海外ニキの反応

アニメの海外の反応を発信しています

【海外の反応】シャドーハウス9話

f:id:kai_rev:20210606101610j:plain

第9話「鳥籠と花」

各々の状況が刻一刻と変化しながら『お披露目』は終幕に近づいていく。
エミリコがたどり着いた先に居たのは鳥籠型の檻に囚われたケイトだった。すすに反応して段々と外れる鳥籠を支える鎖。
下には棘だらけの木が待ち受けている。エミリコはケイトを助けられるのだろうか…

(公式サイトより) 

 

海外の反応
エミリコが持ち前の明るさと熱意でシャドーハウスの思惑を打ち破ってくのが楽しい


海外の反応
次は誰も落とせなかったエドワードのいい表情が見れるといいな


海外の反応
時間切れになりそうだけど


海外の反応
そうかもしれないけど、今までの話で俺はエミリコを信じることを学んだよ。だから信じるだけ


海外の反応
エミリコとラムが登ってた坂を、ジェットコースターみたいに滑ってくことを期待してる

f:id:kai_rev:20210606101302j:plain


海外の反応
それは俺も思ってた。歓迎用の花も積んでるしね


海外の反応
ケイトの力で砂時計を止めて間に合う、というのもありそう


海外の反応
シャドーが操れるのは自分のすすだけじゃないか?けどその展開も面白そう


海外の反応
主人公たちの力を侮ってはならない


海外の反応
ジョンは間違いなくベストボーイ!まさにケイト様にふさわしい


海外の反応
ケイトと言えば、エミリコとの再会はアニメの最初の頃の懐かしさがあったな


海外の反応
ケイトはリッキーとパトリックの最悪の事態を想定してたけど、エミリコは動じない


海外の反応
ルウが0から100まで駆け上がった

f:id:kai_rev:20210606100504p:plain


海外の反応
ルイーズが自分のことが大好きな理由がわかったよ


海外の反応
ルウは宝、ルイーズの賞賛も100%真っ当なもの


海外の反応
本当のお披露目の目的は、友達を作ることかもしれない


海外の反応
エドワード「待ってくれ、それは想定していない...」


海外の反応
最終スコア:
ショーン   2点
リッキー      5点
ジョン          最高のジョンパンチ 9000オーバー

f:id:kai_rev:20210606100721p:plain


海外の反応
ジョンがベストボーイなのはみんな知ってる

今回は素晴らしい活躍をしたリッキーに拍手を送りたい


海外の反応
リッキーの泣き顔には本当に驚かされた

f:id:kai_rev:20210606101335j:plain


海外の反応
ケイトとエミリコの会話が素敵...


海外の反応
ケイトの檻が壊れそうで集中できなかったわ


海外の反応
心が暖かくなった


海外の反応
リッキーがルウを殺してハサミを奪うと思ってたけど、そうじゃなくて良かった


海外の反応
エドワードは全員が合格することを喜ばないだろうな


海外の反応
上位のシャドーは生き人形を殺して顔を奪うつもりなのか...ヤバそう


海外の反応
少なくともケイトとジョンはそれをしたくないだろうね
拒否したらどうなるんだろ?


海外の反応
ルイーズは確実にあの美しい顔を欲しがるだろうな。パトリックは顔を取らない方向に向かうかも。シャーリーは未知数


海外の反応
シャドーは人形の顔を奪うわけではない。シャドーと人形が融合して姿を切り替えてる様に見えた


海外の反応
顔とシャドーは最終的に融合するから、シャドーが顔を奪えるということではない、って説明があった


海外の反応
ルウのギャップ萌えに殺された


海外の反応
蝶々夫人はhorni jail に行く必要があるな

horny = ムラムラした、 jail = 刑務所

f:id:kai_rev:20210606100850p:plain


海外の反応
あの舌には驚いたな


海外の反応
彼女にはその機会があるまで待っててほしいな


海外の反応
感情が高ぶると人形モードになるのか、面白いな


海外の反応
蝶々夫人は置いといて、素晴らしいものを持ってるもう一人のお姉さんのシャドーがいいな
彼女の顔を見てみたい


海外の反応
彼女のプロフィールが出るまで気づかなかった...。でかい


海外の反応
ジョンはすすで岩を止めるだけだと思ってた。まさか直接破壊するとは...


海外の反応
One Soot Punch


海外の反応
One Punch Shadow


 

参照元

Shadows House - Episode 9 discussion : anime