海外ニキの反応

アニメの海外の反応を発信しています

【海外の反応】ましろのおと12話

f:id:kai_rev:20210619221222j:plain

第12話「ましろのおと
雪が、心のままに弾く。イメージをのせる。伝える、一心不乱に。雪の三味線から溢れ出す音が、聴く者の思い出を引き出していく。続いて優勝候補、田沼総一の演奏が始まる。圧倒的な音で、会場を揺さぶる彼の演奏もまた、聴くものを惹きつけていく。2人の演奏が終わり、大会の結末はーー。 

(公式サイトより)

 

海外の反応
最初のOPが戻ってきたのはいいね


海外の反応
二つ目のOPのアニメーションもよかったけど、個人的には最初の方が好き


海外の反応
OPがBlizzardの時点で面白くなるのはわかってた

f:id:kai_rev:20210619220730j:plain


海外の反応
Blizzardは今期でもトップクラスのOPだと思う


海外の反応
ラストシーンの後の2期が必要だ


海外の反応
わかる


海外の反応
FUCK UMEKO!

All my homies hate Umeko(仲間もみんな梅子が嫌ってる)

スラング的な慣用表現?

f:id:kai_rev:20210619220902j:plain


海外の反応
完全にクズ親。子供の気持ちを気にせず、ただ利用したいだけ


海外の反応
今まで見たアニメで最悪の母親だな


海外の反応
クソママ、クソ父、素晴らしい兄、伝説的なお祖父さん


海外の反応
雪の音には審査員の古い記憶を呼び様ますような迫力があった


海外の反応
Ratatouille effect(ラタトゥイユ効果)


海外の反応
なぜかこの(かなりいい)回がアニメの中盤のように感じる。プロローグでも見てたみたい


海外の反応
2期の話は出てないのかな?これじゃ結論が出てない気がする

f:id:kai_rev:20210619221115p:plain


海外の反応
2期があってもいいと思うけど、何かが急に動き出したという感じでもない


海外の反応
人気がないのも知ってるけど2期がきてもいいと思う。主人公の成長が楽しみ


海外の反応
基本的にはプロローグ、漫画は27冊出てる


海外の反応
the anti kawaii

f:id:kai_rev:20210619220944j:plain


海外の反応
今期で一番好きなエピソード。何か大きなことが雪の中で始まろうとしてる感じがして、エンディングが気に入ったよ


海外の反応
なんとも居心地の悪い、不満が残る終わり方


海外の反応
ピアノや回想、解説に邪魔されずに演奏を聴きたいから、どこかで曲の配信をしてほしい


海外の反応
梅子はマジでクソだ。今回の彼女には耐えられなかった


海外の反応
みんな回の終わりに「to be continued」を期待してたんじゃないか。最終回のようには感じられなかった、もっと続きが見たい


海外の反応
面白い終わり方。
自分の音がどうあるべきか分からずに負けたという点はちょっと好感が持てたな


海外の反応
ロックミュージシャンの「甘ったれ」という言葉が好き


 

参照元

Mashiro no Oto - Episode 12 discussion - FINAL : anime