海外ニキの反応

アニメの海外の反応を発信しています

「海外の反応」魔法科高校の優等生 2話

f:id:kai_rev:20210711214057j:plain

第2話「ご一緒してもいいですか?」

第一高校に入学した光井ほのかと北山雫。入試の時から深雪に憧れていたほのかは、図らずも深雪と友人になり大喜び。しかし、同じく優秀な魔法師として注目していた達也が、なぜか劣等生扱いの二科生になっていたと知り、「一科生と二科生の違いって何なんだろう」と疑問を抱く。
そんな中、一科生と二科生の揉め事にほのかたちも巻き込まれてしまう。ほのかは禁止されてると知りつつも、魔法で騒ぎを鎮めようとするが……。

(公式サイトより) 

 

海外の反応
OPの最初でほのかのほのかが跳ねてるのが好きw


海外の反応
ほのかは昔からこんなに深雪のファンだったの?深雪に憧れてるのは知ってたけどここまでとは思わなかった


海外の反応
俊がアホになるシーン。いつも通りだけど深雪の視点が見られたのは面白かった


海外の反応
ほのかと雫が湯船に浸かりながら電話で話してるシーン。
続けたまえ

f:id:kai_rev:20210711213223j:plain


海外の反応
真由美が達也と深雪を勧誘する場面はだいぶ記憶と違う。俺はこっちの方が好きだけど


海外の反応
深雪の想像力が暴走してるのも好きだわw


海外の反応
新人「絵を描くのが怖いです。俺はアニメーターになれますか?」
Studio Connect「OK もちろんだよ」

f:id:kai_rev:20210711213324j:plain


海外の反応
すごく小さく見える。あの筋肉はどこに行ったの?


海外の反応
1科生と2科生のシーンは本編の時点でもくだらなかったけど、さらに長くなってる。1科生が優越感に浸ってるのがただただ気持ち悪い


海外の反応
ほのかに焦点を当てた回

深雪の妄想は最高。真由美と達也の妄想は特に笑えたw


海外の反応
たとえ妄想だとしても...
三草のシーンは最高!

f:id:kai_rev:20210711213258j:plain


海外の反応
ベストガールのほのかが登場した!いつも通りかわいい!


海外の反応
少女漫画のような絵柄になれるのに少し時間がかかったけど、俺は気に入ってる
OPはキャッチーだしBGMは相変わらず変。早く続きが見たい


海外の反応
深雪視点だと考えよう。深雪の目には達也がこう見えてるんだろう


海外の反応
本編でのシーンがだいぶ省かれてるから飛び飛びな感じ。このシリーズから入った人は混乱するかも


海外の反応
EDもいいね。全体的にかわいいしもっと見たい


海外の反応
つまり深雪と友達になる1番の方法はお兄さんがかっこいいっていうことなのか


海外の反応
逆に深雪の敵になる手っ取り早い方法はお兄様を敵に回すこと


海外の反応
1話のあの男は死んだな


海外の反応
ほのかと雫の視点が見れたのは良かったけど、ほのかは一層深雪に心酔してる気がする


海外の反応
スキップしまくってるから、本編を見てることを前提にしてるのは間違いない。スピンオフだから悪い判断でもないと思うけど、本編を見てない人は迷うだろうな


海外の反応
クオリティーの低下は予想してたけど、1話との差がありすぎ。この後の回を見るのが苦痛になりそう


海外の反応
ほとんどのキャラの顔は変な感じで、本編と全く違う印象になってる。
いいエピソードだったけど、もっと上手くできたはず


海外の反応
残りの回が1話と2話の中間ぐらいだといいんだけど


海外の反応
ファンサービスを除いて悪くなりそう


海外の反応
ほのかが相変わらずかわいいのと、真由美が達也に絡んでるところ、どっちの方がいいかは決められないw


海外の反応
EDは基本的に下着の深雪
少なくとも俺たちが見たいものは理解してるってことか...


海外の反応
ほのかがめちゃくちゃかわいい
俺はこのアニメを楽しめそう。背景にドラマがあるのもプラス

f:id:kai_rev:20210711213721j:plain


海外の反応
深雪とほのかの妄想レベルがめっちゃ上がってて見ていて笑えるw
特にほのかはアクアに憧れてたんだなw


海外の反応
EDはかなり良かった


海外の反応
雫は本編の中でもずっと好きなキャラだったから、もっと見られて嬉しい。2期でアメリカに飛ばされてたけど


 

参照元

Mahouka Koukou no Yuutousei - Episode 2 discussion : anime