海外ニキの反応

アニメの海外の反応を発信しています

【海外の反応】オッドタクシー 12話

f:id:kai_rev:20210622145523p:plain

第12話「 たりないふたり」

小戸川は今日もいろいろな客を乗せる。銀行号との手伝いをするときもある。

(公式サイトより)

 

海外の反応
大門兄弟とホモサピエンスの苦い結末を見るのはつらいな。最終回で救済があってほしい


海外の反応
仲直りする可能性もあったと思う。ステージは柴垣がキレるまではかなりよかったのに...


海外の反応
前回を見ると、二人は日常の中でこそ最高のパフォーマンスを発揮できる


海外の反応
今回の真のMVPはヤノがリズムを失ってたこと


海外の反応
ドブが銃弾を受けたのは厳しい正義だと思う

f:id:kai_rev:20210622145036j:plain


海外の反応
ドブには同情するけど、彼は明らかにひどい人間で想定すべきだったもの受けた


海外の反応
ドブは主義主張を持ったギャングではある。でも結局のところギャング


海外の反応
今の所このアニメが成功することを疑ってない。これまで見た中で一番しっかりとした脚本


海外の反応
ドブが白川を殺すと言った瞬間、小戸川が彼に同情する望みがなくなった


海外の反応
ヤノと関口が大門を倒すところを見たかったな


海外の反応
ボスのルールは「殺すな」だと思う。それを言うと脅迫ができなくなるから小戸川に言えなかった


海外の反応
銃を埋めたときの顔を思い出すと何かがある気がする


海外の反応
そうかも。あのときドブも必死だったし、もしかしたらルールを破ろうと考えたのかも


海外の反応
俺ら「やばい、お札が偽物だ...計画が失敗したとパニックになるかもしれない」

関口「ヤノさん!韻を踏めてません!」

f:id:kai_rev:20210622144941j:plain


海外の反応
白川のカポエイラよりも笑えるシーンがあるとは思わなかったw


海外の反応
優先順位がある。捕まるのは一時的だが、ヒップホップは永遠だ


海外の反応
笑いすぎて死にそうになったw


海外の反応
ドブがお金を欲しがってる理由がもっとガチャを回すためだとしたら?


海外の反応
諸悪の根源たるガチャゲーこそがこのアニメの教訓


海外の反応
このアニメは最初から手の込んだアンチガチャのキャンペーンだった


海外の反応
ガチャをするな、さもなくば田中になるぞ


海外の反応
ガチャが諸悪の根源。ボスも絶対何かのガチャゲーをしてる


海外の反応
バク娘


海外の反応
田中が壊れたときに流れた音楽、あのシーンで鳥肌が立った


海外の反応
そのシーンはすごい良かった


海外の反応
あの消しゴムが小戸川のポケットから落ちたとき:

”HOLY CLAP!!!!”

すごい緊張感のある回

※holy clap = ヤバイ!、マジか!、クソッ!なんてこった!

f:id:kai_rev:20210622144905p:plain


海外の反応
消しゴムのことを忘れてたから、落ちた瞬間にパニックになってた


海外の反応
以前の田中なら即座に撃ってたな


海外の反応
スリリングな展開


海外の反応
小戸川は一度もシャツを変えていない。伝説だな


海外の反応
いや、白川からのプレゼントを大事にしててどこにでも消しゴムを持って行っていたとか
本人はそれを認めないけど


海外の反応
小戸川は鋭すぎてシャツに消しゴムがあることに気づかなかった


海外の反応
もし白川がこの消しゴムにGPSを仕込んでいたとしたら?だからあのとき小戸川の場所がわかった


海外の反応
待って、それはあり得る!


海外の反応
黒田は孤児院を支援してるんだな。これはすごい事実


海外の反応
まさか...ずっとヤクザのサブストーリーを見ていたのか?


海外の反応
桐生の声優も。すごいな


海外の反応
大門、ヤノ、関口、小戸川、(ドブ?)はみんなボスが助けた孤児だった。彼は孤児を助けることで仲間を増やしてるのかも
ただサウナで小戸川に話しかけたときの態度は...


海外の反応
俺もそう考えてた。小戸川にはあまり関わっていないのが不思議だな。俺の予想では、小戸川の両親の自殺に関わっていて罪悪感を感じてるとか


海外の反応
それなら小戸川が財団にお金を返そうとしてるのにも説明がつくかも


海外の反応
今回の学びは
ネットオークションで詐欺をするな、弾数のカウントは信用できない


海外の反応
港でドブは大門に撃たれた


海外の反応
大門兄弟の会話からかなり確信が持てる


 

参照元

Odd Taxi - Episode 12 discussion : anime