海外ニキの反応

アニメの海外の反応を発信しています

【海外の反応】ましろのおと10話

f:id:kai_rev:20210605140746j:plain

第10話「山颪」
『松吾郎杯』にて、3位の成績を残した津軽三味線愛好会。いよいよ次は、個人の部が始まる。だが、その場には、意外な人物が待っていた。「神木流絃」。総一と舞の養父であり、雪の…実の父親。そして、流絃は梅子に自分の考えを打ち明ける「雪に『神木流』を継いで欲しい」と――。 

(公式サイトより)

 

海外の反応
結が笑えるw
雪の重大発表があったのに、気にするのは雪×舞のことw

f:id:kai_rev:20210605140325p:plain


海外の反応
懸念はもっともだな


海外の反応
首利のフォローが完璧


海外の反応
まあ、より燃え上がるだけなんだけど


海外の反応
総一は典型的な天才ミュージシャンって感じ。あの奇妙さが好きだわ


海外の反応
玄関まで小石を蹴り続けるのは、親近感が湧くな


海外の反応
ようやく、家系図が分かってきたな。流絃と梅子の子供が雪と若菜。流絃が小百合と再婚した時にはすでに総一と舞がいたってことかな


海外の反応
若菜がかわいそう。雪のことを考えてるのは彼だけだ。疲れてしまうのもわかる

f:id:kai_rev:20210605140416j:plain


海外の反応
そのせいで実際より老けて見えるのかな


海外の反応
こんな家族ドラマがあっても、結の優先順位ははっきりしてるw


海外の反応
俺も同じことを考えてたw


海外の反応
桜と首利のやりとりもかわいかった。性格も似てるし仲良くなりそう


海外の反応
「あんな子供にまでフェロモンを撒き散らすなんて...」
結は本当に最高だな


海外の反応
荒川の演技は確かに面白かったな

f:id:kai_rev:20210605140451j:plain


海外の反応
審査員全員を納得させることは出来ないかもしれないけど、観客を魅了してみせたことは間違いない


海外の反応
梶の演奏は...。最初は良かったけど、荒川に影響されたかな


海外の反応
糸が切れたとき思わず息を飲んでた...


海外の反応
梶のことを本当に応援してたから、失格にはならないでほしいな。


海外の反応
アニメの主人公のように、一本少ない弦で引き続けるのかと思ってた


海外の反応
梅子のシーンは全部好き。アニメのもかなり良かった

f:id:kai_rev:20210605140542j:plain


海外の反応
また1週間も待つのか...


海外の反応
家系図とか欲しくなってきたな


海外の反応
マジでそれが言いたかった。とんでもないことが明らかになったけど、家族の絆とか信じられないぐらい混乱してる


海外の反応
「証明されるまでは、何がどう繋がっても驚かない」って思ってる


 

参照元

Mashiro no Oto - Episode 10 discussion : anime