海外ニキの反応

アニメの海外の反応を発信しています

「海外の反応」魔法科高校の優等生 13話

f:id:kai_rev:20210926222618j:plain

第13話「ゆずれない想い」

ミラージ・バット本戦決勝。全選手が飛行魔法を使う中、一日の長のある深雪がポイントを挙げていく。他の選手たちは慣れない飛行魔法で次々と離脱していくが、愛梨だけは諦めない。急ごしらえの飛行魔法に、得意の跳躍魔法と高速移動、持てる力の全てを駆使して深雪に戦いを挑む。その勇敢な姿に深雪は驚くが、同時に「負けられない」との思いを強くする。深雪vs愛梨、全力同士の激突。果たして勝者は――!?

(公式サイトより)

 

海外の反応
本編を知らずにこれを見てる人のことを考えると面白い。高校のスポーツイベントやお風呂シーンの合間に、お兄様が命乞いをしてる人を冷酷に殺すところがでてくる


海外の反応
達也がノーヘッドドラゴンのリーダーを殺してるシーンは毎回楽しい


海外の反応
本編からの追加は、お風呂の主役と真由美が1科と2科が別れたアホらしい理由を話してたところかな

f:id:kai_rev:20210926222928j:plain


海外の反応
確実に深雪が知ったらキレるなw


海外の反応
最終回が終わる前にアンジェリーナの声がきけるとは思わなかった。大分スキップしたな


海外の反応
優等生はこれで終わりか。2022年冬に前日譚が決まってるみたいだから、すごく楽しみ!

これも楽しめたけど、作画がよかったとは言えないから、前日譚は8bitにやってほしい


海外の反応
お風呂の水龍を見た後、それが沓子と英美がやったと分かった。2人が別の学校でよかったな、このコンビは風紀委員が毎日取り締まるには厄介。


海外の反応
古式魔法がこんな風に使われてるのを、ご先祖様はどう思ってるだろうか...


海外の反応
達也が競技の間1科の制服を着てた? 

一条と深雪のダンスが見れないのが悲しい...


海外の反応
原作だと開会式の前に渡されてた。たしか変に注目されないようにと、体面を保つためだったか


海外の反応
将輝が異様にドラマチックw

f:id:kai_rev:20210926223528p:plain


海外の反応
ここでもまた将輝がバカ騒ぎをしてる

f:id:kai_rev:20210926223101p:plain


海外の反応
深雪と愛理の対決が本当にクール


海外の反応
達也は無慈悲。それと本編を忘れてたからか、深雪が傷つけられて、沖縄のが起こったって知らなった


海外の反応
2科の制服の由来があまりにも可笑しい。真由美は深雪に聞かせないようにしてたけど。深雪なら早急に直してくれるだろう。ただし暴力が伴う


海外の反応
おそらく、学校が氷漬けになるのを避けたかったんだろう


海外の反応
十文字 × 達也のことを真由美が言ってくれたおかげで、こんなに素敵なシーンが生まれました

f:id:kai_rev:20210926223305p:plain


海外の反応
アンジェリーナと来訪者編までスキップするとは思わなった


海外の反応
俺も予想してなかった。でもリーナの日常とかは見てみたい


海外の反応
魔法科の世界が好きで、達也と深雪が本当に好きな一人としては、そこまで楽しめなかったかな。最初は楽しみにしてたけど、あまり新しさがなかった


海外の反応
新しいコンテンツがあった方がいいとは思う。少なくとも俺には面白かった。といっても深雪が大好きだからなんだけどね


海外の反応
ブルームとウィードの関係が、パッチが足りなかったからというのが、明らかになったのはよかった。

全体的には、可愛いシーンや音楽はいい。だけど1期を見返したくなる感じ。追憶編を楽しみにしてる


海外の反応
もっとうまくできたとは思うけど、まあ面白かった


海外の反応
まあまあの出来だと思う。レールガンじゃあるまいし、スピンオフが本編の人気を奪う危険はないかな。


海外の反応
七草たちが達也・深雪のマネをしたり、将輝が深雪信者になってたのが、今期のハイライトで一番好きなところ