海外ニキの反応

アニメの海外の反応を発信しています

「海外の反応」小林さんちのメイドラゴンS 9話

f:id:kai_rev:20210903210843j:plain

第9話「いろいろワケがありまして(エルマざんまいです)」

待遇改善を要求する――!それはエルマの一言から始まった。小林さんたちの勤める会社は、極めて“黒”に近い。そこにエルマがようやくおかしいと気付き、旗を掲げたのだ。改善などどうせ無理だろうと高を括っていた小林さんだったが、ドラゴンのバイタリティは予想を遥か上回っていて……。

(公式サイトより)

 

海外の反応
いつの日か思いがけないときに、翔太父が瞬きするでしょう

f:id:kai_rev:20210903205253p:plain


海外の反応
あの目が俺の心を覗いてきて気持ち悪くなった


海外の反応
魔王か混沌勢のドラゴンが敵になるかもと思ってたけど、実際には企業の官僚がそうだったのか


海外の反応
人類の永遠の敵...


海外の反応
さらに悪いのは、非情な上司が論理と詭弁という「魔法の呪文」を使ってくること


海外の反応
トールの父親が警告してたのはこういうタイプ人


海外の反応
ひょっとしてガラル地方出身?ポケモン剣盾の警察を思い出してた


海外の反応
エルマ回って聞いたから正装してた


海外の反応
水曜日が俺にとっての日曜日になってる


海外の反応
9話で一番恐ろしいのは翔太父の目


海外の反応
巨人っぽい


海外の反応
子供に付き添うエルマが見ててすごく楽しいw


海外の反応
確実に付き添ってたのは翔太


海外の反応
正直翔太とルコアは一緒にいなければ楽しいキャラだと思う


海外の反応
カンナ、才川、翔太の交流は尊い。こういうのもっと見たいな


海外の反応
今週はめっちゃ笑ったw

エルマが森の中を走って、枝にぶつかりまくってたところもいいし、クマのシーンで我慢できんくなったw


海外の反応
京アニはそろそろ本格的なアクションアニメを作ってもいいんじゃないか


海外の反応
お菓子のために労働組合を結成したり、熊にトラウマを植え付けたり、トールと仲直りするためにめちゃくちゃ壮大な戦いをしたり...。

このエピソードを「エルマの健全な冒険」と呼ぼう


海外の反応
エルマが急速に推しキャラになってきてる。2期は翔太もだけどよりキャラのことが分かっていいね


海外の反応
エルマのシーンはどれも好きだし、戦闘シーンはすごかったけど、なんか脈絡がない感じがした


海外の反応
1期の翔太のことはルコアからセクハラされてるぐらいにしか思ってなかった。実際にはかなり優秀な魔法使い


海外の反応
今日の翔太はちょっとかっこよかった。

エルマの千里眼を防いで、森の中を迷わず歩ける。さらに才川を眠らせてたり、すごく賢い


海外の反応
優秀な魔法使いになりたいって冗談みたいに思ってたけど、今日はその能力をちゃんと発揮できてたな


海外の反応
翔太があれだけできるなら、父親はどれだけなんだって怖くなってきた。隠しボスか何かなの?


海外の反応
ルコアのおかげで千里眼を防げたから、お父さんの「いい勉強になる」という言葉はうそじゃなかったな


海外の反応
才川のツッコミもすごく自然


海外の反応
翔太が龍脈とか魔法のことを言ってたとき、才川はずっと作り話だと思ってた


海外の反応
あのとき才川が翔太を中二病だと思ってたのがめっちゃ笑えるw


海外の反応
才川が倒れるのをすぐに支えて(そして落としそう)だったところが好き


海外の反応
腕を鍛えたほうがよさそう、それとも才川がちょっと重たいのか

f:id:kai_rev:20210903210153p:plain


海外の反応
まだ10歳だからな


海外の反応
ファフニールとあったときにエルマがパフェに触ってもいなかった。どれだけ深刻なことかがわかる


海外の反応
それとファフニールが言うことを聞いてたのも


海外の反応
戦いが苦い結末にはならないと分かってすぐに帰ってったのが笑えるw


海外の反応
ファフニール「やれやれだぜ」

f:id:kai_rev:20210903210310j:plain


海外の反応
バトルシーンが必要以上にやばくてめっちゃいい!


海外の反応
このアニメの好きなところが、ゆるゆりからドラゴンボールZに一瞬で変わるところ

f:id:kai_rev:20210903211330j:plain


海外の反応
さらにゆるキャン△も


海外の反応
キャンプのところがちょっと日常のやつに似てる気がした


海外の反応
作画がめっちゃ滑らかで、一瞬少年漫画のバトルを見てると思ったんだよな


海外の反応
エルマがトールに「昔のように友達になりたい」と言った瞬間、胸が熱くなった


海外の反応
エルマ回でもちろん最高。京アニがまたこれ以上ないほどの戦闘シーンを見せてくれた


海外の反応
今回の3つのパートはどれも良かった。特に最後の一つはほんとにすごかった それとカンナがアナコンダを釣ってたのもw


海外の反応
可哀そうなクマ


海外の反応
警告の後にエルマを殺そうとしたクマが悪い


海外の反応
それでも同情してしまう


海外の反応
なんでも食べるカンナに出会わなかっただけラッキー


海外の反応
このシーンは無視した方がいいのか?トールが宗教を作りそうw

f:id:kai_rev:20210903210531j:plain


海外の反応
料理をおいしくするために闇の魔法を軽く教えてるw


海外の反応
他のメイドも後ろでノートをとってる


海外の反応
才川を支えたときの翔太の顔の作画が細かい


海外の反応
CEOに追い返された時とか、森の中を走ってるエルマの顔もすごく細かい。木の幹に誰も気づきそうにないカブトムシまで描かれてる


海外の反応
カンナのピースサインがめちゃくちゃ可愛かった


海外の反応
あれは確かに可愛かったな。壮大なシーンだけじゃなくて、こういう細かいところまで凝ってるのがすごいわ


海外の反応
正直水のアニメーションがすさまじい。戦闘シーンもめっちゃ良かった!見ていて安心感のある戦い


海外の反応
アクアトープ

f:id:kai_rev:20210903210653p:plain


海外の反応
今まででベストエピソード。

エルマがトールに好きだと伝えて、昔みたいに友達になりたいと言ってるところがすごく素敵

小林はそれを遠くから見てたから、戦いを止めなかった


海外の反応
小林は戦う必要があると分かってたと思う


海外の反応
抑えてた気持ちを吐き出すためには、仲間同士で戦うことも必要

f:id:kai_rev:20210903210843j:plain


海外の反応
そのシーンでは少し涙が出た。バトルも信じられないくらいよく出来てる、京アニが恋しい


海外の反応
攻撃のエフェクトとかアクションの合間の静止画がすごく豪華

f:id:kai_rev:20210903210908j:plain


海外の反応
エルマ回に外れはない


海外の反応
あの戦闘シーンでは自分が日常アニメを見てることを一瞬忘れてた。京アニの全力の作画


海外の反応
日本の労働環境を改善させようとするエルマ、最高


海外の反応
惨敗した彼女を見るトール、哀れ

f:id:kai_rev:20210903211044p:plain


海外の反応
つまりドラゴンでさえきつい仕事ってこと


海外の反応
一番笑えるのは、エルマの頑張りが全部限定スイーツを食べるためだったことw


海外の反応
釣りをしてるカンナたちの後ろで、翔太がいろいろ準備してくれてるのが頼もしくていいな


海外の反応
イルルの谷間をチラ見してる武とイルルのどや顔が最高!

f:id:kai_rev:20210903211214j:plain


海外の反応
あの年ごろの男のことを分かってきてる


海外の反応
イルルのドヤ顔がめちゃくちゃ良かった。そしてトールとエルマの友情はさらにいい


海外の反応
エルマはこの世界では純粋すぎた>.<


海外の反応
ドラゴンでさえ日本の労働文化に太刀打ちできなかったか