海外ニキの反応

アニメの海外の反応を発信しています

「海外の反応」魔法科高校の優等生 8話

f:id:kai_rev:20210824205125j:plain

第8話「氷熱地獄(インフェルノ)」

新人戦二日目。愛梨はエクレール(稲妻)の呼び名の通り、超高速の移動魔法を駆使してクラウド・ボールを制覇。復活した栞もアイス・ピラーズ・ブレイクで敵を圧倒。三高と一高の差が徐々に詰まっていく中、遂に深雪のピラーズ・ブレイク初戦が始まる。その圧倒的な魔法力に観客もライバル校も慄然。更に同じ競技に出場するエイミィまで圧倒されてしまう。そんなエイミィの次の対戦相手は、栞だった。

(公式サイトより) 

 

海外の反応
9校戦が魔法科で一番面白い章だと思ってるし、その他者視点もすごく楽しい。 だからこの章に焦点を当てるのは正解だったと思う


海外の反応
最初のハイペースには驚いたけど、この章に集中してくれるのはありがたい


海外の反応
オリンピック後の虚無感を癒すのにベストなタイミング xD


海外の反応
スバルがすごくおもしろいw敗北からの立ち直りの早さが好き


海外の反応
かわいそうに、ほのかが沓子に引っ張られて試合を見に行った


海外の反応
Wow, アイスピラーズブレイクがめっちゃいい!英美の戦術は本当に予想外だった


海外の反応
深雪の衣装もあのインフェルノも最高。愛梨はあれに対抗できるの?


海外の反応
愛梨は”テニス”に出てるから、ピラーズブレイクには出てないと思う。深雪との対戦はミラージバット


海外の反応
深雪の魔法がピラーズブレイクに合いすぎてるのもあって、誰も勝てない。1番の方法は精神を操るか感覚を欺くか、だけどそれはルール違反。


海外の反応
兄を褒めまくろう。そうすれば深雪が至福のひと時を過ごしてる間に試合が始まる


海外の反応
アイスの形を変える魔法で自陣のを達也の姿にする。これで深雪は一つも壊せなくなる。その後深雪側のをおばの姿にする


海外の反応
十文字なら引き分けに持っていけるかもしれない。だけど深雪が負けるのは想像できない


海外の反応
英美の、深雪の魔法に圧倒されて次の相手が栞だと忘れてるところがほんと好き。


海外の反応
英美がその後深雪と愛梨の振る舞いを見て、一転してたのに笑ったw


海外の反応
愛梨が深雪に謝ってたところはよかった。二人の試合が待ち遠しい

f:id:kai_rev:20210824204850j:plain


海外の反応
1校が3校に勝つだけだと面白くないから原作を崩さずに勝たせてあげたい。クラウドボールのことは初めて知ったな。


海外の反応
短いけど真由美が勝ってるところは本編で映ってた


海外の反応
今週深雪がピラーズブレイクで愛梨を負かすところを期待してたんだけどそれは来週かな


海外の反応
深雪のライバルに金髪の子を持ってこようとしてるけど、全く脅威に感じない。


海外の反応
もっと際立った存在感や個性があればよかったんだが、一条と達也の方がまだマシな気がする


海外の反応
高校生の大会で深雪のライバルを出すなら本編を書き直さないといけない


海外の反応
沓子が気に入った。キャラが立ってるしほのかとも仲良くなりそうなのがいい

f:id:kai_rev:20210824204942p:plain


海外の反応
沓子は本編でも後々登場しそうな感じがして、愛梨はその他大勢になりそう


海外の反応
今週で紫髮の3高生の相手が英美だとわかった。魔法力で雫に並ぶなら、達也のサポートがあっても英美は勝てないと思うんだが


海外の反応
ゴッツヤがCADをいじって、戦略を寝るなら相手の実力は関係ない。だけど俺も来週どうなるのかすごく気になる


海外の反応
本編ではCADをバグらせてるヤツがいたから、何か起こるのかも


海外の反応
テニスのは知らなかったけどなんか楽しそう


海外の反応
深雪がルックスと実力の両方で相手を殺してしまった


海外の反応
英美がすごく可愛い。英美の出番が増えてくれたら嬉しい

f:id:kai_rev:20210824205103j:plain


海外の反応
この章が好きで特に気に入ってるのが、達也を拒否した男子生徒が負けてるところw