海外ニキの反応

アニメの海外の反応を発信しています

「海外の反応」ピーチボーイリバーサイド 2話

f:id:kai_rev:20210710113155j:plain

第2話「鬼と人間」

高鬼のセトに蹂躙されるリムダール王国。そんなセトに戦いを挑んだのは、ミコトと同じ『桃』の力に覚醒したサリーであった。覚醒した力に高揚し、セトを圧倒するサリー。一方、セトに同行した高鬼の眼鬼は、ミコトと遭遇して……。
ふたつの『桃 』と、ふたり の高鬼――その戦いの行方は!?

(公式サイトより) 

 

海外の反応
先週からの続きだから、ハルヒのとは違って放送順を変えるのはストーリーの再編成ってことだと思う


海外の反応
1話の裏話を回想回的に追加するのかもね。アニメならではのセットアップ


海外の反応
時系列版の1話を見たけどかなりよかったよ


海外の反応
変に感じるけど今の所、漫画と比べなければうまく進めてる


海外の反応
個人的にはいいアイディアだと思う。漫画で俺が読んだところはかなり混乱するから


海外の反応
あの兵士たちはフラウ教に改宗したのか。
全ては彼女の柔らかさを讃えるために


海外の反応
フラウを讃える兵士が残っていれば...goddamn it.


海外の反応
どの兵士?


海外の反応
ちょっとこっち来い


海外の反応
短命の教義だったな


海外の反応
唯一残ったのはフラウに触った部分だけ、偶然?


海外の反応
the mofu mofu was truly wonderful


海外の反応
次の町でフラウ教が素晴らしい教義を広められるかもしれない。その町が消滅しなければ


海外の反応
兵士たちが残したものが新たな敵との戦いの手助けになればいいね


海外の反応
少なくとも手を貸せない兵士が1人いるけど


海外の反応
兵士たちの代わりに俺たちがフラウを推そう


海外の反応
本当にこのアニメに期待してるけど、原作者は死の光線のパワーバランスを考えてないだろ


海外の反応
鬼がハイパービームを使った!


海外の反応
町:効果は抜群だ

メインキャラ:効果はないようだ


海外の反応
ちょっとエグいと思うかもしれないけど、その残酷さが面白いんだよね。人が死ぬのが見たいわけではなくて、その方がよりリアリティーがあると思う


海外の反応
俺も同じ。陽気なファンタジーから暗くて残酷なアクションまでの劇的な変化。おかしく思う人もいるかもしれないけど、今の所楽しめてる


海外の反応
キャラが好き。美琴は明らかにひねくれたサディスティックな性格で、鬼砲に耐えれることを証明するために自傷したりしてる


海外の反応
フラウはもちろんベストガールのまま。

f:id:kai_rev:20210710112307j:plain


海外の反応
少し昼寝して、人参を食べただけで傷が治ってたのもよかった


海外の反応
フラウと人参が揃ったシーンは全部俺のお気に入りのシーン


海外の反応
このアニメ中に何回マジカルビームが出るだろうか?


海外の反応
カウンターが必要だな。今のところ4回


海外の反応
今までのパターンでいくと次は5回。


海外の反応
NPCなら数千人殺せるけど、名前のついたキャラには傷一つつかない武器はファンタジーの鉄板


海外の反応
レーザービームでサリーを溶かすことはできないのでご安心ください


海外の反応
Wow, ミコトの声優は東山奈央か?!
こういうキャラに声を当てるのは初めて見るな。これだけのために見続けるよ


海外の反応
ようやく高確率で振られる女キャラの代わりに主役の男キャラになった。しかもサリーというトップクラスの嫁もいる


海外の反応
冗談はさておき、言われるまで気づかなかった。すごい声域の広さ


海外の反応
聞いてすぐにわかった。むしろ尊が男なことにめっちゃ驚いたわ
男装してる女の子と言われても納得してた


海外の反応
デザインのせいかな。サリーも女の子みたいって言ってたし

f:id:kai_rev:20210710112349j:plain


海外の反応
Big win for Nao


海外の反応
まじで?勝つために男キャラの声をしてたら笑えるw


海外の反応
Holy fucking shit that ending.
このアニメにはふざけてる暇はないのかな?


海外の反応
何を犠牲にしてもフラウホーソンを守らないと
彼はこの血みどろと破壊の世界には純粋すぎる


海外の反応
あと数歩で消滅するところだった。この普通の男が毎回ギリギリのところで死を免れてるのが、何かのジョークになりそう


海外の反応
キングエンジン


海外の反応
安全圏のすぐ隣にいる名前のないキャラが消滅するジョークはこれ以降もありそう


海外の反応
明るいコメディーシーンで警戒心を解いた瞬間に、スレッジハンマーを叩き込む。気に入ったよ


海外の反応
同じく、王国全体が地図から消えるのは予想できなかった


海外の反応
正直ホーソンがどうして旅についてくることになるのか不思議だった。けどあのビームでスッキリした


海外の反応
いろんなキャラがいるけど、尊はただ純粋に怖い


海外の反応
突然出てきたけどこいつだれ?サリーのことをいってるのか?

f:id:kai_rev:20210710112415j:plain


海外の反応
こいつの髪の色とサリーが逃亡中のお姫様なことを考えると、サリーを連れ戻しにきたのかも


海外の反応
そうかも。エンディングとイントロからして何か関係がありそう。師匠とか?


海外の反応
先生と教え子っていうのはありそう。サリーのことに気づいてそうだったから連れ戻そうと思えばできたはず


海外の反応
自分のことを"stupid bitch"って呼ぶ先生は嫌だな


海外の反応
日本の翻訳だとただの"stupid woman"だったと思う


海外の反応
兵士だけが消されたと思ったのに、街ごと消えたのは予想外だった


海外の反応
あの鬼の少女は冒険で役立つんだろうか。力を取り戻すのかも?


海外の反応
ツノがあった場所に人参を刺しとこう、強くなるはず!


海外の反応
フラウがいるから絶対長く保たない


海外の反応
彼女のおかげで仲間の鬼から攻撃されなくなるなら十分なメリットじゃないか?


海外の反応
今の所楽しめてる。あるときは健全なファンタジーであるときは一瞬で城が消し飛ぶ


海外の反応
城じゃなくて街全てね


海外の反応
表面的にはキュートで明るいけど、後になって衝撃的で不穏な内容が見えてくるようなアニメ。
がっこうぐらしのような...


海外の反応
まだ2話なのにかなりぶっ飛んだ展開


海外の反応
フラウがホーソンを馬から蹴り落としたのにはめちゃくちゃ笑ったw


海外の反応
最初の鬼砲は普通にかっこいいシーンだったのに、だんだん笑えてきた


海外の反応
ミコトが鉢巻をしていて、実際の桃太郎と同じような髪型をしているのは気に入った


海外の反応
サリーのクレイジーモードの桃の目がめっちゃ好き

f:id:kai_rev:20210710112533j:plain


海外の反応
今回でOPのメインパーティーが完成したな。今回は色々めちゃくちゃで楽しかった

このアニメがどれだけ狂気に満ちたものになるか、楽しみにしてる


海外の反応
このアニメは傷だらけのシーンがかなり多い。金髪の子とエッジの効いたこの狂気にすごく惹かれるのは悪いことかな?


海外の反応
わかる!100%俺の好きなキャラ!


海外の反応
かわいいから大量殺人を許すのか...


海外の反応
Cute is justice


海外の反応
彼女を連れ出したのは許したからではなくて、力を失った今殺しても無駄だからじゃないか


海外の反応
殺人鬼とどうやって逃げるのかと思ってたけど、街が一瞬で消滅して文句をいう人がいなくなったから、結果的には解決したな


海外の反応
2話はかなり良かった。いろんなことが起こって、結末も信じられないものだった
どんどん良くなってると思うし、来週も楽しみ


海外の反応
サリーのバーサーク状態は最高


海外の反応
兵士たちがフラウを賞賛するようになったのも本当にキュート


海外の反応
ミコトは両目に桃のマークがあって、サリーは片目だけ。サリーはハーフ・ピーチボーイってこと?それともデミ・ピーチガール?


海外の反応
サリーが普通のピーチボーイよりも「まとも」ってことなんかな


海外の反応
両目だと常に「ピーチモード」で、片目だけだと一時的な「ピーチモード」なのかも


海外の反応
少なくともミコトはサリーの倍強くて、サリーは多分自分の力にまだ気づいていない


海外の反応
力の問題ではないのかも。サリーはピーチモードのときのことを覚えてなかったけど、ミコトはそうではなかったし


海外の反応
ミコトが人を救うよりも鬼を殺すことに力を使ってるってのが新鮮な感じがする

f:id:kai_rev:20210710112644p:plain


海外の反応
つまり...ゴブリンスレイヤー?


海外の反応
Fire Force eyes


海外の反応
アニメではハートの目はエロさのサイン。その逆だから凄まじい憎しみを表してる


海外の反応
実際の桃太郎の話が元になってるから、鬼を憎んでるのも民謡通りってことでわ


海外の反応
あの木が一体君に何をしたんだ、ミコト。そんなことをするから鬼の少女は人間を嫌うんだよw


海外の反応
鬼を殺してる時の彼らの笑顔が俺の中の何かを目覚ましそう


海外の反応
個人的にはこのアニメは今期のsleeper hit。かなり面白い


海外の反応
God fucking damn it.
可愛くないキャラは次の回で死ぬと思った方がいい


海外の反応
小戸川が可愛くないって言ってんの?


海外の反応
小戸川は男らしさの極み


海外の反応
まあ、ホーソンと鬼の子がパーティーに入る一つの方法ではあった


 

参照元

Peach Boy Riverside - Episode 2 discussion : anime