海外ニキの反応

アニメの海外の反応を発信しています

【海外の反応】幼なじみが絶対に負けないラブコメ2話

f:id:kai_rev:20210422190652j:plain

第2話「彼と彼女と彼女の事情」
復讐のために白草の彼氏、阿部先輩の悪い噂はないかと情報を探っていた末晴だったが、
逆に阿部先輩から、末晴がずっと隠してきた秘密を見抜かれてしまう。
さらに白草と付き合った真意を聞かされ、一層復讐心に燃える末晴。
直前に迫る文化祭の演劇で見返してやろうと、白草に脚本の執筆をお願いするのだが…。

(公式サイトより) 

 

海外の反応
Oh wow つまり可知がシロだったのか。 ヒロインが二人とも幼なじみなら、タイトル詐欺ではないな

f:id:kai_rev:20210422190534j:plain


海外の反応
「ショートヘアの女の子が絶対に負けないラブコメ」が待ち遠しいな


海外の反応
それなら友達が男に見えて、実は女性という設定でもいけるな


海外の反応
これでタイトルがネタバレにならなくなった。 丸のバックストーリーは、「四月は君の噓」の有馬のに似てるね


海外の反応
正直、おバカな丸にあんな過去があるとは思わなかった


海外の反応
実際のところ、ああいうタイトルにはだいたい罠があるよね


海外の反応
お母さんの死が悲しい出来事だとはわかってるけど、「このすば」の かずまの死に様が頭から離れんのだが

f:id:kai_rev:20210422185451p:plain


海外の反応
草 かずまはショックで死んで、お母さんは転んで頭を打って亡くなったんじゃないかな

f:id:kai_rev:20210422184720j:plain


海外の反応
悲しい場面のはずなのに、正直笑ってしまった


海外の反応
異世界に行って、今駄女神のところに捕まってるよ、お悔やみ申し上げます。


海外の反応
お前たちのせいで、想像してしまったじゃねえかw


海外の反応
このアニメとタイトルに関しては予想してた。キャラに関しても よくいるキャラって感じ。てことで来週も見るよ


海外の反応
政宗君のリベンジ」に似てる気がした


海外の反応
それよりも復讐の理由があれだけどな


海外の反応
同じように終わらなければ、特に文句はないよ


海外の反応
阿部はかなりクソそうだけど、本当に?それが丸への仕返しの理由?

f:id:kai_rev:20210422185616p:plain


海外の反応
だから俺は阿部のことを数秒でも信じてない。


海外の反応
俺も。シロは復讐するって言っていたから、阿部もそれに加担してるのか、 あるいは丸を演技に復帰させようとしてるのか。


海外の反応
あるいは、ただ本当に哀れなやつなのかw


海外の反応
OPを見ると、2人は仲良くなりそうだけどね


海外の反応
普通のクールな男からコミカルな悪役っぽくなったね。 彼がただそれだけのやつじゃないといいな


海外の反応
6年前に阿部の父親が丸を褒めたからって、阿部と父親の間に問題があるんじゃない?


海外の反応
阿部の父親が丸のドラマで運転手役をしてたところを想像してみて、 そして、アルコール中毒になって阿部にツラくあたっていた


海外の反応
それだとダークすぎでしょ…だけど面白そう


海外の反応
なんだか浮気をしている気がしてならない


海外の反応
幼なじみは負けない。全員が幼馴染だからな!


海外の反応

正直なところ、可知が丸をモチーフにしたぬいぐるみを持っているとは思ってなかったw

f:id:kai_rev:20210422185724p:plain


海外の反応
気づかなかった!「のんのんびより」のホタルを思い出すな、 目の形がまさにそっくり


海外の反応
今は黒羽を応援してる。あのぬいぐるみを見ると、可知はちょっと重い…


海外の反応
おれも!黒羽ベストガール


海外の反応
2人とも幼なじみ?大どんでん返しだな


海外の反応
黒羽はここでエレン・イェーガーになりきってる

f:id:kai_rev:20210422190005p:plain


海外の反応
"...until Maru destroys me."

※直訳だと「丸が私を壊すまで」
元ネタ(多分進撃の巨人?)が分からなかったのでそのままにしておきました


海外の反応
黒羽は鏡の場面もある

f:id:kai_rev:20210422190059p:plain


海外の反応
かなりペースが速く感じた、そうじゃない?


海外の反応
そうなんだよね。図書館で話すのかと思ったら次のシーンが来た。 キャラにちゃんと肉付けしてくれるといいんだけど


海外の反応
2人は幼なじみで、もちろん丸はシロが女の子だとは知らない。 これはショートヘアの子が勝つのかな?


海外の反応
幼なじみは勝てないというルールは終わり、ショートヘアの女の子は勝てないというルールになる


海外の反応
クロはかなり楽しいキャラ。末春をからかうのが好きだけど、反撃されると顔を 赤らめる。それでいて、攻めることには躊躇しない

f:id:kai_rev:20210422190151p:plain


海外の反応
黒羽と丸のさりげない仲の良さが好き。丸はクロほどあからさまではないにしろ 彼女のことを気にしてる。2人のやり取りは本当にかわいい


海外の反応
待ってくれ!クロには2人の妹とお姉さんがいるのか!強すぎる!


海外の反応
可知が彼の人形を持ってるのには驚いたな…ちょっと不気味でもあるけど それでも今のところは俺にとってのベストガールだよ


コメント数 :352