海外ニキの反応

アニメの海外の反応を発信しています

【海外の反応】シャドーハウス8話

f:id:kai_rev:20210530155143j:plain

第8話「 手のひらの上」

主人と再会する“生き人形”も出始める中、エミリコに勇気づけられたラムは互いに合格してまた会うことを誓い、主人の元へ向かうのであった。
全員が順調に合格に近づいている展開は『お披露目』で、誰かを落とさなければならないエドワードにとっては想定外であるにもかかわらず、
彼は動揺もせずピアノを弾き悦に浸るのであった。

(公式サイトより) 

 

海外の反応
最後にエドワードがシャドーに変わってた!こういう特殊なエンディング好きだわ

f:id:kai_rev:20210530154939j:plain


海外の反応
このアニメのススが実はナノマシンだとしたら


海外の反応
クラシックの音楽もいいな。もっとビクトリア調のアニメが増えてほしい


海外の反応
エドワードが演奏してるのはいい演出だと思う


海外の反応
あのエンディングのエドワードのポーズが面白い


海外の反応
あの暗号を解読すれば、このアニメが少女アニメで、エドワードが可愛いヒロインだとわかる


海外の反応
答えより疑問の方が多く出てきた
影は寄生虫なのか?
シャドーはもともと人間で、人の姿を失ったのか?
シャドーは文字通り、生き人形の影なのか?
シャドーは超能力を持った人間で、普通の人間を下僕として使っているのか?


海外の反応
エドワードは自分を特別な生き人形と言ってた。何があるのかは分からんが、普通の生き人形ではないんだろう


海外の反応
ルイーズはルー以外の人形には興味がないんだな。それとルーは彼女の軽蔑や嫌悪感を見事に真似してる


海外の反応
ルウは驚くほど鋭い洞察力があるけど、生き人形としても完璧


海外の反応
ルウの軽蔑の顔のシーンが笑えるw
哀れなリッキーは彼女がルイーズの顔として行動することへの心の準備ができていなかった

f:id:kai_rev:20210530144853p:plain


海外の反応
対照的に、エミリコは創造性と自立心を発揮してる。それがラムの成長にもつながってる


海外の反応
もしラムに何かあれば暴動を起こすよ。主人から虐待されてはないし、エミリコという友達ができたけど、彼女のバックストーリーは悲しい


海外の反応
お披露目の後にシャーリーとも仲良くなってほしいな


海外の反応
エドワードがシャドーになったシーンはいろいろ考えさせらる。上位者にも人形がいなかったし、どこかで一体化するのか?


海外の反応
エドワードについてはなんとでも言えるが、少なくとも彼には美学がある


海外の反応
よくいる傲慢なキャラのように、リッキーも劣等感や弱い部分があるんだな


海外の反応
リッキーにどんどん惹かれてる。彼はキャラの成長という面で面白くなるんじゃないかな


海外の反応
俺も嫌な奴が現実を見ていい奴になってくっていう流れが好きなんだよね


海外の反応
この回の唯一の難点は、我らがベストボーイ ジョンの出番が少なかったことかな


海外の反応
ホラー映画の悪役のように可愛いルウ

f:id:kai_rev:20210530155056p:plain


海外の反応
あの顔がうつされた時には笑いが止まらなくなったw


海外の反応
エドワードのシーンだが、時間が経つとシャドーと人形を行き来できるようになるのか?そうなるとエドワードは本名なのか、シャドーの名前なのか


海外の反応
彼の友人たちは「エド」と「エドワード」を使い分けてたから、あの状態ならどちらでもいいのかも


海外の反応
友人たちのシーンは回想だよ


海外の反応
エミリコは心の支えになってる。難なくラムを安心させてたしね


海外の反応
実際ラムの主人がラムのことをどう思っているのかは分からない。ならネガティブに考えすぎない方がいい


海外の反応
シャーリーがラムを笑わせようと変顔をしてると言ってたのが笑えるw

f:id:kai_rev:20210530155258j:plain


海外の反応
エミリコはまさに太陽だな


海外の反応
シャーリーは何を考えてるんだろ?昇級に興味がないのか、何か別の要因があるのか


海外の反応
エドワードも言及してたし、何か知ってるキャラなのかもしれない


海外の反応
エドワードのED!狂気の沙汰だな

f:id:kai_rev:20210530145004p:plain


海外の反応
あんなにいいEDを犠牲にするとは、大胆だな


海外の反応
Cool ED!!


海外の反応
あのEDは最高だったけど、最後のシーンはもっとすごい


 

参照元

Shadows House - Episode 8 discussion : anime