海外ニキの反応

アニメの海外の反応を発信しています

【海外の反応】シャドーハウス13話

f:id:kai_rev:20210704111840j:plain

第13話「シャドー家のために」

エミリコの元にたどり着いたケイトだが、すべてはエドワードの思惑通りに事が運んでいた。
捕らえられたふたりはこのまま朝になれば、反乱分子としての処分は免れられない。
絶望とも思える状況の中、怪しく動く”影”がふたつ……果たしてふたりはエドワードの手から逃れることが出来るのか――!?

(公式サイトより) 

 

海外の反応
リボンであの小さいシャドーがラムに関係あると分かってたけど、指のリボンなのは予想外だったな

f:id:kai_rev:20210704111543j:plain


海外の反応
少なくともシャーリーはラムにくっつくことで生きのびたわけか


海外の反応
ラムはまだ心をなくしてるけどなんかハッピーエンドっぽい感じに


海外の反応
このアニメは本当に別格。2期を期待してるけど漫画を読んだ方がいいかな


海外の反応
リボンがシャーリーの可能性は考えてなかったな。イマジナリーフレンドではなくて、偶然2人の妖精とペアになったけど、そのせいでうまく絆を作れなかったと思ってた


海外の反応
エドワードにはもっと重い罰を受けてほしかったし、ジョンにパンチされてほしかった。
でも最後にバーバラがケイトたちに味方してくれたのが嬉しい

f:id:kai_rev:20210704111610j:plain


海外の反応
エドワードはまだ生きてる。可能性は低いけどゼロではない


海外の反応
ミステリーが好きで見始めたけど、エドワードが苦しむのを見るために見続けるよ


海外の反応
ラムが真のMVP、それがめっちゃ嬉しい


海外の反応
あれはすごかったな。どういうことか気になる。ラムのシャドーは死んでるよね?けどシャドーのようなリボンは持ってる?


海外の反応
シャーリーは死んでなくてリボンに身を隠したと思ってる。疑問なのはシャーリーは最初からラミーだったのかということ


海外の反応
かなり濃い最終回
本当に2期が来てほしい


海外の反応
アニメは漫画からいろいろ変えてる。けど言えるのは、物語はまだ始まったばかりで明かされてない謎がたくさんあるということ


海外の反応
ああ、終わってしまった


海外の反応
エドワードたちが無罪放免になったのにはイライラするけど、それでおじい様への忠誠心が高まるのは目に見えてるし、おそらくそれを利用されるんだろうな


海外の反応
雰囲気、謎、キャラクター、今期でも特に好きだったな


海外の反応
まじで2期が見たい。毎週たくさんのことが起こってるのに、あっという間に過ぎていくから5分しか経ってないように感じてたw


海外の反応
ベールをかぶった人形がぎこちなく手を挙げる...ジョンに違いない、典型的なベストボーイ


海外の反応
もっとセキュリティに力を入れるべきだと思うけど、洗脳と教育で反乱を抑止できると考えてるんだろうな


海外の反応
ジョンが顔のない人形のように話す...典型的なベストボーイ


海外の反応
ベストボーイがベストボーイの振る舞いをしてる


海外の反応
エドワードが自分の計画が全て失敗して怒っているのを見ると顔がほころぶな


海外の反応
エドワードがやられてたのにめっちゃ満足した!


海外の反応
漫画のエドワードはずっと悪役としてよく描かれてた
アニメではコミカルな感じになってたのが残念


海外の反応
小さなリボンのシャドーはラムとシャーリーに関係してると思ってたけど2人とも生きてたのか


海外の反応
このアニメのおもしろい設定が気に入ってたし、続編があってほしい


海外の反応
「可愛いけど、誰にでも悪いことが起こりうる」というのと雰囲気の良さがこのアニメを際立たせてた


海外の反応
俺はパンチを待っていたのに...


海外の反応
エミリコが見れなくなって寂しい。間違いなく今期で好きなキャラの1人だし、キャストもよかった


海外の反応
エンジェルケイト YES

f:id:kai_rev:20210704111701j:plain


海外の反応
ジョンがあんなに強いのは武装色の覇気をマスターしたから?


海外の反応
「シャドーハウスの可能性はまだまだあるようだ」という名言を残したおじい様、ぜひ2期をお願いします


海外の反応
まるでおじい様がプロデューサーや視聴者に語りかけてるみたいだった


海外の反応
今期で最もロマンチックなシーン

f:id:kai_rev:20210704111722j:plain


海外の反応
それとケイトをお姫様抱っこしてるエミリコがかっこいい


 

参照元

Shadows House - Episode 13 discussion - FINAL : anime