海外ニキの反応

アニメの海外の反応を発信しています

「海外の反応」ラブライブ!スーパースター!! 2話

f:id:kai_rev:20210722140752j:plain

第2話「 スクールアイドル禁止!?」

やっぱり歌が好きだ!という自分の気持ちに気付いたかのんは、スクールアイドルになることを決心する。しかし音楽科の葉月恋は、スクールアイドルは結ヶ丘に必要ないと、部の申請書すら受け取ってくれない。かのんは恋の弱点を握ろうと、音楽科の生徒であり幼馴染の嵐千砂都に協力してもらい情報を集める。しかし弱点どころか、恋を頼りにしている生徒は多い。そんな時、かのん達は急遽、理事長に呼び出され――。

(公式サイトより)

 

海外の反応
ベストガール!
彼女のことをほとんど知らないけど、she cute

f:id:kai_rev:20210722135913j:plain


海外の反応
他のラブライブと同じようなギャグ、だけど俺もやられたw


海外の反応
このお尻のカットは絶対狙ってるだろw

f:id:kai_rev:20210722140022p:plain


海外の反応
今回もおもしろかった。OPとEDもかなり良かった


海外の反応
理事長が予想外に理性的なのに驚いたな。ただ1位よりもトップ3くらいの方が良いのではとも思った(規模がわからんからなんとも言えん)


海外の反応
あれほど早く会長を黙らせるのは予想してなかった。理事長の権限を利用できないってのは良いね。


海外の反応
葉月が母親を利用しようとしてたのに驚いたわ


海外の反応
話とは関係ないけど、アニメで地震速報を見たのは初めてだから途中のNHKの警報が興味深かったな。幸いなことにそれ程深刻ではないようだし


海外の反応
地震速報が個人的に今回一番笑えたシーンw


海外の反応
生徒会に丸投げしない、ごく普通の理性的な理事長?これってラブライブだよね?
あと、鬼龍院 羅暁にそっくりな気がするのは俺だけ?

f:id:kai_rev:20210722140128j:plain


海外の反応
「鬼龍院 羅暁」
お前だけじゃない、同じ声優でもある


海外の反応
理事長の「課題」は難しいけど出来そうなラインに思える。実際のフェスってとこもSIPやサンシャインの初演よりも自然な気がする


海外の反応
恋の「アイドル部」を認めたくない理由も分かるけどね


海外の反応
かのんの動機が廃校とかすごい野心があってってわけじゃないところがほんとに気に入ってる


海外の反応
単純に葉月を怒らせるためにアイドルになるってのでも、それはそれで良かったw


海外の反応
ただの”スクールアイドルプロジェクト v3”ってだけじゃないのがすごく新鮮な感じ


海外の反応
oh god 誰かアニメポリスを呼んでくれ、対象の尊さが広がっている

f:id:kai_rev:20210722140246p:plain


海外の反応
彼女は鬼教官でもあるわけだが


海外の反応
スミレ、注目されたいならまずインスタを始めよう


海外の反応
EDで恋と千砂都が普通科の制服を着てる?


海外の反応
校則の変更でもあるのかもしれんけど、それがどうストーリーに関わってくるのかは今のとこわからない


海外の反応
EDのちょっと笑えるミニダンスがかわいすぎる

f:id:kai_rev:20210722140333p:plain


海外の反応
俺たちは三週間何をしたらいいんだ


海外の反応
「前回のラブライブ!」
これを聞くとなんか笑顔になる


海外の反応
葉月に言われた通りに可可が退学届を出そうとするとは思わなかった
それを聞いたかのんのお母さんと妹の表情には笑ったなw


海外の反応
当然葉月に弱みは無かったけど、かのんとちーちゃんのやり取りがめっちゃ笑えたw


海外の反応
可可のことが大好きになってる。ラブライブの笑えるような部分が戻ってきた気がして、それが本当に好き


海外の反応
このシーンを見てるとほんと笑えるw
あれだけスクールアイドルになりたいと言ってて、ダンスをする体力がないのか?

f:id:kai_rev:20210722140418j:plain


海外の反応
かなりハイクオリティーの絶対領域

f:id:kai_rev:20210722140439j:plain


海外の反応
真面目な話、この女の子は何をしているのか、なんでこんなにも可愛いのか


海外の反応
今回はみんなの表情がめっちゃよかった。ハンバーグステーキのことを歌ってる時のかのんとか特に


海外の反応
前回俺は今作は地に足がついてると言った。ああ、それは間違ってたよ。だけどこの奇妙なラブライブらしさを楽しめてもいるんだ


 

参照元

Love Live! Superstar!! - Episode 2 discussion : anime