海外ニキの反応

アニメの海外の反応を発信しています

【海外の反応】ましろのおと2話

f:id:kai_rev:20210419204428j:plain

第二話「林檎の花」

突然押しかけてきた破天荒な母「澤村梅子」により、雪は半ば強引に私立梅園学園に編入させられる事となる。使わないまま放置されていた三味線の組み立てを手伝った事をきっかけに、同級生の「前田朱利」と知り合った。そんな中、雪は久しぶりに再会した兄と共に、三味線を取り――。

(公式サイトより) 

 

海外の反応
まだ8分しか経ってないけど雪と梅子の共演に惚れたよ


海外の反応

f:id:kai_rev:20210419204122p:plain
梅子の歌声はすごいね。このアニメはベストガールに事欠かないみたい


海外の反応
梅子は確実に面白いキャラクター


海外の反応
雪と若菜のデュエットも良かったよ。雪の方が優れてると思ってたけど、 演奏を聴く限りそうでもないのかもしれない


海外の反応
このアニメのキャラデザが最高なんだよ。幼なじみも、担任の先生も、 山野さんもみんな素敵


海外の反応
ユナと一緒で、山野もベストガールの候補だね


海外の反応
梅子はただの悪者ではなく、それを裏付けるようにヴォーカルがついてる。 


海外の反応

f:id:kai_rev:20210419204049p:plain
実際に梅子は子供と同じ年齢に見えるよ。あの化粧水はいったいなんだ?


海外の反応
あのヴォーカルはかなりすごい。同じようなスタイルの曲は探しても見つからなかったな


海外の反応
音楽は大好きだけど、アメリカ人の耳をあの歌に慣らすのには時間がかかるね。 とてもパワフルでコントロールされた情熱を感じた


海外の反応
それぞれのキャラデザがどこか嚙み合ってない気もする


海外の反応
このアニメのキャラの年齢が知りたいんだが。 俺には18歳も80歳も同じに見えるんだが


海外の反応
本当に素晴らしい。何かを聞いて鳥肌が立ったのは久しぶりだな。


海外の反応
ほんとにね。脚本家と音響監督がいい仕事してる


海外の反応
私の国の民謡もこれに似てる。だから、この歌にはいい意味で驚かされたよ


海外の反応
梅子に圧倒される雪と、若菜を追いかけていた雪、それぞれの奏者の関係性が 上手く描写されてる


海外の反応

f:id:kai_rev:20210419204213p:plain
朱里が再現したい曲と、あの三味線の前の持ち主が関係してくるのかな


海外の反応
俺がこのアニメを見た理由は梅子の歌がPVに含まれてたからだよ。 実際にフルで聞いてもまったく失望しなかった


海外の反応
ほんとにすごい。歌の最中に道路で聞いていた人たちと まったく同じ感じになったよ


海外の反応
あのEDもよかった。もっとこのアニメが注目されてほしいな


海外の反応
正直1話よりも好き、多分テンポがゆっくりになったからかな


海外の反応
かなりよかった、SWATチームのマザーが歌い始めたところは特にね

※SWATはアメリカの特殊部隊のこと


海外の反応
彼女の声と彼の三味線の共演には息をのんだよ。 お願いだから、アニメの三味線の曲をリリースしてほしいな


海外の反応
OPとEDはインスタ映えするから、音楽の面でも気に入ってる


海外の反応
両方とも三味線が含まれるてるところが大好き


海外の反応
ペースがゆっくりになったのがうれしい。演奏も引き込まれたし、 これからも見続けようかな


海外の反応
一話は1章と少しだろうけど、いい意味でスピードが落ちたね


海外の反応
今までは恋愛的な要素が強かったから、ドラマの面がもっと増えてくれると嬉しい。


海外の反応
主人公はすでにハーレムを作ってない?


海外の反応

f:id:kai_rev:20210419204319p:plain
三味線の曲調は眠たくなるね。兄とのデュエットはきれいだった


海外の反応
兄弟の間の構成は「ストーリーのある曲」のように感じたよ。


海外の反応
梅子と雪、そしてその後の兄弟の演奏には圧倒されたな


コメント数 :155