海外ニキの反応

アニメの海外の反応を発信しています

【海外の反応】シャドーハウス7話

f:id:kai_rev:20210523151952p:plain

第7話「不完全な地図」

手渡された地図や道具を頼りに囚われた主人の元に急ぐ“生き人形”ごにん。
しかし、庭園には様々な仕掛けが施されておりその行く手を阻む。
ごにんはそれぞれの主人と再会し時間内に出口にたどり着き、無事『お披露目』に合格することが出来るのか…

(公式サイトより)

 

海外の反応
貴族風のシャドーは他のシャドーよりも公平そうな感じだな


海外の反応
シャドーを召使いのように扱ってたから、シャドーの中にもヒエラルキーがあるのか

f:id:kai_rev:20210523151557p:plain


海外の反応
エミリコとパトリックのやり取りが面白かったw
普通ならそこで何も聞いていないって言うのに「全部きいてたw」って感じ


海外の反応
ススパトローナスw


海外の反応
パトローナスといえば、エミリーコは素手でディメンターを撃退できるんじゃないか


海外の反応
彼女の圧倒的な明るさはディメンターにとっても多すぎる。


海外の反応
エミリコが呼んだパトローナスは核兵器に匹敵する


海外の反応
ラムは神童、エミリコはこの世のものとは思えないほど純粋。最高のコンビだな


海外の反応
ラムは天才的な数学者であり、映像記憶のような力を持っている?意外だけど、やっぱり役立たずではなさそう


海外の反応
リッキーが最初の印象と違って可愛いツンデレっぷりを発揮してる

f:id:kai_rev:20210523151111p:plain


海外の反応
ルウの行動が彼の長所を引き出してる


海外の反応
ルーの顔のカットも良かったよ。自分自身のため以上に顔を気にしてる


海外の反応
リッキーは嫌な奴だと思ってたけど、実は優しい子なんだな


海外の反応
一人称視点の使い方がいい


海外の反応
エミリコがどんどん良くなってる。
パトリックを落ち着かせたり、ジョンを理解しケイトのことが分かっても 冷静だった。見た目よりずっと成熟してる

f:id:kai_rev:20210523150456p:plain


海外の反応
このエミリコのシーンが最高だった。すごくおかしくて幸せそうな顔

f:id:kai_rev:20210523150330p:plain


海外の反応
ススのハトのところで、エドワードに親近感を覚えたよw


海外の反応
ジョンもショーンと同じぐらい好き。二人は本当に素敵


海外の反応
ジョンの騒がしい性格がショーンとは正反対なのがいいよね


海外の反応
ジョンとエミリコは似てる。それもあって将来ケイトと仲良くなるのかもね


海外の反応
ジョンが言う「顔の性格は主人に似る」というのは面白いな。これまでのケイトのケースでは特にそうではなかったようだが。本当なのかな


海外の反応
今までだと、エミリコはジョンに似てると思うけどね


海外の反応
エミリコは、いつもお財布にお菓子を入れていて、必要なときに渡してくれる友達やお母さんのような存在です。ただし、彼女の財布は巨大な樽です。


海外の反応
そして彼女のポケットにはパンが入っている


海外の反応
お披露目の後にまた会えると言われた後のラムの表情が気になる。何か知っているのか?


海外の反応
ひょっとしたらラムは合格できると思ってないのかも


海外の反応
ラムの主人の能力が気になる。射程が長かったり?彼女だけ椅子に座らされているし

f:id:kai_rev:20210523151444p:plain


海外の反応
ジョンはショーンを対等に扱ってる。俺は何が何でも二人を守るよ


海外の反応
このアニメの暗いミステリーが、エミリコの太陽のような笑顔で吹き飛ばされていく
パトリックでさえも和んでしまう


海外の反応
このアニメではずっと暗い暗い雰囲気が漂ってる。たとえ一時的に明るくなっても


海外の反応
ラムはキャラとして成長し続けてる。これはシャーリーを助けるのにも役立つだろうな


海外の反応
ルウとツンデレリッキーは思わぬペアリングになるのかもしれない


海外の反応
パトリックとルイーズが一瞬NTRされそうになって

f:id:kai_rev:20210523150951p:plain


 

参照元

Shadows House - Episode 7 discussion : anime