海外ニキの反応

アニメの海外の反応を発信しています

「海外の反応」魔法科高校の優等生 7話

f:id:kai_rev:20210816225222p:plain

第7話「数学的連鎖(アリスマティック・チェイン) 」

九校戦は新人戦が始まる。雫はスピード・シューティングで栞と対戦。栞はスパコン並みの演算能力を駆使した魔法「アリスマティック・チェイン」を使用。落ちぶれた家を捨てて愛梨と共に歩む決意をした栞の執念が、雫を追い詰めていく。
客席で見守るほのかたちも気が気でない様子。だが深雪は一人、余裕の笑み。「雫の担当技術者を誰だと思っているの?」。その言葉通り、技術者の達也には秘策があった。

(公式サイトより)

 

海外の反応
3校の希望はピラーズブレイクか...
oh no...


海外の反応
敗者側視点を見てるけど、他のキャラも同じように凹まされてくんだろうな


海外の反応
悲しい過去を見せても、次の主人公とかにでもならない限り愛着がわかない


海外の反応
3校の子が可哀想に思えてきた。来週またメンタルをやられそうだし

f:id:kai_rev:20210816224532j:plain


海外の反応
来週のタイトルからして、多分相手は深雪


海外の反応
彼女を休ませてあげて。一高が虐めてるだけになってる


海外の反応
ああ。雫とは健闘してたけど、その後深雪に完敗することになる。


海外の反応
相手が深雪?OPだと雫だけだったけど


海外の反応
本編で一高がトップ3をとったから、また雫と対戦するよりも深雪との方がありそうってこと


海外の反応
戦う意思を取り戻した後に、深雪の圧倒的な魔法に対峙するのか...ヤバイな


海外の反応
一高には化け物がいて、その化け物はハーレムを作ってる...

ほのかの妄想が最高すぎた


海外の反応
おバカなほのかがいるからこのアニメを見てる


海外の反応
ほのかが俺の最推し


海外の反応
なんかほのか視点の別のスピンオフが欲しくなってきた。魔法科高校のほのか


海外の反応
熱くなった両者の感情的な出会い

f:id:kai_rev:20210816224737p:plainf:id:kai_rev:20210816224812p:plain


海外の反応
激しすぎてそう見えなかった!


海外の反応
2人の目が燃えているのが見えるはず:)


海外の反応
9校戦の相手視点がすごい気に入ってる。アイリやしおりたちの話も本当によかった


海外の反応
ほのかは最初からスーパーかわいかったけど、スピンオフでもっと好きになった


海外の反応
達也の妄想のせいで混乱してるのがw


海外の反応
ほのかは想像力が豊か

f:id:kai_rev:20210816225206j:plain


海外の反応
アイスピラーか...深雪に勝つなら遺伝子から操作しないと


海外の反応
決勝が深雪対雫で、雫でも圧倒されて落ち込んでたからな


海外の反応
またほのかが司波セクシャルなことをしてる


海外の反応
今回で3校を笑えばいいのか同情すればいいのかわからなくなった


海外の反応
アイスピラーズブレイクに希望を託してるのが余計にな


海外の反応
栞の力はアクセラレータの演算力と同じようなものか


海外の反応
栞が負けた後も愛梨を見捨てなかったのはよかった


海外の反応
雫の勝利がすごくよかった


海外の反応
来週の深雪の出番が楽しみ


海外の反応
違った視点から見れるっていうのもなんかいいね。新鮮な感じがする


海外の反応
本編よりも説明が分かりやすい


海外の反応
結末がわかってるのに負けた側の悲しい過去を聞くのはなんか...


海外の反応
あんなに自信を砕かれてるのを見せられると可哀想に思えてくる

f:id:kai_rev:20210816225511j:plain


海外の反応
今回はかなり面白かったし、原作にも忠実。今ところ好きな感じ


海外の反応
この章はかなり好き。新視点もかなりよかった。

そしてほのかはいつも通り可愛い


海外の反応
雫と栞が対面したシーンが楽しかった。無表情の2人が話してるって最近ないよね