海外ニキの反応

アニメの海外の反応を発信しています

【海外の反応】五等分の花嫁∬(2期)2話

f:id:kai_rev:20210331095200p:plain

第2話「七つのさよなら 第一章」

「落第寸前」「勉強嫌い」の美少女五つ子を、アルバイト家庭教師として「卒業」まで導くことになった風太郎。林間学校での様々なイベントを通し、さらに信頼が深まった風太郎と五つ子たち。そして今度こそ、五つ子たちの赤点回避をすべく家庭教師業に邁進しようとした矢先にトラブルが続出。さらに風太郎の初恋の相手である“写真の子”が現れ・・・!?風太郎と五つ子の新たな試験が幕を開ける──!!

(公式サイトより)

 

 

f:id:kai_rev:20210331095859j:plain


疑問に思う人もいるかもしれないが、「今夜の月はきれいですね」という 言葉は、文学的には「愛しています」という意味になる。


2.海外の反応
イツキはこれを知らなかったので、風太郎は最初は恥ずかしがっていたが、 後になって、彼女がそれを知ることもないと思う


3.海外の反応
それは日本語ではどうなのでしょうか?それとも慣用句のようなものなのでしょうか?


4.海外の反応
月(*ツキ*)が好き(*スキ*)に似ていることは知っていますが、 文法は全く違うものになるのではないでしょうか?


5.海外の反応
小説家の夏目漱石(1867~1916)が英語教師をしていた頃、 生徒の一人が「I love you」という英語を「我君を愛す」と訳した。 漱石は、日本人は「愛す」とは言わないので、月がきれいですね、月がきれいですね、と訳すのがベストだと指摘した。


6.海外の反応
多くの人がその言い方を気に入って、定着したのでしょう。おそらく日常生活では使われていないでしょうが、 少なくとも文学に興味のある人の間では使われていたでしょう。


7.海外の反応
なるほど、アニメ「月がきれい」のタイトルにも納得ですね。


8.海外の反応
素晴らしいアニメだから、めっちゃお勧め


9.海外の反応
説明してくれてありがとう。よく知ってんね


10.海外の反応
ペルソナ4をプレイした人なら誰でも知っているはず。


11.海外の反応
案外知らない人多いんだね


12.海外の反応
どの子が勝つか確信するたびに、別の要因が出て迷わせてくるよね。 最後までこの感じが続いてほしい


13.海外の反応
五つ子の関係の浮き沈みがもっと見られるようになるのは面白いですね。彼らはお互いをとても大切に思っていますが、とても頑固でプライドが高いところもあります。 それは、彼らが自分の個性を主張するための手段なのかもしれません。


14.海外の反応
5つ子たちはお互いに気を遣ってるけど、頑固でプライドが高いところがあるよね。


15.海外の反応
シーズン1では、イツキが風太郎に教えてもらうのを嫌がり、自分でやり遂げようとしていました。


16.海外の反応
そう、ニノは最初から風太郎に反感を持っていたのだ。しかし今では、シスターたちが自分を「裏切った」と見ている。もちろん、時間が経つにつれ、彼女は風太郎に寛容になり、今では風太郎の個別指導にも来ている。しかし、今回の戦いで、彼女の抑えていた感情が一気に噴出してしまったのだ。


17.海外の反応
エンディングは驚きの連続だけど、とてもいい感じ


18.海外の反応
多くのハーレムシリーズでは、メインの候補者が2人だけで、 他の候補者は単なる踏み台であることが多いのですが、この作品ではそれがありません。


19.海外の反応
彼女たちは皆、正直言ってとても愛すべき存在です。 ネギ先生は彼女たちに素晴らしい仕事をした


20.海外の反応
ベストガールの最高のシーンがアニメ化されるのが楽しみ


21.海外の反応
個人的にはニノかイツキのどちらかだと思う。ニノは登場シーンも多いしね。 イツキは女の子としての印象が弱い気がする


22.海外の反応

f:id:kai_rev:20210331100636j:plain
上杉がヨツバのリボンを直したことで、今週のセロトニンゲージが満たされました。


23.海外の反応
そして、ニノは大のツンデレ...早く仲直りしてほしい


24.海外の反応
本当に最高の瞬間


25.海外の反応
漫画読者だけど、忘れてたベストシーンを思い出した。次のエピソードも期待してる


26. 海外の反応
今シーズンはめっちゃ好き


27.海外の反応
次の展開がわかると、ちょっと物足りないかもしれん


28.海外の反応
あのリボンこそが本物のヨツバで、 体はリボンが操縦するエヴァンゲリオンのような肉人形に過ぎない。XD


29.海外の反応

f:id:kai_rev:20210331100719j:plain
最高の携帯棚 


30.海外の反応
代々受け継がれている棚


31.海外の反応
Made in Sugoi Dekai


32.海外の反応
あらゆる最高の物が作られる場所


33.海外の反応
またベストガールとしての階段を上がったな


34.海外の反応
おっぱい棚は無敵


35.海外の反応
急いで店に行こう!まだ在庫があるぞ


36.海外の反応
Haha 気づかなかった ナイス!


37.海外の反応

f:id:kai_rev:20210331100836j:plain
呪われた風太郎 


38.海外の反応
ヒトラー風太


39.海外の反応
父親はヒトラー、母親はラクーン。日本だからたぬきかもしれん


40.海外の反応
Holy shit 確かにな、気づかなかったな。めっちゃ笑える。何であんな 風にしたんだろう


41.海外の反応
漫画でも同じだったよ。変に感じなかったけどアニメでもそのままでよかった


42.海外の反応
Church of Miku チェックイン


43.海外の反応
ラートム


44.海外の反応

f:id:kai_rev:20210331100926j:plain
今日の一枚


45.海外の反応
正直、美玖に勝ってほしい。本当に好意的だし、助けてくれる…


46. 海外の反応
この回では本当に輝いてた、ふくれっ面も見れたしね


47.海外の反応
先週1期を見終わってから Church に入ったよ、漫画はまだ途中だけど 忠誠心は揺らがないよ


48.海外の反応

f:id:kai_rev:20210331101001j:plain
今話、イツキが私の中ではランクアップしたよ。彼女がニノをたたいた時には歓声が上がったしね。 美玖が本気で怒っているのも面白かった。アニメ勢でニノ推しっているの?漫画勢がニノを好きなのは知ってるけど


49.海外の反応
Itsuki Gang のメンバーは1期では抑圧されてた。けどついに輝くチャンスを得たね。 最初からイツキがベストガールだと知ってるし、誘惑があっても信仰をなくすことはないよ


50.海外の反応
俺は Church of Miku のメンバーだけど今回はイツキのシーンをすごい楽しめたよ


51.海外の反応
俺も!イツキのいいシーンが多かったね


52.海外の反応
抑圧されてた?美玖とイツキのシーンが多かったし、最初にあったのもイツキ。 風太郎の家を知ってたのもイツキだけ、ライハも一緒にデートしたのもイツキでしょ。 彼が五つ子と初めて喧嘩したのも彼女だったし、修学旅行では文字通り騒がれた。全体的にバランスが取れていると思いますが、 特にS2ではイツキにスポットが当たることが多くなってると思う。


53.海外の反応
一期ではニノとイツキがトップで並んでた。けど今日、イツキがトップになったね


54.海外の反応
このアニメはツンデレの典型から外れるのに1,2話ほどしかかからないのが好き


55.海外の反応
アニメ勢でニノを好きなやつのことを想像できない。ニノはかなり嫌われそうな感じだし


56.海外の反応
彼女は父から風太郎のお尻を守ってる。遠足の時にはちょっとあったけど、 今は反発してない?


57.海外の反応
個人的には、ニノが風太郎の目を見た後部屋に入らせたところで、 2ポイント獲得してる


58.海外の反応
このビンタは、ほかの姉妹とは違う、イツキのいいところを表してる。それと美玖と違って風太郎に恋愛感情を持っているかはわからない


59.海外の反応
ニノは風太郎の前だとよくいるツンデレだけど、姉妹の前ではまた違った一面を見せるね


60.海外の反応

f:id:kai_rev:20210331101131j:plain
このエピソードの冒頭で、ニノが姉妹の中で最も繊細であることが指摘された。彼女は、他の姉妹が風太郎の味方をしていることに腹を立て、ニノは風太郎が自分たちの家でずっと一緒にいることを受け入れられなかった。


61.海外の反応
誰がが四葉をとめないと


62.海外の反応
「みんな、ニノ、イツキ、フウタロウと言っているけど。私はただ、陸上部を助けたいだけなんだ!」


コメント数: 481

スコア:4.37/5