海外ニキの反応

アニメの海外の反応を発信しています

【海外の反応】ましろのおと5話

f:id:kai_rev:20210503102251p:plain

第5話「合奏」

 雪の演奏に感動した朱利は、三味線を本格的に続けていくことを決意する。雪を中心に、朱里、朱利の幼馴染である「山里結」「矢口海人」や、経験者の「永森雷」を加え、津軽三味線愛好会を結成!しかし、素人ばかりのメンバーを相手に、どう教えていいものか分からず戸惑う雪は――。

(公式サイトより)

 

海外の反応
音楽と津軽の光景のシーンが一番印象的でよかったな

f:id:kai_rev:20210503101546p:plain


海外の反応
雪以外のメンバーはまだこれからといった感じ。でも彼女たちのことは好きな方かな


海外の反応
今までは他のキャラがちょっと弱かったと思う。今回は彼女たちも三味線を弾いて面白くなってきた


海外の反応
それには同意するけど、俺にとっては「まだ興味がある」くらい


海外の反応
雪は音楽で感情を表現してる。他のメンバーもいずれそうできるようになってほしい


海外の反応
正直なところ、第一話のような大人の世界観

高校生である必要がない。大人のストーリーほうがもっと面白くなってたと思う


海外の反応
それは、大人でも同じことがいえるよ。年齢は重要じゃない


海外の反応
それでも、今回は部活のみんながまとまって次の章へ発展するのに、最高の演出だと思う


海外の反応
雪が自分の音を見つけることをテーマにするなら、大人として世界を回るみたいなのもいいと思うけどね


海外の反応
Apple musicにフルバージョンがあってよかった。今期でも好きなOPなんだ


海外の反応
わかる。聞けば聞くほど気に入ってくる


海外の反応
コンペの主催者をしったときの雪の反応が笑えるw

f:id:kai_rev:20210503101741p:plain


海外の反応
ライがこんなに早く参加してくるとは思わなかったな


海外の反応
まあ早い方がいいでしょ


海外の反応
朗報なのは、雪がそれほどやる気もなさそうだけど、逃げずに教えようとしていること


海外の反応
みんなの演奏をきいて、ダメになったみたいだけどな

f:id:kai_rev:20210503101849p:plain


海外の反応
梅子が出るのはいつも楽しみだな


海外の反応
彼女が起こるのを聞いて、ようやく彼女の真意が理解できた気がする


海外の反応
啓子はいい先生だな。清流と仲良くなりたいってのもあると思うけど、部活のことをちゃんと気にかけてる


海外の反応
雪と若菜の父親がどんな人物なのか気になるな


海外の反応
梅子のような人を口説き落とせたのはどんな人なのか

f:id:kai_rev:20210503102142p:plain


海外の反応
俺も梅子に押し倒されたい…
自分の考えを話してくれたが、この女にできないことはなんだろうか?


海外の反応
梅子は悪そうなふりをしたいいお母さんなんだよ


海外の反応
雪のソロかと思いきや清流が飛び入りで参加してきた。本当に期待を裏切らないな


海外の反応
完全に合わさった時には何度も寒気がしたよ

f:id:kai_rev:20210503101955p:plain


海外の反応
最後の雪のスキップは尊い


海外の反応
清流との演奏が本当に楽しかったみたい


海外の反応
あれほど汗をかくほどにねw


海外の反応
1話でもそうだったけど、サウナにいるみたい


海外の反応
清流のことがまだわからない。彼は善意で助けてくれそうな感じはしないんだが


海外の反応
三味線のギガオタクなんじゃない?いい演奏家にはいい演奏家でいてほしい的な

f:id:kai_rev:20210503102107p:plain


海外の反応
清流は自分よりも三味線やその音楽にこだわっている。むしろ新しい才能を発掘しようとするのは自然だと思うけど


海外の反応
ただの好奇心のような気もするけどね。自分の脇やおならの匂いを嗅ぎたくなるのと同じで


海外の反応
清流とのデュエットは兄弟でしたのと同じくらい気に入った


海外の反応
俺も。曲中の掛け声?がそれをさらによくしてる


 

参照元

www.reddit.com