海外ニキの反応

アニメの海外の反応を発信しています

【海外の反応】呪術廻戦147話(漫画、ネタバレあり)

f:id:kai_rev:20210501135424p:plain

呪術廻戦本誌147話から引用

第147話「パンダだって泣くんだ」


コメント数:411 いいね!:662

 

海外の反応
芥見先生がこの章の後3週間消えてしまったことが、夏油という悪役の章のはじまりだった


海外の反応
いい休養になるといいね


海外の反応
新章を迎えるまでに3週間、あるいは2週間も待つのか…


海外の反応
夜蛾学長がパペットを置いていったことと、クリストファーロビンとプーさんの話を重ねてた。 そしてプーさんがパンダだと気づいて泣いた


海外の反応
それは…余計にくるね… 芥見は本当にダークだ


海外の反応
パペットを見た瞬間、芥見はどこまで俺たちを傷付けるのかと思ったよ


海外の反応
みんな何か大きなことを見逃してる気がする


海外の反応
夜蛾が死んでこんなに悲しくなるとは思わなかった。これまでの呪術廻戦の死はよく出来てた


海外の反応
あの「息子に会うために」というセリフ…夜蛾がこんなことになるとは思ってもみなかった


海外の反応
上層部はクソだな!!


海外の反応
パンダのセリフはとても象徴的だった


海外の反応
「パンダだって泣くんだ」っていうセリフは今じゃ、この漫画の中で一番胸を打つセリフになったよ


海外の反応
最後にパンダと夜蛾の会話があると思ってた。でもダメだった。 俺の推しは最後に息子に合うことなく殺されてしまった…


海外の反応
五条のいうとおり、呪術師はみんな孤独に死んでいく。

RIP Yaga

RIP = お悔やみ申し上げますのようなの意味


海外の反応
学生たちは休む暇もない。五条が解放されて大暴れするときが待ち遠しいな


海外の反応
これだけで終わるのかな?もし上層部が、雄二が生きてて、雄太が嘘をついていると知ったら、 どうなるだろうか


海外の反応
マジでこの章はすごくつらかった。日下部たちのこともあったしね


海外の反応
五条にとっても夜蛾は父親のような存在だったから悲しむだろうな…


海外の反応
上層部は現在の緊急事態を気にしていない。現状維持ばかりに集中してる。 夜蛾を味方につければかなり楽になるはずなのに


海外の反応
夜蛾の呪術は感情を持った人形を作ること。だから夜蛾が死んだときの感情は それは呪術に影響を与えると思う。だとすれば、呪いをかけられた死体は、上層部への憎しみを持つかもしれない。 それは確かに、楽巌寺への呪いになる


海外の反応
その解釈はいいね。「呪い」というのが文字通りの呪いだとしたら、それも面白い


海外の反応
楽巌寺のことを掘り下げていけば面白いキャラになると思う。彼に「悪」という イメージはない。むしろただ、杓子定規に物事を進める人だと思う。今回も上層部に従ってそうしたけど、今後も上の操り人形でいるかを決めるのは、彼自身だ


海外の反応
楽巌寺は「悪」ではない。彼はどちらかというと保守的な人。
そう、だから彼は悪なのだ


海外の反応
面白い、そう考えたことはなかったな


海外の反応
人の死に際のセリフは本当にいいな。ななみんと甚爾(とうじ)も


海外の反応
時系列が曖昧だけど、七海の人形がどこかにある可能性もあるのかな?野薔薇の人形も


海外の反応
五条のことを考えるとすごい悲しい。封印されてる間、何人の人を失ったのだろう。 もし封印が解かれていたら


海外の反応
そのことを考えるとあまりにもつらいから、最近は極力考えないようにしてる


海外の反応
「息子に会いに行く」と言っていたのに、会えなかった。ちくしょう......この痛みに耐えられない......😭


海外の反応
芥見は本当にこの爆弾を投下して、3週間も浸かっているんだなw


海外の反応
夜蛾が特級になったのは「無限」の可能性を秘めてるからだと思う。 1対1だと弱いけど、十分な時間があれば五条以外のすべての人に勝てそう


海外の反応
ああ、今は痛みに戻っているんだな。


海外の反応
そして次の章まで21日ある


海外の反応
渋谷の章からの痛みはいつ収まるんだろう?


海外の反応
雄太が味方になってくれたことで、少しは救われた気がする。でもそれ以外はずっと変わらない


海外の反応
芥見は「1話でどれだけ苦痛を与えられるか」というチャレンジをしてて、 それがとても上手なんだよ


海外の反応
Yagaは日本語で"owlet moth"を表してて、それが最後のシンボルになってる


海外の反応
ゲームに必要な準備をしていた数話のあと、下下は突然別のキャラを殺すという 爆弾を投下した。
RIP Yaga 寂しくなるな


海外の反応
夜蛾は本当にいい父親だった。パンダの涙を見て、俺も思わず泣いてしまった


海外の反応
「パンダを息子と呼んでいた」
これには涙がこらえられなかった。幼少期の裏話も今なら違った印象になるだろうね


海外の反応
呪術界のみんながあの口を隠した男のようなら、五条の改革には賛成せざるを得ない


海外の反応
夜蛾が残した人形たちのことを思うと胸が痛む
…いや、絶対に泣いてはいけない