海外ニキの反応

アニメの海外の反応を発信しています

「海外の反応」小林さんちのメイドラゴンS 10話

f:id:kai_rev:20210911220226j:plain

第10話「カンナの夏休み(2か国語放送です!?)」

小林さんと喧嘩した勢いで家出をしてしまったカンナ。帰りたくないからと太陽のある明るい方向へと大海原を飛んでいく。その時、たまたま見つけた陸地へと降り立ったカンナだったが、なんとそこは決して眠らない街・ニューヨークだった。

(公式サイトより)

 

海外の反応
カンナを見守るストーキングトール


海外の反応
カンナの安全は疑ってない、むしろ人間のほうが心配


海外の反応
見返したらほんとにいた クール!


海外の反応
思わず二度見したわ。普段背景のキャラとか気にしないから


海外の反応
京アニの場合静止画じゃなくても、背景のキャラが凝ってるから、見る価値があると思う


海外の反応
カンナのニューヨークアドベンチャー、テンポが変わっていいね


海外の反応
今週は可愛らしい"Oh","yatta"が多かった。癒される


海外の反応
カンナが小林って呼ぶときちょっと前かがみになってたので、心が溶けた


海外の反応
才川のことを説明したときに、クロエがすぐ「そのこ、大丈夫かな」っていったのが印象に残ってる

f:id:kai_rev:20210911215221j:plain


海外の反応
ホットドッグを渡すときに才川の真似をするという、ちょっとした細かさがいい


海外の反応
純粋な日常回。中でもあのてんとう虫のシーンが目立ってた


海外の反応
テントウ虫のシーンで、残りはカンナが家に帰る話になるんじゃないかと思った


海外の反応
あと2話しか残ってない:(

ニューヨークパートは面白かったし、後半はもっと好き。小林とカンナが2人で過ごしてるのを見ると、落ち着くし楽しい


海外の反応
2部は全体的に「のんのんびより」な感じで、1部も暴力的でない部分もそうだった。俺はそういう日常回が一番好きかな


海外の反応
カンナがレンゲに会いに、田舎に行く話が必要だ


海外の反応
それは確実に"kawai-sugiru"


海外の反応
トールがカンナをずっと監視してたのも面白い


海外の反応
ケンカの理由が語られてないけど、冷蔵庫の名前を書き忘れたカンナの食べ物を、小林が食べてしまったんだと思ってる


海外の反応
メイドラだし、そうだったとしても不思議じゃない


海外の反応
前の回で冷蔵庫にあったヨーグルトと関係あるのかも


海外の反応
待ちに待った雨の再来


海外の反応
AmeriKanna

f:id:kai_rev:20210911215244j:plain


海外の反応
雨上がりの水たまりの油膜を見た人いる?めっちゃ細かくてすごい


海外の反応
吹き替えでクロエに中西部のアクセントがつくのが待ち遠しいxD


海外の反応
カンナがアメリカの少女と浮気してることを、才川に教えてくれる人はいません


海外の反応
クロエには遠慮が無い感じで、才川には厳しいライバル


海外の反応
危なかっただから本来の姿を見せただけ、才川はまだそれほどの危険にはあってない


海外の反応
メイドラにNTRタグが付いてない


海外の反応
カンナは最初の登場時にねとられって言ってたな


海外の反応
才川がメルトダウンする


海外の反応
クロエがカンナと一緒に夜空を飛んでるシーンがめっちゃ好き。クリスマスに小林とトールが飛んで街を見てたのを思い出したわ


海外の反応
すごい幻想的だった


海外の反応
冷蔵庫からお茶を取り出して、グラスで飲むシーンがとても丁寧

リラックスして、怠惰に過ごしてる雰囲気がいいわ


海外の反応
このアニメのディティールがいい。カンナがお茶をこぼしたときも、ドライヤーが尻尾につながってるところとかも素晴らしい


海外の反応
尻尾で給電してるところは俺もめっちゃ好き

f:id:kai_rev:20210911215854p:plain


海外の反応
カンナが雷のドラゴンだってこと忘れてた


海外の反応
ホットドッグの男はイギリス訛りじゃない?


海外の反応
彼の声優さん、高橋大輔さんはイギリス育ちだから。そして、英語を話してた女性はルコアの声優。クロエは上坂すみれさん


海外の反応
むしろ、なんで彼はengrishを話してないのかのほうが重要


海外の反応
わからん、だけど一番うまかったよ


海外の反応
スイカを食べてるカンナが可愛すぎる


海外の反応
Yes! カンナは何をしてもかわいい!


海外の反応
才川のアカウント発見


海外の反応
ニューヨーク編が一番好きで、有名な場所を歩いてるのがすごくクール。後半の小林と歩いてるところも見てて癒された


海外の反応

この顔w

めっちゃ笑った

f:id:kai_rev:20210911215753j:plain


海外の反応
ホットドッグを拒否されることは、死よりも強い運命