海外ニキの反応

アニメの海外の反応を発信しています

【海外の反応】オッドタクシー 10話

f:id:kai_rev:20210609165850j:plain

第10話「 俺たちに明日はない

小戸川は今日も色々な客を乗せる。時々乗客に脅されたり襲われたりもする。

(公式サイトより)

 

海外の反応
オッドタクシーが俺に教えてくれたこと
1.ガチャゲーはするな
2.カポエイラを習え


海外の反応
3.ストーカーされたくなければ、SNSに何でもかんでも投稿するな


海外の反応
4.ラップができて、自分がヤマアラシだと自覚してるヤマアラシは信用できない


海外の反応
小戸川の視点では、必ずその人の特徴と関係した見た目になる。剛力もそうだし


海外の反応
3.タクシードライバーをバカにしてはいけない。彼らは非常に鋭く狡猾です


海外の反応
草 ドブがタイトルを言ったことへの小戸川の反応が

「何言ってんだこいつ」


海外の反応
ホモサピエンスみたいに聞こえたわ


海外の反応
小戸川と白川がコンビで芸人になったら成功しそうw


海外の反応
アルティメット漫才コンビ「カワカワ」


海外の反応
本当は「ODokawa Dobu Taxi」なんです。うちの子は恥ずかしがって言えなかっただけなんです

f:id:kai_rev:20210609163503j:plain


海外の反応
「俺たちはパートナーじゃないんだからね、バーカ!」


海外の反応
ツンデレドブが確認されました


海外の反応
小戸川もツンデレ全開で白川と言い合ってたし、この二人がいいチームなのも納得


海外の反応
今でもドブは仲間だと言ってる。小戸川のこともわかるけど、ドブに同情してしまうな


海外の反応
カポエイラ

f:id:kai_rev:20210609163800j:plain


海外の反応
ギャグのはずだったカポエイラが小戸川の命を救うと予想してたやついる?


海外の反応
原作者は無駄なギャグというのを持ってないようだw


海外の反応
実際お手本のようなストーリー。なくても分かるならなくていい


海外の反応
ごめんギャグアニメ達、君たちは用済みみたいだ


海外の反応
カポエイラの音楽が流れ始めたときにもう堪えられなくなったわw


海外の反応
タイトル回収!
小戸川が首を絞められるシーンは強烈。カポエイラに感謝だな

f:id:kai_rev:20210609163927j:plain


海外の反応
数日前にはヒロアカのガンヘッドマーシャルアーツもあった。アクション満載


海外の反応
ラマちゃんがたまたまいたのはちょっと無理がある。そこだけちょっと突飛に感じた


海外の反応
説明がなかったけど、GPSでも仕込んでたのかな


海外の反応
関口の調査能力や「サイバーストーキング」のスキルは、ヤノにはもったいない。日本のCIAとかでも働けるはずだ

f:id:kai_rev:20210609164021j:plain


海外の反応
ヤノの下で働くのが好きなんじゃない?
公安の上司があんな病的なラップをできるとは思えないし


海外の反応
公式サイトで関口はヤノのことをすごく尊敬してるって説明がある
まあ確かにヤノにはオーバースペック


海外の反応
このアニメのキャラはみんな間違った分野で働いてる


海外の反応
水死体の子は昔のメンバーなのか?それとも失踪したボスの娘?


海外の反応
かなり似てるんだろうけど小戸川は脳の魔法で瞬時に見抜いてた


海外の反応
まって... 混乱してきた


海外の反応
こういうパズルみたいに繋がっていくのがめっちゃ好き
ただまだ全てが明らかになったわけでもない


海外の反応
確実にアニメが終わった後に見直す価値がある


海外の反応
全ては繋がっている、白川のカポエイラでさえも


海外の反応
あの芸人たちがどう絡んでくるのかが楽しみだな


海外の反応
いつも通り素晴らしい回。ただ一つ気になるのは、なぜ白川があそこにいたのか


海外の反応
ずっとトランクに隠れてたんじゃないか?


海外の反応
実際のところ、街の規模からしたらありえないような出会いが、ストーリーにおいて重要な役割をしてる(そこに文句はない)
だけどここまでいくと、小戸川は誰かに操られてるんじゃないかと思ってる


海外の反応
白川こそが黒幕


海外の反応
もし追跡用の機器を仕掛けたのが白川なら説明がつく

f:id:kai_rev:20210609164516j:plain


海外の反応
もしかしたら白川はヤノの下で動いてたのかも。ドブが言ってた通りの計画をヤノが提案するのは不自然に感じる


海外の反応
白川が登場したときのあの音楽w


海外の反応
山本「なぜボスの音楽が聞こえるんだ?」


海外の反応
もし前カポエイラを笑ったのなら、ブラジルに謝る必要がある

f:id:kai_rev:20210609164151j:plain


海外の反応
白川のカポエイラが実際に役に立ったな。ブラジルに謝罪する時がきた


海外の反応
まあ全部の計画が語られたから、その通りには進まないんだが


海外の反応
今井のことをバカだと思う人がいるかもしれんが、これは現実にもあるんだよな


 

参照元

Odd Taxi - Episode 10 discussion : anime