海外ニキの反応

アニメの海外の反応を発信しています

【海外の反応】ましろのおと9話

f:id:kai_rev:20210529133849j:plain

第9話「風花」
ついに、私立梅園学園の出番が来た。緊張しつつも、堂々と演奏を始める津軽三味線愛好会。圧倒的な雪の音に、決して負けずに演奏を重ねる梅園メンバー。心に浮かぶイメージを重ね、皆の音が重なり合っていく。果たして彼らの演奏の行方は――。 

(公式サイトより)

 

海外の反応
「見た目はともかく酒を飲める年齢ではない」
登場人物からも同じように見えてたんだなw


海外の反応
俺にとってもクレイジー。若菜は19だったはずだけど、20代半ばだと思ってた


海外の反応
俺もこれが言いたかった。このアニメで最大のジョーク


海外の反応
こういう主人公のチームがすぐには勝てない方が好きかな

f:id:kai_rev:20210529133510p:plain


海外の反応
共演は誰にとっても初めてだろうし、このほうがリアリティがある


海外の反応
雪たちの3位は残念だけど特別賞も受賞できた


海外の反応
欲を言えば、三味線の演奏中に他の演奏を入れないでほしい


海外の反応
え?雪のお兄さんが20歳未満?

f:id:kai_rev:20210529133709p:plain


海外の反応
アニメの中でそれをネタにしてるのが好きだわ


海外の反応
ようやく雪たちの演奏が見られて嬉しいし、期待通りだったよ


海外の反応
正直言えば、何かハプニングがあって雪が助けるようなことを期待してたけど、全員が完璧な演奏をしてみせた


海外の反応
短かったけどマイマイと雪が話せてよかった。雪に褒められて真っ赤になってるマイマイが可愛い

f:id:kai_rev:20210529131511p:plain


海外の反応
新しく始めた人が多いことを考えれば、負けたのも納得できる。来年の彼らの活躍が楽しみだな


海外の反応
ママさんに共感した。優勝したチームはいい演奏だったけど、「おもしろい」とは違った


海外の反応
この演奏シーンのアニメがそんなに好きじゃない。あんなに解説してくれなくてもいい


海外の反応
俺もナレーションは少ない方がいいかな。最初の方の兄弟での演奏とかおばあちゃんへの演奏はよかった


海外の反応
俺はむしろ好き。三味線のことは詳しくないし、ライの演奏の背景だとか、どこが評価されたのかには解説がいると思う

f:id:kai_rev:20210529132021j:plain


海外の反応
正直悩んでる。大会までの期間が短すぎてそれほど感情移入できない


海外の反応
トップ3とそれ以外で差があるのは面白いな。あの大物はアイドルグループに負けたことを悔しがってたし


海外の反応
正直個人戦の方がずっと気になる。「支える」よりも「輝く」雪が見たい


海外の反応
いや雪が個人戦で総一に負けて、もっと上手くなりたいと思うようになる


海外の反応
沢村と総一の対決か、興奮してくる。1週間が待ちきれないな


海外の反応
今日から正式に雪ー舞のファンになりました


海外の反応
正直素人ばかりのチームで即興の演出を入れるのはどうかと思う


海外の反応
面白かった。特にライのパートが一番好き


 

参照元

Mashiro no Oto - Episode 9 discussion : anime