海外ニキの反応

アニメの海外の反応を発信しています

【海外の反応】ましろのおと1話

 

f:id:kai_rev:20210419220620j:plain

第一話「寂寞」

津軽三味線の奏者、澤村松吾郎を祖父に持つ少年「澤村雪」は、憧れていた祖父の死をきっかけに、なくなってしまった”自分の音”を探すため、アテもなく上京する。トラブルに巻き込まれていたところを、キャバクラで働く女性「立樹ユナ」に助けられた雪は、成り行きからライブの前座として演奏を披露することになり――

(公式サイトより) 

海外の反応
何が起きたんだ?楽しめたけど以降どうなるのか予想できない


海外の反応
少なくともEDはよかった


海外の反応
1話としてはよかったと思う。進行が早いけど、俺にはそれほど急かされてる ようには感じなかったよ


海外の反応
概要を見れば、まだ本章が始まってもないみたい


海外の反応
こんなに感情を揺さぶられるのは1話はなかなかないね。 自分でもわからないけど、このアニメが好きだよ


海外の反応
理解するのに時間がかかるけど、今のところ夢中になってる


海外の反応
こういうアニメでは、ストーリーと音楽の構造的な類似性を探してしまう。
作家にとっては猫じゃらしみたいなものだね


海外の反応
「この音とまれ」に加えてこの三味線アニメ。 演奏に圧倒された


海外の反応

f:id:kai_rev:20210419220420p:plain
学校の三味線クラブの話だと思ってたからホステスとか出た時には驚いたな。 その後ペースはマッハ10で24話分くらいの恋愛を消費したんじゃない?


海外の反応

f:id:kai_rev:20210419220604j:plain
これからどうなるのか気になる。あの彼氏はどうするのか? 最後に出てきた女性のこともね


海外の反応
今のところ本当に面白いと思うし、音楽もかなりいい


海外の反応
そうだね登場人物や音楽のおかげでかなり面白そう


海外の反応
狂ったように物語が進んでくね。突然ホステスと同室になって別れ、コンサートをし、 キスして女の子が去って大団円…。そしてSWATチームのマザー


海外の反応

f:id:kai_rev:20210419220307j:plain
あのSWATチームの登場で、最後にドタバタ劇に放り込まれた感じがする。


海外の反応
少なくとも私は夢中になったよ。これからどう展開していくのか見ていこうかな


海外の反応
ユナが去ったことはどう思っていいかはっきりしないけど、 戻ってきてほしいな


海外の反応
うーん…。ちょっとテンポが早くてムラがあるかな。 全体的には十分気に入ったよ


海外の反応
福井弁(ちはやふるのアラタ)偶然にも雪の兄がアラタの声優と同じ


海外の反応
冒頭の雪の親戚がだれであれ、あれは間違いなくアラタだったね


海外の反応
主題歌に三味線の音が入ってるのがいいな


海外の反応
アニメは今のところ面白いし、楽しめてるよ


海外の反応
Wow, 素晴らしい12話の振り返り回だったね。2期が待ちきれないな


海外の反応

f:id:kai_rev:20210419220511j:plain
ステージで演奏するシーンはシーズンのクライマックスに持ってくるべきかな


海外の反応
1話としては突飛な感じ。完全に期待通りではないけど、悪くはない。


海外の反応
ユナには戻ってきてほしいな、いなくなるには勿体ないキャラクター


海外の反応
おじいちゃんの三味線にしっかりしたアートスタイルとアニメーション、それと福井弁? 最初の3分で魅了されたよ


海外の反応

f:id:kai_rev:20210419220210p:plain
ユナの登場は印象的だな。凶悪な男たちを蹴り倒したりね


海外の反応
1話の間に本当にユナに愛着を持ったよ。彼女は面白いし、いなくなってほしくないな


海外の反応
曲の最後のほうは、ちょっと胸が締め付けられるように感じたな


海外の反応
「この音とまれ」と「3月のライオン」が混ざってる感じ


海外の反応
からしたら、「この音とまれ」と「ちはやふる


海外の反応
予定が詰まったパイロットみたい…本当に多くのことが起こったね


海外の反応
彼の母を見るのが楽しみだよ。彼女はアメージングだからね


コメント数 :164