海外ニキの反応

アニメの海外の反応を発信しています

【海外の反応】聖女の魔力は万能です9話

f:id:kai_rev:20210610213019j:plain

第9話「 聖女」

セイが放った光り輝く魔法は、瘴気の沼から湧き出る魔物たちを一掃した。その一件により、セイはますます周囲から聖女として注目されるようになっていく。そんな時、王宮内ではエリザベスが、アイラにかかりきりのカイル王子に詰め寄っていた。カイル王子は聖女と噂されているセイを否定する発言をし、居合わせたセイは気まずくなってしまう。そこへ現れたジークフリート国王が場を収めたが、カイル王子は謹慎処分を受けることになった。しばらくして、エリザベスはセイとアイラを交流させようと、お茶会を開く。

(公式サイトより)

 

海外の反応
聖(とアニメ)があまりにも親切すぎるから、批判する人もいるのかもしれん


海外の反応
今期はめっちゃ面白いけどシリアスなアニメが多いから解毒剤的な存在になってる


海外の反応
アイラの魔法とか聖と一緒に召喚された理由とかもっと見てみたい


海外の反応
リズはカイルのバカな振る舞いの理由を理解したみたいだけど、強引な感じがする


海外の反応
カイルの行動が間抜けだったのには議論の余地はない。リズが彼のことを理解できたのは鋭いね


海外の反応
王様が介入するほど深刻だったのは分かる。ただカイルにとって謹慎はそんなに困ることなの?宮殿に住んでるわけだし

f:id:kai_rev:20210610212211j:plain


海外の反応
それはネット環境次第じゃないかな


海外の反応
政治的な罰だと思う。次の王になれないかもしれないし、少なくとも評価が下がる


海外の反応
原作者さんが言ってたけど、当初はアイラとカイルが共謀して聖女認定され、最後には罰せられる予定だったそう。


海外の反応
それもアリだと思うけど今のアニメの雰囲気からすると暗すぎるな


海外の反応
作者さんがこっちの路線を選んでくれて嬉しい


海外の反応
俺は現実的な要素を入れた方が面白くなると思うけどね


海外の反応
聖女になろうと画策するよりも、押しに弱いアイラが気まずい思いをしながらも聖と仲良くなるという今の路線の方が現実味があるような気がする


海外の反応
現実的な敵役は自分の地位のために近づいてくる貴族や外交官とかだろうな


海外の反応
陰謀とかの後味の悪さが好きじゃないから、善意でありながら時々間違ったことをするキャラの方が楽しい


海外の反応
今回の顛末にはかなり満足してる


海外の反応
スローライフ系のアニメだしそんなシリアスなものを求めてないんだよな


海外の反応
カイルのは演技だったんだろうけど正直みてて腹が立ったな


海外の反応
カイルの計画通りだけど実際に罰を受けるのはうれしい


海外の反応
リズがあんな怒った顔をするとは思わなかった。けど正直怒ってる顔の方がセクシー

f:id:kai_rev:20210610211636j:plain


海外の反応
ついに待ってたシーンが来た!

f:id:kai_rev:20210610211723j:plain


海外の反応
アイラならドリューズくらい強くなれるのかも?


海外の反応
クッキーを食べてるときの聖の声10/10


海外の反応
ホークの視線が「タネを食べてるハムスターを見てる」って感じなのがめっちゃ好き


海外の反応
聖はバフをかけてたんだよ


海外の反応
ああ、彼女は聖女でそれが仕事なわけだしな


海外の反応
カイルの計画が功をそうしたみたいで何より
そしてそれを見抜いたリズは最高だな


海外の反応
リズが「見抜いた」のは会談のあとじゃないか?それだと「見抜く」とは違くない?


海外の反応
カイルの態度の変わりようが急すぎるから、誰でも何かあると悟りそうではある


海外の反応
公平に考えれば、カイルの間抜けの様な行動が自然すぎた


海外の反応
カイルはバカみたいだったけど、実際にはいいやつなんだと思う


海外の反応
ちょっとプライドが高すぎて頑固なバカ。だが悪ではない

f:id:kai_rev:20210610212700j:plain


海外の反応
カイルは未熟、ただそれだけ


海外の反応
俺は最悪な奴が実は誰かを守るために行動してたっていうの好きだけどね


海外の反応
リズがベストガール。カイルには勿体無い


海外の反応
聖がこれ以上可愛くなることはないと思ってたのに...


海外の反応
俺の核兵器級の聖女がこんなに可愛いはずがない


海外の反応
トップレベルの口元、聖がキュートな面を見せてくれるときが大好き


 

参照元

Seijo no Maryoku wa Bannou desu - Episode 9 discussion : anime