海外ニキの反応

アニメの海外の反応を発信しています

【海外の反応】シャドーハウス12話

f:id:kai_rev:20210627155100j:plain

第12話「おじい様と共にある棟へ」 

何者かに連れ去られたエミリコ。
ケイトはジョン達と相談し犯人に目星をつけ、おじい様と共にある棟へ侵入し助け出すことを決める。
お披露目を乗り越えた皆に協力してもらい、ケイトは栄光の廊下へと足を踏み出すのであった。

(公式サイトより)

 

海外の反応
エドワードの尋問にバカっぽいポジティブさで対抗するエミリコを見てるとめっちゃ笑えてくるw

f:id:kai_rev:20210627154545j:plain


海外の反応
エミリコは宝物


海外の反応
エドワードがエミリコの声を使ってケイトをおびき寄せたのはかなり卑怯。来週彼が徹底的にやられることを期待したい


海外の反応
エドワード「エミリコ、私の質問に答えろ。ケイトは何を企んでる?」
エミリコ「いいえ、エドワード。私の質問に答えてください!今日はどんな日でした?」


海外の反応
理解していないようねエドワード。私はあなたに閉じ込められているのではなく、あなたが私と閉じ込められているのよ


海外の反応
エミリコ「想像のパンは好きですか?」


海外の反応
エミリコ「ごめんなさい、食事の後で寝てしまっていました。おはようエドワード」


海外の反応
正直、エドワードが純粋に退屈しのぎに彼女と話してくれることを半分期待してた


海外の反応
俺は100%、エミリコが彼を説得して、ケイトが到着する頃には、エドワードが頭を撫でられながらおじい様は自分を愛していないとソファで泣いてると予想してた


海外の反応
ショーン:今まで見てきたものを駆使して、確率が一番高いプランを考える

ジョン:僕は門をドカーンと開けたい!


海外の反応
ジョンスマッシュ!


海外の反応
ただもっと深刻なのは、ジョンだけがススの力を使ったり練習したりする方法がないこと


海外の反応
ジョンが好きな時のススの力を使えるようになったら、屋敷のみんながどれだけ困るか想像してみて 

「クソッ、ジョンのやつ。これで今週4つ目のドアを吹っ飛ばしたぞ!」


海外の反応
ジョンは少年漫画の主人公。ショーンが知的な青年ミステリーの主人公。一緒なら無敵だ

f:id:kai_rev:20210627154806j:plain


海外の反応
エミリコは今までで最も可愛い人質


海外の反応
エミリコは本当にthe best


海外の反応
エドワードがエミリコに頭を撫でられながら自分の苦労を語り泣き出すまで、エミリコはただ話し続けると思ってた


海外の反応
こんな状況でさえエミリコは明るくて、太陽のまま


海外の反応
かわいそうなジョンは何かを殴るものを求めてる!どうか来週はエドワードにパンチを食らわしてやってほしい


海外の反応
YES
最初にケイトがエドワードをひっぱたくのでもいいね


海外の反応
なんという崖っぷちの終わり方。アニオリのエンディングがあるって聞いたけど、来週で終わり?2期はないのか?

f:id:kai_rev:20210627154909j:plain


海外の反応
もしそうなら最悪。漫画に忠実にしてほしい


海外の反応
玄関に来た顔なしの人形がラムだったらいいなと思ってた:(


海外の反応
最後にラムのことが見れればいいな


海外の反応
もし今回ラムが現れてれば、洗脳されていて解放できないかもしれない。だけどもし最後に彼女が現れればなんとかなるのかも


海外の反応
エミリコはエドワードが誘拐したことを後悔するほどのかわいさw


海外の反応
リッキーとルウの目覚めは少し急いでるように感じた(もちろんアニオリに入ってるのは知ってる)

f:id:kai_rev:20210627154732j:plain


海外の反応
かなり急いでるね
リッキーとパトリックが激論を交わした後、洗脳から解かれる姿が目に浮かぶ


海外の反応
パトリックがエミリコを「あの生き人形」と読んだリッキーを怒るシーンはかなりよかったよ


海外の反応
パトリックは最初に見たときよりずっと成長してる


海外の反応
リッキーの洗脳はあっけなく解けたのか?
二人の関係を発展させるためにも、もっと時間が必要だと思うのだが...


海外の反応
飲んだコーヒーの量も関係してる?エミリコはお披露目で2杯飲んでた


海外の反応
時間が経つと勝手に消えてくって言われてた


海外の反応
コーヒーの効果は1〜2週間で薄れていくけど、まだ1、2日しか経ってない


海外の反応
ジョンがどんな問題でも最初に取る手段が「パンチ」っていうのが好きだなw


 

参照元

Shadows House - Episode 12 discussion : anime