海外ニキの反応

アニメの海外の反応を発信しています

「海外の反応」小林さんちのメイドラゴンS 12話

f:id:kai_rev:20210925125003j:plain

第12話「生々流転(でも立ち止まるのもありですかね)」

いつも通りの朝。いつも通りのドラゴン娘たち。何一つ不満のない、かけがえのない平凡な日常。だが小林さんの中には、終焉帝の話を聞いてから、ほんの少しだけ重い何かが転がっていた。でもそれが何か判然としない。もやもやとする中、待ちに待った夏祭りが始まる――。

(公式サイトより)

 

海外の反応
毎週誰かが言ってる気がするけど、京アニの光の演出は本当にすごい。特に祭りのシーンでは際立ってた 

あと、毎日トールが「ずっと、ずっと」といってるGIFで迎えてほしい


海外の反応
確かに夏祭りの光はよかった。それと桜の花びらとか影も凝ってる


海外の反応
温かみがあってノスタルジックな雰囲気になってた

f:id:kai_rev:20210925125336j:plainf:id:kai_rev:20210925125426j:plain


海外の反応
このシリーズは瞳が繊細で最高


海外の反応
お祭りのほのぼのわくわくする感じと、肉片の花びらの下で腕相撲というすさまじいものまで、さすが京アニ


海外の反応
落ちたばかり新鮮な肉片


海外の反応
肉片と言えば、はたしてピクニックのお弁当のなかに、トールの尻尾ははいってなかったのだろうか


海外の反応
小林がトールの愛を受け入れてる!?小林がトールにふさわしいのか考えてる様子がすごくかわいい。そして、気持ちをそのまま伝えてるのはさらにかわいい


海外の反応
小林とトールが話してるシーンは本当に感動した


海外の反応
小林は猫みたいなもん。愛してあげると心を開いてくれる。だけど構いすぎると逃げてしまう


海外の反応
猫林を忘れるな


海外の反応
毎週このアニメが見られなくなるのは本当に寂しい… 

はやく3期の発表があることを願ってる


海外の反応
RUN, KOBAYASHI! RUN!

カンナの成長が目覚ましいな、蝶が生きてた! 


海外の反応
カンナと才川の関係が甘くて切ない。2人は一緒に年をとることは出来ないから...


海外の反応
CHU CHU YEAH! クソ素晴らしい番組に乾杯!

PS: 誰かLucoaが言っていたアステカの花の女神が誰なのか確認できますか?


海外の反応
俺が知ってるなかだと、花の王子であるショチピリ。デザインから考えるとショチケツァルのほうが合ってるかもしれん


海外の反応
ショチピリは同性愛に関わってて、ショチケツァルは愛と願い。だからもしそうなら、トールが結婚式をやろうとしてるのもわかる


海外の反応
トールの純粋な告白、めっちゃドキドキした。

2人の年のとり方が違うから、カンナが才川に「長生きして」って言ってるところでも泣いてしまう


海外の反応
そのシーンの後に金魚のカットに切り替わってるところが、2人の寿命の違いを表してるようで好き


海外の反応
今期の最後に、ルコアがトールよりもかなり強いことと、イルルがタケに恋をしたようだということが確認できた。この辺のことは、3期でどうなるか楽しみ


海外の反応
今にして思えば、ルコアの本当の姿からすると、あれほどの力も当然

f:id:kai_rev:20210925125811j:plain


海外の反応
ルコアは他全員が相手でも勝つかもしれない。だけど人間とのコネはトールに軍配があがる


海外の反応
京アニさん、この大変な時期にまったりした時間を作ってくれてありがとう


海外の反応
今期はドラゴン、いや全てのキャラがすごくかわいくて、特にイルルとカンナが印象的だった。

サブキャラに肉付けしたり、新キャラが自然にストーリーに馴染んでいたり、可愛い場面がたくさん。自分が欲しかったのもがすべて詰まってて最高だった


海外の反応
You can do it 制作委員会!

f:id:kai_rev:20210925125936p:plain


海外の反応
翔太の裏切りが永遠にトールの心をさし続けるでしょう。俺もいっしょで、メイドラがもう見れないことから回復しないといけない


海外の反応
小林から他の子と仲良くするルコアの話を聞いてから、賄賂を受け入れるとは... ルコアは決して忘れない


海外の反応
偶然にも、小林は翔太の心にNTRフェチの種を植え付けてしまった


海外の反応
スクールデイズ。しかしnice boatではなくラグナロク


海外の反応
作画がピカイチで、アートはきれいで細部まで凝ってる。努力の度合いがよくわかる


海外の反応
カンナの健気さ、イルルの人間との付き合い方、トールの愛情、エルマの食べっぷりに小林の素直さ、もう終わるとなると恋しくなる


海外の反応
あんなに折られたあとの滝谷の落ち着きようがすごい


海外の反応
龍魔法で直してもらえることが分かってる。ゲームのためにファフニールは滝谷が必要w


海外の反応
みんな浴衣が似合ってる。それとイルルに浴衣を着せてくれた人を褒めよう。あの帯が少しでも緩んでいれば、ちょっとした動きで胸が爆発してただろうから xD


海外の反応
トールがメイド喫茶の屋台でメイド服を着てないことに、小林が怒ってたのが笑えるw 

小林は認めたくないだろうけど、トールの言い分はもっとも


海外の反応
浴衣までノースリーブって、ルコアは袖が苦手なんかな。浴衣でノースリーブは初めて見た気がする


海外の反応
小林とトールの関係が、確実に少し深まったな。本当にこれで終わるんじゃないかと思った。トールの好きに答えてくれるのかと思いきや、反対に「重い」。くそっ、そんなに虐めないで

f:id:kai_rev:20210925130123j:plain


海外の反応
あの腕相撲!?ドラゴンとやろうとするとは、滝谷は勇気があるな。手首が折れただけでよかった。確かエルマはケガを治せるはず


海外の反応
翔太はもちろんファフニールとやらない。やってたら骨折じゃすまなかったと思う


海外の反応
カンナはルコアに勝てなかったけど、一生懸命頑張ってる姿が可愛かった。


海外の反応
ルコアとトールがさらに踏み込んだ試合をしたのに、最後は翔太を買収したことで勝ってたのが笑えるw


海外の反応
花火くんがようやく空気をよんでくれた 

告白の後で、早すぎず遅すぎず


海外の反応
そのおかげで雰囲気が最高だった 

花火君は最高のサポートキャラ


海外の反応
それぞれが一番好きな人と一緒に花火を楽しんでたのがいいよね。小林はトールと、カンナは才川と、イルルはタケトと、ファフニールは滝谷と、そしてエルマはご飯と


海外の反応
エルマ達は手を握ってる

f:id:kai_rev:20210925130251p:plain


海外の反応
ハーレム状態のエルマ

f:id:kai_rev:20210925130308j:plain


海外の反応
イルル×タケが来た?Hell yeah, new ship.


海外の反応
3期でも2人が一緒にいるシーンがみたいな


海外の反応
レディース・アンド・ジェントルメン. 俺たちには百合がある


海外の反応
小林とトールのウェディング姿が最高!