・初代はデクに話しかけることができて、ほかの人もできるかもしれない
・それはデクの「ワンフォーオール」の習得と関係している
・「特異点」をすぎていること、けどそれが意味することは分からない


8.海外の反応
これから判明していくのが楽しみだね


9.海外の反応
力が強くなっていくことじゃない?世代を重ねるごとに強くなるって 言ってなかったっけ?


10.海外の反応
先代たちが話せるようになることだと思う。オールマイトには経験がないらしいし


11.海外の反応
完全な答えではないけど、4期で「能力の特異性理論」みたいなのがあった


12.海外の反応
まさかオールフォーワンの弟がネタバレをするとはね...
オールフォーワンがやったのも仕方がないね


13.海外の反応
決して許されない


14.海外の反応

f:id:kai_rev:20210404151934p:plain
こうしてヴィランが作られるのです


15.海外の反応

f:id:kai_rev:20210404152136j:plain
冬美は本当に貴重な存在


16.海外の反応
私たちのシナモンロールは轟家をつなぐ接着剤のようなものだね


17.海外の反応
スーパーヒーローアニメでこんな家族ドラマを見るとは思わなかった


18.海外の反応
病院のベッドに横たわるエンデバーから、アップビートなイントロへの移行には 思わず笑ってしまいました。


19.海外の反応
昨シーズン、オーバーホールが悶絶した後、当時のS4の新OPに移行したのを思い出したわ。


20.海外の反応

f:id:kai_rev:20210404152017p:plain
息子とのきずなを深めようと、息子とおそろいの傷をつけてしまった


21.海外の反応
焦凍はエンデバーを嫌ってて、エンデバーは自分を嫌ってる。そんな風に趣味を共有できる家族っていいですよね。


22.海外の反応

f:id:kai_rev:20210404152001j:plain

冬美はただ最善を尽くしてる


23.海外の反応
これだけの熱血漢の中で冷静さを保つのは大変なことだろう。がんばれ冬美。


24.海外の反応
オールフォーワンの最強の能力は異能ではなく彼のカリスマだね。命令せずとも信者は殺人をいとわないだろうし


25.海外の反応

f:id:kai_rev:20210404152211p:plain
その通りだね。異能がなければ政治家やCEOにもなっていただろう


26. 海外の反応
オールフォーワン大統領はいつ?


27.海外の反応
異能がなければ、彼はしまりんの祖母だよ


28.海外の反応
でも、この能力は本当に役に立つと思うよ


29.海外の反応
「傷あと...ひどいな」ナイスバーン 焦凍!


30.海外の反応
氷のように冷たい表情で火傷の心配をする。轟はこの二つの能力を見事に使い分けている。


31.海外の反応

f:id:kai_rev:20210404152244j:plain
子供の頃のホークスがオールマイトではなくエンデバーのおもちゃを握りしめていたのを見て、 小さくガッツポーズをしたよ


32.海外の反応

f:id:kai_rev:20210404152321j:plain
かわいそうなホークス。彼は一番のエンデヴァーファンではなくなったようだ


33.海外の反応
あの少年を見て、id:Invaded の主役の幼少期かと思った。


34.海外の反応
俺は【見ろやくん」が世界観の中で独自のミームを作ってるのが大好きだよ


35.海外の反応
ooh boy 俺もエンデヴァーのどのシーンも大好きだ。今期彼のシーンが 増えてくれればうれしいな


36.海外の反応
少しだけでもミルコを見れてよかったよ


37.海外の反応

f:id:kai_rev:20210404152343j:plain
ミルコは褐色肌の素晴らしさを伝えてきた伝統を引き継いでる。2000年代は夜一がそうだね


38.海外の反応
アニメで最高の太ももだね。誰も俺の気持ちを変えることはできないよ


コメント数: 740