海外ニキの反応

アニメの海外の反応を発信しています

【海外の反応】シャドーハウス11話

f:id:kai_rev:20210620170932j:plain

第11話「黒い飲み物」

お披露目会場で”特別な珈琲”を飲み、シャドー家への忠誠心で満たされるエミリコ。
その様子にショックを受けるケイトはエミリコの部屋にあった考えないノートをもとに
洗脳を和らげることに成功する。
そして、ケイトは横たわるエミリコの手に自分の手を重ね、
ふたりだけの秘密の話を打ち明けるのだった。

(公式サイトより) 

 

海外の反応
「鏡を借りてもいいですか?」
「人間を見て見たかったんです!」

エミリコ、どうかずっと変わらないでくれ

f:id:kai_rev:20210620170453j:plain


海外の反応
「生き人形みたいです」


海外の反応
洗脳を解く方法
ステップ1: 水分補給
ステップ2:水がない?殴り倒せ


海外の反応
マルフォイの目を覚ましてくれ!彼とルウに戻って来てほしい


海外の反応
ルイーズがルウの顔を気に入っているのは、ルウの顔だからなのかそれとも彼女の顔だからなのかは、まだ分からない


海外の反応
100%ルイーズの顔だからだろ


海外の反応
ルイーズが変化を感じてるかは疑問。彼女はルウを自分の鏡のように見てる、ルウの顔はルイーズの顔でもあるから


海外の反応
実際のところほとんどのシャドーはそう考えてる


海外の反応
ステップ3:自分で洗脳を上書きする


海外の反応
今回俺にとって一番奇妙なのはルイーズのススの力

f:id:kai_rev:20210620170538j:plain


海外の反応
ルイーズがすぐにルウを操ろうとしているところを見ると、いずれ他のメンバーと敵対しそう


海外の反応
ルイーズは人形を持っているのが好きなんだと思う。ルウを自分とは別の存在にしておきたいがために合体に反対して、シャドーハウスと敵対するんじゃないか


海外の反応
2期がほしいな。まだストーリーが始まったばかりのような気がする


海外の反応
そうだな、これまでのことはほとんどプロローグ。2期があれば本当に盛り上がる


海外の反応
ケイトは最初から真実を知ってたのか。最初エミリコが信用できるか分からないとも言ってた


海外の反応
クレジットに出てくる列車の意味がわかったな。人間の真実も面白い。このアニメはますます良くなってる


海外の反応
ケイト:ススの弱点を調べ、水を飲ませることで安全に洗脳を解く

ジョン:拳と友情の力で洗脳を解く!

f:id:kai_rev:20210620170629j:plain


海外の反応
ルイーズ:自分が洗脳することで洗脳をとく


海外の反応


海外の反応
うまくいくかもなw


海外の反応
毎話ごとにジョンのことが好きになってる


海外の反応
ジョンはショーンの洗脳のことでメモを渡したと思ってたけど、プロポーズをしてたのか、驚いた


海外の反応
100% ベストボーイ
ケイトやエミリコとの出会いでそう思ったし、巨石を砕いた時もそう思った。そして今回のことでそれが永久に頭に定着した


海外の反応
飛び抜けたベストボーイ


海外の反応
ケイトはアカデミックな法則を使った。

ジョンは少年漫画の法則を使った

変わらないでくれジョン


海外の反応
ケイトどうやってシャドーハウスのことを知ったんだろう


海外の反応
エミリコを誘拐したのがエドワードなのかどうかよく分からない。声が違うような気がする


海外の反応
喋ってるときは口の前にススのようなものがついてたから、声を加工してるのかも


海外の反応
エドワードのススの力は音と密接に関係してると思う。ススが五線譜のように発せられてたし


海外の反応
昔ながらの水攻めをするケイト
ショーンが殴り合いのルートをとってくれて助かった


海外の反応
Oof エミリコの水飲みシーン。彼女を泣かせたことを誰かが償わなければならない。彼女はあまりにも可愛い

f:id:kai_rev:20210620170729j:plain


海外の反応
ケイトも泣いてた:(


海外の反応
エミリコを救うためにケイトに意地悪なことをさせた。お爺様は最悪なやつ


海外の反応
俺は「Fuck Edward」チームに入ったよ。
ケイトがシャドーハウスを灰燼に帰すところを見てみたい


 

参照元

Shadows House - Episode 11 discussion : anime