海外ニキの反応

アニメの海外の反応を発信しています

【海外の反応】ましろのおと6話

f:id:kai_rev:20210510102456p:plain

第6話「原郷」

和楽器屋の店主「大俵ヒロシ」に連れられ、青森へと合宿に来た津軽三味線愛好会。さっそく練習に取り掛かるメンバーだが、スランプに陥ってしまう朱利に対し、自分の悩み上の空態な態度で接する雪。だが、大俵から聞いた津軽三味線の歴史をきっかけに、雪は迷いに対する自分の答えを見つけ――。

(公式サイトより) 

 

海外の反応
一番驚いたのはオープニングが変わってたことかな


海外の反応
同じバンドで十分いいけど、前のほどではないかな

f:id:kai_rev:20210510101748p:plain


海外の反応
毎回違った曲を演奏するだけでは満足できなかったようだ


海外の反応
まったく期待してなかったとは言えない
最後のが懐かしい・・・


海外の反応
新オープニングでももっと三味線を取り入れてほしかった


海外の反応
ああ、三味線のアニメでエレキギター
EDはそのままにしてほしいな


海外の反応
6回の放送でOPを変えるとはね…
Blizzardが好きだったけど、新OPもまた好きになると思う


海外の反応
今期のベストOPから大幅に変更されてたね。Burnout Syndromeなのはいい、しかし 「太陽が沈んだら、どんなロウソクでも代用できない」


海外の反応
それはそうと、マイマイが幼馴染のような気がしてきた

f:id:kai_rev:20210510101916p:plain


海外の反応
おばあちゃんの携帯の打ち方がすごい


海外の反応
若い人のように両手の親指を使うのではなく、 お年寄りのように片手の指でタイプしているところがいいよね(年寄り)


海外の反応
おばあさんが早打ちしていて、それが梅子のスパイだとわかったときにはめっちゃ笑ったw

f:id:kai_rev:20210510101952p:plain


海外の反応
もし、雪が舞と出会わずに合宿が終わったらがっかりするな


海外の反応
俺も。部活の子よりも舞のほうが好きなんだよね。ユナにも戻ってきてほしい


海外の反応
正直なところ、セツが路上で演奏しているところを舞が発見するのではないかと期待してた


海外の反応
かわいい「Wa!」を手に入れたのに、最高のOPを失ってしまった。これじゃ等価交換とは言えないよ

f:id:kai_rev:20210510102122p:plain


海外の反応
正直に言えばがっかりしてる。一話の雰囲気はすきだったし、新キャラもよかった。 けど、また別の方向に進んでるような気がする


海外の反応
面白いことに、最初のエピソードではセツが大人だと思っていました。 しかし、彼は16歳で高校1年生だとわかりましたw


海外の反応
俳句として残してくれた翻訳者の方には感謝してる

f:id:kai_rev:20210510102201p:plain


海外の反応
全部は読めなかったけど、確かにありがたい


海外の反応
雪が個人戦にやる気を見せたり、おじいちゃんが面白かったり(頭もいい)で面白かった


海外の反応
朱里の「Wa!」はかなりかわいかった。それとおばあちゃんの超高速メールには笑ってしまったw


 

参照元

www.reddit.com