海外ニキの反応

アニメの海外の反応を発信しています

「海外の反応」魔法科高校の優等生 11話

f:id:kai_rev:20210915010324j:plain

第11話「お兄様、ご武運を」

負傷した森崎たちに代わり、達也・レオ・幹比古がモノリス・コード新人戦に出場することになった。深雪は、妨害工作が達也たちにも及ぶのではと危惧。
すると、ほのかたち一年女子は新人戦でお世話になった達也のためにと一致団結。モノリス・コードのステージのチェックや会場の監視などをし、達也たちを守ろうとする。
深雪たちの行動もあって何事も無く試合が進むが、ステージの異常にいち早く気づく者がいた。

(公式サイトより)

 

海外の反応
ずっと気になってたことが、やっと分かった。美月とエリカはどこにいるんだ?ほのかが地面を透視するというデタラメをやったときに初めて気づいたわ


海外の反応
彼女たちは2科生だから


海外の反応
それと2人は達也視点のキャラだから。これは女の子たち視点。競技にも参加してないから、ホテルに押し込まれた


海外の反応
美月 - このアニメの巨乳は1人でいい、2人目はいらない 

エリカ - 女剣士にしては男らしすぎた

f:id:kai_rev:20210915010555j:plain


海外の反応
2人は優等生ではなかった


海外の反応
劣等生のほうだと、優等生組もでてたけどね


海外の反応
さすがにお兄様 vs 一条の試合はカットされたか... 

だけど藤林の登場は予想外!


海外の反応
ほのかとスバルの試合があまり見られなかったのが残念


海外の反応
前回試合の妨害をしたのは間違いだったw 

ほのか達の助けがなくても達也は勝ってただろうけど


海外の反応
ミラージュバットでは何を仕掛けてくるんだろ


海外の反応
...地獄へのフリーチケットを手に入れただけ


海外の反応
この深雪と愛理のシーンを見てすぐに、ナルトのOP「Distance」を思い出したわ

f:id:kai_rev:20210915010701p:plain


海外の反応
愛理との試合へはめっちゃ期待してて、毎回次こそはと思ってた。結局最終回になったけど


海外の反応
MALには13話ってあるから後2話残ってる


海外の反応
作画のクオリティが落ちた


海外の反応
モノリスコードの作画にはあまり期待してなかったけど、マッドハウスのをそのまま見せられるとは思わなかった


海外の反応
達也のいないところで女の子たちが協力してたところはクール。思ってた以上にこのスピンオフを楽しめたかな


海外の反応
妨害のために厳戒態勢を敷く、公式のセキュリティチームに疑問はないみたい

f:id:kai_rev:20210915010749j:plain


海外の反応
外伝の良さは達也や深雪の視点の外にあるけど、同時に本編にも影響する。一条との試合前に深雪の助けがあったことを知っても動じない。さすがの達也


海外の反応
愛理は自分に自信があり、傲慢なところもある。しかし彼女にも基準があって不当な利益を受け入れることもしない


海外の反応
やっと幹彦がスピンオフに登場したけど、明らかに2科生はメインではない


海外の反応
この章において選ばれた2科生は達也だけ


海外の反応
達也、レオ、幹彦がモノリスコードに参加している間、彼女たちは第三高校と一緒に戦ってた。彼女たちが常に達也を監視しているわけではないってのはちょっとした驚き


海外の反応
深雪のミラージュバットが待ち遠しい。愛理の自信に満ちた姿がとても素敵。彼女の反応がめっちゃ楽しみ


海外の反応
俺の十文字を普通にしただけでなく、藤林を学生と比べてもちっちゃくするなんて...