海外ニキの反応

アニメの海外の反応を発信しています

【海外の反応】聖女の魔力は万能です5話

f:id:kai_rev:20210512231217p:plain

第5話 「鑑定」

宮廷魔道師団の師団長・ユーリのもとで、「鑑定」を受けることになったセイ。だが、セイはユーリの鑑定魔法を無意識に弾いてしまう。それは彼女の魔力量がユーリよりも多いことを物語っていた。確証はなかったが、魔力の特異性からもセイが聖女であると判断したユーリは、その件をジークフリート国王に報告。王宮の使者はセイに、国王が謁見を望んでいることを伝えた。謁見の日、セイは気合いが入った侍女たちによって美しく仕立てられ、護衛役として迎えに来たアルベルトと共に王座の間へ向かう。

(公式サイトより)

 

海外の反応
話を聞かない高貴なバカ。どのファンタジーアニメにもいるよね


海外の反応
よくある宗教とかはまだないけどね(蜘蛛、盾、スライム)


海外の反応
周りの男性がどれだけ美形か、ようやく認めてたのがよかったかな


海外の反応
聖は自分が逆ハーレムの主人公であることにようやく気付いた


海外の反応
アイラのことにも少し触れられてたのはいいね


海外の反応
彼女のスピンオフもある


海外の反応
聖は王国の半分を要求することもできたけど、魔法の教育を選んだ。
子供たちのいいお手本だね


海外の反応
禁書庫を使いたいと言ったときに王様がちょっと驚いてた気がする

f:id:kai_rev:20210512230956p:plain


海外の反応
推測だけど、
a)それは領地や爵位よりも些細なものだったから
b)聖自身よりも国にとってのほうが利益があることだから
この両方に見えるからだと思う


海外の反応
聖が報酬を受けとったときに周りから拍手が起こったのは笑えたw


海外の反応
なんにしろ聖が自分で何かをしたいと言うのを見れたのはよかったかな


海外の反応
むしろそういう聖だからこそ、召喚されたのかもね


海外の反応
カイルが何してるかさっぱり分からないんだが


海外の反応
アイツは本当にバカなのか、それとも傲慢なのか

f:id:kai_rev:20210512230623p:plain


海外の反応
カイルには力のあるお付きがいるみたいだが、SSSクラスの聖女を逃してしまった


海外の反応
聖女と結婚しようとしてるんじゃないか?後継者争いで有利になるために


海外の反応
カイルは皇太子だからその必要はない。本物の聖女がライバルと結婚しない限り…


海外の反応
カイルが本質的に悪人だとは思えないんだよね。権力を欲しがってるようにも 見えないし、恨みのような物も感じない。ようするによく分からん


海外の反応
後に引けなくなってるだけかもね


海外の反応
王子に付き合わされてるアイラがかわいそう。彼からのプレッシャーが 無くなるといいんだけど

f:id:kai_rev:20210512231056p:plain


海外の反応
聖を鑑定する必要があるのか?彼女がSSSクラスの嫁であることは分かってるのに


海外の反応
ホークが聖をエスコートするところが、なんでか結婚式のように感じたわ


海外の反応
あれは結婚式だよ、彼女たちが知らないだけで


海外の反応
宮廷魔道師団師団長はいきなり、SRを2枚引いたことに驚いて昏倒していました


海外の反応
ヨナ・スウォンと同じ声優の新キャラが好きになったわ

f:id:kai_rev:20210512230343p:plain


海外の反応
ユーリがようやく登場したな、彼のことを見るのが楽しみだ


海外の反応
ユーリはいいやつで、漫画では少し混沌とした感じだけど、アニメでも それが見てみたいな


海外の反応
メイドクローンウォーズ

f:id:kai_rev:20210512230404p:plain


海外の反応
製作費を節約する方法101
・コピペ
・…


海外の反応
聖とアルバートのシーンは最高に甘かった。そのあとのメイドの反応には笑わされたよw

f:id:kai_rev:20210512231254p:plain


海外の反応
聖のことが今期で一番好きになってきた


海外の反応
ホークのドレスへの反応を期待してたけど、それを補うほど自然なセリフ だった


海外の反応
ホークはもっと反応してあげてもいいと思うけどね


 

参照元

Seijo no Maryoku wa Bannou desu - Episode 5 discussion : anime

 

聖女の魔力は万能です 2 (カドカワBOOKS)

聖女の魔力は万能です 2 (カドカワBOOKS)

  • 作者:橘 由華
  • 発売日: 2017/09/08
  • メディア: Kindle版