海外ニキの反応

アニメの海外の反応を発信しています

「海外の反応」東京リベンジャーズ 22話

f:id:kai_rev:20210906170927j:plain

第22話「One for all」

2年前、一虎が地元の暴走族「黒龍」と揉めていることを知ったマイキーは、黒龍とやり合うことを決めたが、暴走族相手に喧嘩を仕掛ける大義名分が欲しいと思っていた。そこで、場地が自分たちもチームを作ることを提案。一人一人がみんなの為に命を張れるチームにしたい。結成記念にみんなでお金を出し合いひとつの交通安全のお守りを買ったあの日の約束を守るために、場地は一人で戦っていた。

(公式サイトより)

 

海外の反応
傷口に塩を塗るようなエピソード

場地はもう取り戻せない


海外の反応
疑問なんだけど、今は12年後の過去で、一虎は10年後に出所するから、タケミチが変えた未来では、一虎はまた東卍に入ってる?


海外の反応
バジと千冬の昔の髪型は、今とは真逆でクソ笑った

f:id:kai_rev:20210906170342j:plain


海外の反応
今週は感情のジェットコースターだったといいたいけど、本当はずっと悲しいだけだった


海外の反応
一虎を守るために設立された東卍が、一虎が原因でめちゃくちゃになったっていうのは皮肉な話だな


海外の反応
オタク風場地は面白かったし、千冬がポンパドールで自信満々なのも笑えたw


海外の反応
2人が仲良くなっていく過程が、予想と違って可愛くてほほえましい


海外の反応
今回の話を見るとマイキーと場地が一番仲良かったのかも。場地と一緒のバイクに乗ってたし 


海外の反応
今期でこのアニメも終わりか、寂しくなるな


海外の反応
未来の話があるなら、一虎も救済してほしい


海外の反応
一虎が最低でも10年の懲役をうけたなら、未来では出所してるかもね。未来の一虎に会ってどんな影響があるのか気になる


海外の反応
俺も同じことを考えてた。現在で彼を探してみるのもいいかもしれん。それと稀咲と半間が怒ってるみたいだったから、現在がどう変わったかも気になる


海外の反応
稀咲が血のハロウィンで計画してたことはほとんど失敗した。

唯一よかったのは東卍メンバーには、自分が東卍に忠実で、役に立つと思わせれたこと


海外の反応
場地が死にかけてでも稀咲たちを攻撃してるのも見てるから、それも疑わしい


海外の反応
東卍を鼓舞したことと、マイキーを止めたことで、武道の評価もかなり上がったと思う。「稀咲よりも価値がある」ことは示せた?


海外の反応
千冬と武道は別のところでマイキーを納得させてほしいな


海外の反応
ドラケンがカズトラに「マイキーが許した」と言ったのを聞いて涙が出た...


海外の反応
感傷的なエピソードだっただけに、ドラケンが一虎を自殺させないようにしたり、 マイキーがようやく自分を許してくれたことを一虎に伝えたりしたことは、すごく心に響く


海外の反応
場地と千冬が2年しか一緒にいなかったと思うと、胸が張り裂けそうになる...

f:id:kai_rev:20210906170847j:plain


海外の反応
一虎が人のせいにするのをやめたのは良かった。それにマイキーの「お前はまだトーマンの一員だ」というメッセージには、バジへの敬意があったと思う


海外の反応
オタク場地が強すぎる。もし生き残ってたらかっこいいサラリーマンのギャグになってた

f:id:kai_rev:20210906170620p:plain


海外の反応
オタ場地のアニメがあったら売れそう


海外の反応
それを稀咲は恐れてたんだな


海外の反応
正直稀咲が裏で糸を引いていたとしても、場地が死んだ唯一の要因はタイムトラベラーの武道が何もしなかったから


海外の反応
それは確実に違う。

そもそも実質的に場地を殺したのは一虎。確かに武道は救えたかもしれないけど、彼の死が武道のせいってのは違う


海外の反応
あの回想で場地の重要性と、東卍や千冬の関係性が分かってめっちゃよかった


海外の反応
武道が現在にどんな変化をもたらしたのか、きっとまたとんでもないことになる。特に木崎が最後にキレていたのが気になる


海外の反応
今までは創設メンバーとしか思ってなかったけど、本当に東卍の柱だったんだな


海外の反応
千冬の過去で驚いた。昔はもっと...不良っぽかった。正直あの千冬なら武道に優しくすることはなかったと思う


海外の反応
場地が千冬を謙虚にしたw


海外の反応
千冬と場地の馴れ初めは漫画でも好きな話だったわ


海外の反応
マイキーは一虎を許すことでキリストになった


海外の反応
マイキーが許すきっかけになったのは、場地の殉職。彼はずっと東卍の真のキリストだったのです


海外の反応
場地はたぶん少年院の一虎に手紙を描いてたんだと思う...😭


海外の反応
tigerはtoraだしそうなんだろう


海外の反応
この子供たちにも親がいるって今になって分かったw