海外ニキの反応

アニメの海外の反応を発信しています

【海外の反応】ましろのおと4話

f:id:kai_rev:20210424175345p:plain

第四話「春の暁」
おばちゃんのために、もう1度「春暁」を聴かせてあげたい朱利。だが、自分にはまだ弾けないからと、雪は演奏のお願いを断ってしまう。「春暁」と改めて向き合う中で”自分なりの音”を見つけた彼は、朱利のおばあちゃんの元へ。ついに、雪の「春暁」が鳴り響く――。 

(公式サイトより)

 

海外の反応
どの回もきれいで、さわやかな感じがする。かなり気に入ってるよ


海外の反応
三味線を弾いてる時が一番いいよね


海外の反応
桜は明らかに雪のハーレムの一員になってる


海外の反応
雪は急速に成長してるみたい。すでに1話とは別のキャラに見える


海外の反応
1話では祖父が亡くなったばかりで、空虚な感じだったしね。 その空虚さが三味線を取り巻いてるようだった。けどそれも回復し始めてる


海外の反応
進化してるって言った方がいいかもね。悲劇的な過去は長く続くものだから、 すぐにそれを土台にしていたのには驚いたな


海外の反応
本筋はトーナメントとプロ編で、学校はトレーニング編みたいな感じなんかな?


海外の反応
筋書きはおまけ。俺は曲を聴くためにこのアニメを見てる


海外の反応
俺もそうだし、今までは期待通りだね


海外の反応
説が清流との出来事を話した時の若菜の反応は、間違いなく期待通りだったw

f:id:kai_rev:20210424174914p:plain


海外の反応
雪は本当におっちょこちょいだな。隣に自分を養ってくれる人がいることを忘れてるのだろうか

f:id:kai_rev:20210424174949p:plain


海外の反応
本当は雪のことなんてどうでもいいのに、雪の話になると舞がやけに興奮してる


海外の反応
不甲斐ない演奏だったけど、清流は彼の才能を認めてるみたいだね


海外の反応
キービジュアルの最後の男が出たね。そしてかなりいいアドバイスだったみたい。


海外の反応
サイドキャラに関してはいまいち何とも言えないな。また新しいキャラも増えたし


海外の反応
結の反応が面白い。三角関係のにおいがするのは俺だけ?

f:id:kai_rev:20210424175024p:plain


海外の反応
朱里のおばあちゃんと雪のやり取りのところが好きだわ


海外の反応
梅子のことが大好き!スパイがいるってどんな力を持ってるんだ?


海外の反応
梅子はどんどん素敵で面白くなっていく

f:id:kai_rev:20210424175115p:plain


海外の反応
音楽アニメには何か特別なものがあるよね。 ストーリーに関しては特に言わないけど、あのナレーション、回想、雰囲気に涙が出てくるよ


海外の反応
音楽を通して、主人公たちが成長していってるところがいいよね


海外の反応
おばあちゃんの話は重く感じるよ。お別れを言ってるみたいで


海外の反応
「寝るのが怖くない」っていうセリフにはどこかキュンとする


海外の反応
音楽はもちろんだけど、キャラと「日常」のより平凡な面も俺の好きなところだよ


海外の反応
間違いなく多くの人に見過ごされてるアニメ


海外の反応
感動した!こんな風に感じるのは「三月のライオン」以来かもしれん


海外の反応
アニメのペースがかなり速いと思う。まだ4話なのに全く別人のように感じる それでも12話じゃ足りないとも思ってるんだけど


海外の反応
雪が真顔で「生きてますか」ときいたところも笑えたw

f:id:kai_rev:20210424175309p:plain


海外の反応
実際のところ、おばあちゃんのために演奏するのに今シーズンを費やすと思ってた


海外の反応
俺もこんなに早く解決するとは思わなかった!


海外の反応
「音楽」が私の好きなジャンルかもしれない。このアニメが本当に好きで、 音楽を中心に雰囲気やストーリーが作られてるところとか特にいい


海外の反応
それぞれの曲にストーリーがあるんだよね


コメント数 :79