海外ニキの反応

アニメの海外の反応を発信しています

【海外の反応】聖女の魔力は万能です7話

f:id:kai_rev:20210526141401j:plain

第7話「章間」
セイと同時に聖女として召喚された、もう一人の人物――御園愛良(ミソノ・アイラ)。セイのように放置されることなくカイル王子に保護されたものの、彼女は突然の異世界に戸惑い、元の世界に戻れないと知り涙を流した。カイル王子はそんなアイラの世話をやき、王立学園に編入させる。アイラ自身も自分にできることを頑張ろうと、魔法の勉強に励んだ。しかし、彼女を偏重しすぎるカイル王子の姿勢が影響し、アイラは学園内で孤立してしまう。その状況をなんとかしようと、エリザベスはアイラに声をかけるが……。 

(公式サイトより)

 

海外の反応
カイル王子はアイラを「助けたい」と思ってるけど、その役目と彼は相性が悪い


海外の反応
「Come, Aira」という言葉はモヤモヤする。アイラは子犬ではない


海外の反応
おかしな翻訳だと思う。カイルは「行くぞ」といってるけど、これは「Let's go」 と訳されることが多い。「Come」だと命令っぽさが増してしまう。この微妙な違いで印象を大きく変わる。カイルは命令口調ではあるけど、アイラを大切にしてるし、 下僕や子犬のように扱ってるわけではない。


海外の反応
アイラと聖が会うところを早く見たいな。きっといいコンビになるよ


海外の反応
けものみちのように、召喚後にカイルがスープレックスを食らう展開をちょっと期待してる


海外の反応
カイルは自分が失敗したことに気づいてて、自分にだけ責任がいくよう無能を演じてるのか


海外の反応
それは立派だけど、プライベートまでアイラを子犬のように扱うのはどうかと思う


海外の反応
周りに誰もいなくても「Come, Aira!」と言ってる。少し待ってエリザベスの話を聞いてたら、アイラはただ友達が欲しいだけだと気づけるはずなのに

f:id:kai_rev:20210526140133j:plain


海外の反応
ついにアイラ視点がきたな。
帰れないと言われたシーンは胸が痛んだし、女子学生に話そうとしたシーンもそうだった

f:id:kai_rev:20210526140402p:plain


海外の反応
アイラは聖ほど積極的ではないみたい


海外の反応
聖も研究所に入るまではそれほど積極的ではなかったよ。アイラはプレッシャーを感じているんだろうな


海外の反応
聖は帰れないことを受け入れ行動したけど、アイラは受け入れられなかった


海外の反応
年の違いもある。アイラはまだ10代で、聖は20代


海外の反応
彼女が魔法を使うシーンは楽しかったな。特に体を乾かすシーンはとても綺麗

f:id:kai_rev:20210526140659p:plain


海外の反応
アイラが聖女ではないというのがまだ信じられない。聖は非常識な魔法を使えるのに対し、アイラは精密な魔力コントロールができる


海外の反応
ユーリによると、最大の違いは魔法を使う際の金色の光だそうだけど


海外の反応
ユーリ自身もその意味はよくわからないと言ってた。聖が聖女としての魔力をアイラが聖女の技術を持ってるのかもしれない


海外の反応
アイラには並外れた才能があるのだと思う。ただ聖女かどうかはわからない


海外の反応
聖は手足の再生やエリアヒールを初めてでとんでもないことした。アイラは学校で訓練を受けてるけど、聖は本を読んだだけw


海外の反応
アイラの両親のことを考えてみて。娘が家を出たまま戻ってこない。どこにも姿はないし、何があったのかも分からない


海外の反応
問題ない。アイラは召喚時スマホを持ってた。聖女の魔力は万能だから、そのうちスマホで地球と通信できるんじゃないかな...。


海外の反応
冗談は置いといて、彼女は両親のことが大好きみたいだから、なんとか地球に帰れる方法を見つけてほしいね


海外の反応
今回アイラにすごく同情したよ


海外の反応
カイルがちゃんと客観視できてることには驚いたけど、それが変化に繋がらないのは残念

f:id:kai_rev:20210526140913p:plain


海外の反応
罪悪感を感じていて、なんとかしたいと思ってるんだろうけど、方法が間違ってる


海外の反応
カイルが悟ったのは聖のことを聞くようになってから。だけどもしカイルが最初に聖を選んでたら聖は今のようになれただろうか


海外の反応
聖は最初怒ってたからね、二人の関係は全く違うものなるだろうな


海外の反応
カイルは無能のように行動して、あとで人々がアイラに同情するように仕向けてるのか


海外の反応
その過程で彼女を孤立させてるのは残念だけど、今後聖やリズと話せるようになるといいね


海外の反応
カイルの計画はどれもうまくいってないけどね。居場所を作ると言って、実際に孤立させてる。同情させると言っても、みんなに嫌われてるようだし...


海外の反応
人からどう見られるか、アイラがどう感じてるのか。そのへんの理解が足りない


 

参照元

Seijo no Maryoku wa Bannou desu - Episode 7 discussion : anime