海外ニキの反応

アニメの海外の反応を発信しています

【海外の反応】ドラゴン家を買う3話

f:id:kai_rev:20210421204327p:plain

3軒目 「はじめての家」 

物件探しの道中で立ち寄ったのは、腕のいい職人でありバイヤーであるグライアイ三姉妹が営むショールーム。小人用から巨人用、そしてドラゴン族向けまで、多種多様な商品に心躍らせるレティだったが、やはり規格外のサイズの家具を置ける家を探す必要があるのだった。そんな悩みを抱えるレティに対して、ディアリアは新しい家を建てることを提案する。お金を心配する無一文のレティをよそ目に、ディアリアは「そのうちお金の方からやってきますよ」と意味深な発言をして、着々と立派な新居の工事は進んでいくのだった。ついに“夢のマイホーム”が完成するかと思いきや、実際にそんなに美味しい話などあるはずはなく…。

(公式サイトより)

 

海外の反応
日本のtwitterを見てなんとなく分かったこと:

ドラえもんの「4次元ポケット」と「どこでもドア」
・合言葉から「愛言葉」でラブレターってこと?
・「逆鱗に触れる」っていうのは、上司とかを激怒させること
・「ゴーレムの垢」は何かありそうだけど分からん
・「首を洗って待ってろ」は脅迫的な言葉。武士が切腹する前に首を洗ってたそうだよ
・コロッポックルはアイヌ民謡に登場する。服とかはゴールデンカムイを思い出すね
・「さがさないでください」は日本で家出するときの定型文らしい


海外の反応
ありがとう!正直日本文化のネタだから、単純な翻訳だと分からん


海外の反応
先週もあったけど、こういうのはほんとありがたい


海外の反応
コロポックルに関しては、モスラを操る少女のことかもしれない


海外の反応
ありがとう!ドラえもんアイヌに関しては初めて気が付いたよ


海外の反応

f:id:kai_rev:20210421203715j:plain
日本語じゃないから気づいたんだけど、合言葉付きのしゃべる絵はハリーポッターが 元ネタじゃないかな?


海外の反応
4次元ポシェットはTRPGの装備品の重さに限界がないマジックアイテムのことかと思った


海外の反応
コロポックルの服装は「メイドラ」のカンナも浮かんだよ


海外の反応
思いのほか気に入ってる・今期のコメディの中では一番好き。


海外の反応
実際レティの不憫さが笑いの種になってるから同情してしまうな


海外の反応
5分くらいのショートアニメか、オムニバスだといんだけど、 全話ドラゴンに特化してるとさすがに飽きそう


海外の反応
個人的には、1話いろんな家を渡り歩いたり、 メインキャラが増えるといいんだけど


海外の反応
なぜか、グライアイ姉妹をみてウィッチャー3のクローンを思い出した

f:id:kai_rev:20210421203740p:plain


海外の反応
レティの護衛がすごく好き。彼らの登場から「 Altered Beast 」を思い出せた。 それと、ポシェットも好き


海外の反応
懐かしい…


海外の反応
いつかレティが少しだけでもレベルアップするのを見たいな。


海外の反応
弱いドラゴンも楽しいけど、もっと強くなってもいいよね


海外の反応
レティとディアリアの関係がいい


海外の反応
勇者たちとの再会が楽しかった。彼らがレティの伝説を広めてるのも笑えるw

f:id:kai_rev:20210421203808p:plain


海外の反応
レティの夢の家が悪夢になってしまったのは面白かったけど、驚くことではないね


海外の反応
実際に強くなれば襲われることも減るかな


海外の反応
レティの想像上の犬の大きさを指摘したディアリアが好き

f:id:kai_rev:20210421203843p:plain


海外の反応
ドラゴンが逆鱗に触れられるのを嫌がるのは、そこに物を置いてるからだと判明したね


海外の反応
ノームのデザインがかなりいい! 次のD&Dのノームのキャラはこんな感じがいいな


海外の反応
彼らはレティの能力に疑問を持っているわけでもなく、 ドラゴンだからかっこいいと思ってるだけ


海外の反応
ついに勇者が復活したようだ!レギュラーキャラになりそうだね


海外の反応
レティは有名になってしまった。かわいそうなレティ…静かに暮らしたいだけなのに 新しい家はダンジョンになってしまったw

f:id:kai_rev:20210421204118p:plain


海外の反応
ディアリアは分かってたみたいだけど、レティを待ってたのかな?


海外の反応
コカトリスの描写は、今まで見た中で一番面白かったかもしれない


海外の反応
エルフのお兄さんは、レティによく我慢してるね


海外の反応
ディアリアは不動産業者として旅をするのが楽しんだと思う。むしろ毎週いじめられてる レティが不憫…


海外の反応
レティがポシェットの別名を呼ぶ前に割り込んでたw


海外の反応
あの洞窟がなんで「アブエラの洞窟」と呼ばれてるのか謎だったけど、 あの姉妹を見たら納得した


海外の反応
先週は家の購入費をどうするのか気になってたから、レティのお金の問題が 解決してよかった


海外の反応
勇者ホイホイを作って装備品を手に入れてるところはかなり面白かったw

f:id:kai_rev:20210421204725p:plain


海外の反応
家の警備員が気に入ってる。また再会するといいな