海外ニキの反応

アニメの海外の反応を発信しています

「海外の反応」魔法科高校の優等生 10話

f:id:kai_rev:20210907171547j:plain

第10話「負けたくない」

深雪と雫の対戦の時が迫る。優れた魔法師としての深雪との対戦を願っていた雫は、本気で彼女に勝つために達也と共に策を練り、試合に臨む。そんな雫の覚悟を知った深雪も、全力で彼女に挑む決意をする。
超満員の観客が見守る中、アイス・ピラーズ・ブレイク決勝が始まる。雫は得意の振動魔法で攻めるが、深雪には届かない。誰もが諦めかけたその時、雫は遂に秘策を投入。その技に深雪は驚愕する。

(公式サイトより)

 

海外の反応
Shizuka vs Miyuki = I sleep

Magical Girl Honoka = Real Shit


海外の反応
よく分からなかったんだけど、ほとんど本編と一緒?


海外の反応
前はほのかのことが好きじゃなかったのに、このアニメと2期を見て一番のお気に入りのキャラになってきてる


海外の反応
俺も最初はつまらないサイドキャラだと思ってた。でも2期のピクシーのシーンの後、ほのかがかなり好きになった


海外の反応
このスピンオフは彼女を正しく評価してる


海外の反応
相変わらず達也への態度を変えない森崎が、一瞬で打ちのめされてるのはいつでも面白いw

f:id:kai_rev:20210907171242j:plain


海外の反応
出番があるたびに将輝が深雪信者になってるのが笑えるw


海外の反応
雫にかわいそう。達也もバカバカしいほど強い深雪に対抗するために頑張ってたけど、深雪はレベルが違った


海外の反応
泣いてる雫を慰めるシーンが変わってる。本編だとベッドルームで雫を抱きしめてた。こっちだとファンサノルマのために、シャワー室で雫が裸になってる


海外の反応
本編で2分くらいのシーンを1話分に拡大したのか...

深雪の視点と雫の視点でのやりとりは、雫がこの試合のためにどれだけ準備してきたかが分かって良かったかな


海外の反応
雫が2本目のCADを取り出して、フォノンメーザーを使ったときはわくわくしたけど、深雪のニブルヘイムには完敗だった感じ

f:id:kai_rev:20210907171050j:plain


海外の反応
ほのかが雫を慰めるシーンが変わってる?原作は知らないけど、シャワーを浴びてなかったと思う


海外の反応
変わってる。原作だとベッドルームだった。ファンサービス以外でなんのために変えたのかは分からないけど


海外の反応
正直ファンサもあるけど、泣いてる雫と、ほのかが濡れることを気にしてなかったことが本編よりインパクトがある

f:id:kai_rev:20210907171203j:plain


海外の反応
モノリスコードで森崎が吹っ飛ばされるのも見てて飽きないな


海外の反応
雫以外だと、深雪に対抗することもできなかったと思う


海外の反応
十文字だと深雪には勝てないが僅差って感じ。勝てそうなキャラもいるけど、それはネタバレになる


海外の反応
本編の2期で出たキャラ?


海外の反応
いや、それよりもっと深雪に近い境遇の人がいる


海外の反応
雫があんなに泣き崩れるのを見るのは、ただただ辛い...


海外の反応
俺たちは誤解していた。タイトルに「優等生」とあるから、深雪の話だと思ってた。実際にはほのかが一番輝いてる


海外の反応
ほのかも雫も優等生だからあってる


海外の反応
雫が悲しんでいるときに助けてあげたりして、ほのかはベストガールの階段を上り続けてる