海外ニキの反応

アニメの海外の反応を発信しています

【海外の反応】聖女の魔力は万能です4話

f:id:kai_rev:20210505114610p:plain

第4話 「奇跡」

王宮の執務室で、ジークフリート国王はヨハンとエアハルトからセイの優れた魔力について報告を受ける。一方、当のセイも自らが人並み外れた魔力を持っていることを自覚していた。考えられる理由は「本物の聖女」だから。しかし、それを積極的に喧伝するつもりはなく、できれば普通の人として過ごしたいと思っていた。ある日、ポーションを大量に作りすぎたセイは、ヨハンから強制的に休みを言い渡される。調べ物でもしようと立ち寄った王宮図書館で、不意に声をかけてきたのはジークフリート国王だった……。

(公式サイトより)

 

海外の反応
「聖女の魔力は無駄に万能です」に二言は無いようだ。聖の魔法は本当に何でもありなのか?


海外の反応
王様は息子と違って素敵な方みたい

f:id:kai_rev:20210505114251p:plain


海外の反応
聖が伝説の魔法の書を手に入れる。そして、「世界中の悪を滅す魔法」を唱えてもらおう。 みんな安心して退職できる


海外の反応
魔物が全滅すると生態系が崩れて、世界中が混乱しそうだけどな


海外の反応
4話は聖女の面に焦点が当たってる感じだな


海外の反応
俺は王様のことが気に入ったよ。むしろどうやったらあのバカな息子になってしまうのか?


海外の反応
息子も異世界から呼ばれたんじゃない?


海外の反応
母親に甘やかされたのか、過剰な選別意識でもあるのか、それともただムラムラしてるだけなのか


海外の反応
王様のは見せかけだと思ってる。
Apple doesn't stray too far from the tree.

Apple doesn't stray too far from the tree. とは直訳で「リンゴは木からあまり離れない」という意味。 日本のことわざでは「蛙の子は蛙」と同じ意味です
正しくはThe apple doesn't fall far from the tree.「リンゴは木から離れたところには落ちない」となります


海外の反応
その可能性もある。聖の魔法のことを知っていてあのように振舞ったのかもしれない


海外の反応
俺は王様は裏切らないと思う。政治的な面が強くなるといままでの雰囲気が壊れるからね


海外の反応
みんな、Cパートを見逃さないでね


海外の反応
かなりいい感じ。聖の身に何が起きるのか気になるな


海外の反応
このスローライフ的な雰囲気から変わるとは思わないけど

f:id:kai_rev:20210505114539p:plain


海外の反応
いつも気になるんだが、何でも治せる魔法があり、一回につき一人治せる。それでも明らかに それでも全員には対応できない。このとき、彼女たちは休む時でさえ治せず死んでいく人たちのことを考えてしまう。 これはもはや呪いでしょ。


海外の反応
スーパーマンの問題だね。力があるから世界中の助けを求める声に常に襲われる


海外の反応
聖は普通の生活を望んでたから、聖女ではないみたいな展開にちょっと期待してる


海外の反応
「本好きの下克上」を思い出したけど、これはこのままでいいと思う


海外の反応
本当に素敵な回!聖の行動が誇らしいね。とても純粋で立派な心を持ってる

f:id:kai_rev:20210505114200p:plain


海外の反応
軽い傷や打撲ならエリア・ヒールいらなくないって思った


海外の反応
実験的な意味もあったんでしょ。はじめてが戦闘中なんて嫌だしね


海外の反応
目立たないようにすることを諦めたってことじゃないか?


海外の反応
聖は本当に思いやりがあって優しい


海外の反応
騎士団の人たちとも仲を深めていくのが見られるのはいいね

f:id:kai_rev:20210505114111p:plain


海外の反応
聖は回を重ねるほど聖女から離れていき、ついに神になった(タイトルにある通り)

英語のタイトルでは「万能」を「omnipotent」と訳します。これは「全能」のような意味で、まさしく神のような存在を示唆しています


海外の反応
ホークの腕の中で疲れて気絶してしまうのかと期待したけど、そうはならなかったね

f:id:kai_rev:20210505114017p:plain


海外の反応
ますますもう一人の聖女に興味がわいてきた


海外の反応
もう一人の子も聖魔法は使えるようだから、2人とも聖女なのかも


海外の反応
少なくとも大切に扱われてるそうだし、聖にとっても安心だね


海外の反応
ジュードが聖を驚かせた時の反応が笑えるw

f:id:kai_rev:20210505112903p:plain


海外の反応
まだホークのことが頭から離れないようだからねw


海外の反応
聖がホークの胸に倒れこんでくれれば良かったんだけど


海外の反応
ヨハンが聖の父親のように振る舞っているということでもあるね


 

参照元

www.reddit.com