海外ニキの反応

アニメの海外の反応を発信しています

【海外の反応】オッドタクシー2話

f:id:kai_rev:20210414144111p:plain

第2話「長い夜の過ごし方」

小戸川が今日もいろいろな客を乗せる。サウナに行ったりもする。

(公式サイトより)

1.海外の反応
関係なさそうなことがたくさん起こってるけど、 いずれまとまっていくと思う


2.海外の反応
白川は本当に小戸川に興味を持っているのか、それとも何かの理由で小戸川を利用しようとしているのか。 薬を盗んでいるのは彼女だとほのめかされてるけど、証拠は何もない


3.海外の反応

f:id:kai_rev:20210414143521p:plain
アイドルの話も面白い。仮面女子の市村と三矢がかわいそう。 それに何が裏がありそうな感じ


4.海外の反応
芸人たちはかなり面白かったよ


5.海外の反応
第1話で白川がドブ(銃を持った男)と一緒に写っていたので、何か関係があるのかも


6.海外の反応
もしかしたら彼女は嘘をついていて、まだ借金を返していないのかも。 だとすれば、消えた薬やドブとの関係が説明できる。


7.海外の反応
奨学金は完済してるけど、何か悪いことをしたのかも。 そしていま後悔しているようにも見えた


8.海外の反応
いろんな話が別に進行する感じはデュラララ!を思い出す


9.海外の反応
たしかに、気づかなかったけどしっくりくる


10.海外の反応
2話も見たけど、基本的に会話の連続なのに、驚くほど引き込まれる


11.海外の反応
いいキャラのドラマやミステリー物を見るのは久しぶりだから嬉しい


12.海外の反応

f:id:kai_rev:20210414142758p:plainf:id:kai_rev:20210414142908p:plain
ここのシーンは本物の三矢だと思う
そして仮面の子がこれ

f:id:kai_rev:20210414143157p:plain


13.海外の反応
耳の付け根やあご、顔の左右の毛束、片耳のピアス。


14.海外の反応
一番のファンは三矢のダンスの違いに気づいてたね


15.海外の反応
髪を切ったり、ピアスを外したり、どうとでも説明がつくよ


16.海外の反応
瞳の色が違うのは?

f:id:kai_rev:20210414143258p:plain


17.海外の反応
カラーコンタクトを付けてるのかもよ


18.海外の反応
今の三人でデビューしたようだけど、市村は三矢のことを後輩って呼んでる。 つまり、市村は三矢が身代わりであることを知っているとほのめかしているのかも

もちろん、三矢より業界歴が長いだけかもしれないし、年上というだけなのかもしれないけど


19.海外の反応
そうすると、スーパーファンが小戸川に出くわした理由も説明できる。 後になって、「あれが伏線か!」って思うかもしれん。よくできてるな


20.海外の反応
本当に、今まで見た中で最高の脚本


21.海外の反応
タランティーノの映画に並びそうなほどの話…


22.海外の反応
今のところ、注目度は低そう


23.海外の反応
監督も制作陣も深夜アニメは初めてだから仕方ないよ。


24.海外の反応
だとすれば、驚きだな。この作品の出来を考えると、今期のベストアニメでもおかしくない


25.海外の反応
進撃の巨人」のような可能性を秘めてると思う。 今期は、過小評価されてる面白いアニメが多い


26. 海外の反応
冬のアニメが強かったことを考えても、いいアニメが多いよね


27.海外の反応
タクシーのドアを閉めずに行くやつにはイラつくけど、今回それが2回もあったねw


28.海外の反応
後ろの窓にオートドアって貼ってあるし、閉めなくてもいいんじゃない?


29.海外の反応
日本ではオートドアが一般的らしいし


30.海外の反応
登場人物全員のことをほとんど知らないのに、彼らの会話のほとんどすべてに魅了されたよ。 街が生き生きとしてる。寝なくてよかった。


31.海外の反応

f:id:kai_rev:20210414143407p:plain
正直、ホモサピエンスの二人がタクシーに現れるとは予想してなかったな


32.海外の反応
ホモサピエンスはストーリと関係ないギャグになると期待してた。
あと彼らが実際には人間じゃないのが悲しいよね:(


33.海外の反応
主人公がいなくても、それぞれのキャラがストーリを展開していくのがいいよね。


34.海外の反応
白川が小戸川を利用しているようだけど、本当に好意を持っているのなら、それは素敵だと思う


35.海外の反応
このアニメは大好きだし、今期で一番だよ。
今回だけで、4つの話が進んでる。それがどう進んで行くのか気になるし、お互いに結びついていくことを期待してる


36.海外の反応
アニメというよりドラマを見ているような感覚。動物の形をしてるけど、キャラのやり取りは 本物の人間のように感じる。
来週のストーリーが楽しみだよ