海外ニキの反応

アニメの海外の反応を発信しています

【海外の反応】オッドタクシー8話

f:id:kai_rev:20210525173536p:plain

第8話「Bless you」

小戸川は今日もいろいろな客を乗せる。そう言えば前にも、剛力を乗せたことがあった。

(公式サイトより) 

 

海外の反応
ドブの写真を撮りながらくしゃみをする小豆川のシーンは、まさに天才的

f:id:kai_rev:20210525172927p:plain


海外の反応
なんで「Bless you」というタイトルなのか不思議に思ってた。脚本には驚かされっぱなしだよ


海外の反応
このアニメは秀逸なタイトルが多い。製作陣は方向性を完全に把握してるんだろうな


海外の反応
なぜ消音にしないかというと、日本のほとんどのスマホは消音機能がないから

海外製iPhoneには消音機能が標準で付いています


海外の反応
写真を撮るとき毎回音がするのか


海外の反応
コメントにないけど、樺沢は罰を受けてほしい。明らかに名声のために火遊びをしてるし、犯罪者を利用して 金儲けをしている。

f:id:kai_rev:20210525173025p:plain


海外の反応
ドブが目の前にいたのに、樺沢がしたのは動画を撮って逃げるだけ。ファンはなんで彼についていくの?


海外の反応
だからアンチも増えてるって言われてた


海外の反応
予告で樺沢は誰かと寝てたしうまくいってるんだろ。ただアニメの最後に殺されるかもと思ってる


海外の反応
そう考えると、OPは樺沢が死ぬ伏線に思える


海外の反応

樺沢は俺の神経を逆撫でし始めてる。もうドブが彼を捕まえて欲しい


海外の反応
小戸川はかなり自然だな。プロのスパイになれるかもしれない


海外の反応
変装を見破ることにかけてはすでに無敵だろ


海外の反応
終盤戦に突入
小戸川がかなり有能で、畏敬の念を抱いてる。ドブとも上手くやってるし


海外の反応
大門兄はもうダメだ


海外の反応
これが原因でドブと敵対するのか心配だな


海外の反応
何かの拍子に録音を大門兄に見られそう


海外の反応
小戸川は実際に超能力を持ってるんじゃないかと思えてきた


海外の反応
今までの8話はどれもかなり良かった。残りも失敗がなければ今期で一番かも


海外の反応
ヤノのラップはまだトップレベルにある


海外の反応
ヤノは嫌いになれないと思ってたけど、涙ながらに母親に語りかける垣花を笑ってた

f:id:kai_rev:20210525173146p:plain


海外の反応
垣花と母親の電話が痛々しい


海外の反応
そのシーンのそれぞれのリアクションが、彼らの精神性を表してるところが好き


海外の反応
緊張感が伝わってきて耐えきれなくなりそうになった


海外の反応
動物の見た目が小戸川の脳内だけっていうのはほぼ間違いない


海外の反応
だけどクローゼットの中の猫についてはまだ答えが出ていない


海外の反応
垣花と志保の再会のシーンが辛い


海外の反応
垣花の声優も賞賛したい、涙を流してる垣花の演技は圧巻だった


海外の反応
同情するような、しないような。垣花も嘘をついてたし、見栄の為に高利貸しから借金もしてた。


海外の反応
小戸川と剛力の出会いも面白かった


海外の反応
剛力が目隠しをした白川の写真を見せたシーンの、ママさんの反応が最高に笑えるw

f:id:kai_rev:20210525173234p:plain


 

参照元

Odd Taxi - Episode 8 discussion : anime