海外ニキの反応

アニメの海外の反応を発信しています

【海外の反応】ドラゴン家を買う4話

f:id:kai_rev:20210428182657p:plain

4軒目 「冷たい家」

「静かに暮らしたいなら、勇者が来なくて土地も安い、超辺鄙な場所が良いのではないかと思いまして。」という極端な思考のディアリアに紹介された次なる物件の候補は、一面雪景色の“アルブス氷地”だった。雪を駆使して見事に家を完成させるレティであったが、やはり今回も簡単に事は進まない様子。雪原での生活は人間による驚異が少ないが生きていくこと自体が過酷であるため、一度実際に体験した方が良いという理由から、レティは強制的に3日間のサバイバルをさせられることになる。慣れない土地、そして臆病で小心者の性格から、不本意に行うことになったサバイバルは前途多難を極めた。そんな最中、レティは謎の生物の卵を発見するのであった。

(公式サイトより) 

 

海外の反応
ディアリア「遠目に見守ってました」

また、ディアリア「クジラに飲み込まれましたね」


海外の反応
草、ここまでくるとディアリアはレティをいじめることを本気で楽しんでるね

f:id:kai_rev:20210428182218p:plain


海外の反応
ディアリアは不老不死の魔王だからね、仕方ないね。


海外の反応
とはいえ、少なくともこの訓練を通して、合法的に彼を強くしようとしてる


海外の反応
試練と修行の日々


海外の反応
レティ「もうほかに修行回なんてないよね!?!」


海外の反応
こういう流れは2,3話で飽きるかと思ってたけど、また見たいと思わされたな


海外の反応
「眠れる森の美女」に似てるけど、並ぶほどではないかな


海外の反応
でも見ていて気持ちがいい


海外の反応
レティが獲物に忍び寄って、結局追われることになるっていうねw そこは面白かったw

f:id:kai_rev:20210428182257p:plain


海外の反応
彼が感じてた暑さは低体温の兆候で、実際には深刻


海外の反応
ジョーンズがディアリアなんじゃないかと疑ってたよ


海外の反応
今までで一番の回かもね。レティが一度泣くのを堪えてたから


海外の反応
あなたは「Maple」に感染してます

f:id:kai_rev:20210428182317p:plain


海外の反応
後は空を飛べるようになって、毒の攻撃を受ければ全世界が彼の家になるよ


海外の反応
ジョーンズのロッカーは思ったより快適そうだな


海外の反応
セルキーの毛皮を持ってるということは、セルキーと結婚してるということ。ディアリアは分かってるのかな?


海外の反応
ディアリアは魔王なんだよ。ハーレムを持っていても不思議じゃない


海外の反応
セルキーの友達をもっと見たいな。めっちゃキュート


海外の反応
ディアリアがお気に入り。彼は間違いなくレティを助けたいと思ってるけど、 言葉からしてレティをいじめてるところが特にね


海外の反応
純粋にディアリアの熱さが空気を暑くしてる、このシーンが夢だと気づくのに数秒かかったよ

f:id:kai_rev:20210428182354p:plain


海外の反応
レティがトナカイに忍び寄って、トナカイに狩られるシーンは最高だったな


海外の反応
次回は、レティが父親としてどのように振る舞うのかが見ものだね。 子供を育てることで、少しは大人になってくれるといいんだが


海外の反応
レティがホームレスのシングルファザーになる。人生は甘くないな


海外の反応
OPの3人目が現れてレティを助けてくれるのかな


海外の反応
鳥が追加されたわけだけど、その女の子がとても気になる。てっきり女の子のペットだと思ってたけど、 彼女は人間なのか、それともモンスターなのか

f:id:kai_rev:20210428182426p:plain


海外の反応
俺もそう思ってたから驚いたよ


海外の反応
俺の予想じゃ、レティは一生に勇者に追われる。人間にとってのお姫様なんだよ


海外の反応
1話目は不安だったけど、順調に改善していていいね


海外の反応
このアニメは特別ではないけど、もっとみんなに見てほしいね


海外の反応
正直言うと、レティの夢にはマジで騙された!


海外の反応
あのイエティは今までのキャラの中で一番冷静なキャラに見える


海外の反応
全員が服を脱ぎ始めるのには笑えたw