海外ニキの反応

アニメの海外の反応を発信しています

【海外の反応】ましろのおと3話

f:id:kai_rev:20210419191139p:plain

第三話「驟雨」

授業中、こっそり音楽を聴いていたのがバレてしまい、スマホを取り上げられる朱利。彼女のイヤホンから流れてきたのは、雪の祖父である松吾郎の即興曲「春暁」だった。なぜ?どうして彼女があの曲を?曲のことを問う雪に、朱利は、おばあちゃんとの大切な思い出を語りだす――。
 (公式サイトより)

 

海外の反応
私は毎週この番組を一番楽しみにしてる。 何かがあるんだよね。誠実な感じがするのかな。


海外の反応
私も魅了されてる。雪が自分なりの理由や引き方を見つけようともがいてる様子は 十分面白いよ。


海外の反応
それにいいサイドキャラクターも登場する


海外の反応
話が終わった後、まさにそのことを考えてた


海外の反応

f:id:kai_rev:20210419190719p:plain
このリアクションが気に入ってる。


海外の反応

f:id:kai_rev:20210419190911p:plain

f:id:kai_rev:20210419190922p:plain

あと、これとかも


海外の反応
ここまで次の回が気になるのも久しぶりな感じ


海外の反応
同じく。三味線はとてもいい楽器で、それが見事に表現されてる。 それを囲むようにキャストと素晴らしいストーリーが育ってる


海外の反応
このままいけば、間違いなく私の中では今期一番になるよ


海外の反応
本当に音楽のシーンや演奏はかなりいい。加えて、 ストーリーが理解できて感情移入しやすい、本当にいい雰囲気


海外の反応
あまり知られていないのが残念でもある。アニメは 期待以上で圧倒されたよ


海外の反応
テンポが少し早いから2クールにしても良かったと思う


海外の反応
複雑になりすぎず、キャラクターはやや単純だけど強くてやりがいを持ってる。 音楽もいい感じ


海外の反応
漫画の最初のほうは平凡な感じだから、テンポが早いのはうれしい。 他のキャストが登場したらスローにしてほしいかな


海外の反応
演奏は光ってるけど、キャラが追い付いてない感じがする。


海外の反応

f:id:kai_rev:20210419190523p:plain
神木さんの三味線の演奏には寒気がしたよ


海外の反応
私にとっては、Vivyと並んで一番面白いし、このままでいてほしい


海外の反応
これまでの演奏とは違って、今週の曲はかなりゆっくりとしていて、一つ一つの音が分かりやすかった

おばあちゃんの曲も待ち遠しい


海外の反応
その曲が私に響くことは間違いないだろうね


海外の反応
雪が演奏で彼らを圧倒することを期待してたけど、そうはならなくて残念。 けど結果的に彼が自分の音を弾くことを考え始めたのはいいね


海外の反応
彼自身の音を見つけてから、また神木の前で演奏してほしいな


海外の反応
むしろ神木は雪が自分の音をさがすための助けになるのかもね


海外の反応
このアニメは面白いけど、ペースをおとしてキャラを掘り下げてほしい


海外の反応
分かるのは彼女たちはよく顔を赤らめることかな


海外の反応
このアニメのキャラはかっこいいし、技術もあるからね


海外の反応

f:id:kai_rev:20210419190451p:plain
飄々とした「神童」雪が、無敵の天才ではないところが新鮮だね。 主人公の弱弱しい一面が、彼の人間性をより強調してるのもいい点


海外の反応
毎回のエピソードで演奏があるから楽しい


海外の反応

f:id:kai_rev:20210419190423p:plain
2面性のある神木は好きじゃないけど、演奏の技術に関しては認めざるを得ない


海外の反応
青龍の演奏には背筋が凍ったよ。雪と同じように引き込まれた


コメント数 :89