海外ニキの反応

アニメの海外の反応を発信しています

【海外の反応】東京リベンジャーズ12話

f:id:kai_rev:20210627105503p:plain

第12話「Revenge」

ドラケンの命を救ったタケミチが現代に戻ってくると、アッくんは美容師になるという夢を叶え、ヒナが巻き込まれて死亡した東京卍會による事件も起きていなかった。再会したナオトからヒナが生きていることを教えられたタケミチは、ナオトに連れられてヒナに会いに行くが、今の自分は何も変わってないことを恥じて、直前で会うことを拒否してしまう。

(公式サイトより) 

 

海外の反応
ヒナが四葉のクローバーのネックレスをしてるのは、武道のことを忘れていない証拠。武道は恋愛アニメの主人公よりも鈍感だな

f:id:kai_rev:20210627105029j:plain


海外の反応
オートパイロットの過去武道はおそらくヒナを守るために別れたんだと思う


海外の反応
1話のなかで、全く違う理由で2回も泣かされたアニメは初めて。最初は武道がヒナと再会したことで、もうひとつがヒナを失ったこと


海外の反応
これだから時間に翻弄されてはいけない。ヒナとあっくんは死ぬ運命にあるような気がする


海外の反応
なんで過去の武道がひなに別れを告げたのか、かなり気になる。半間と東マンが殺そうとし続けているから?


海外の反応
ヒナのことは心配だったけど、まさかあっくんを殺人未遂者にし続けるとは思わなかった。武道を殺してほしいという運命みたいなものを感じる

f:id:kai_rev:20210627105122j:plain


海外の反応
あの最後は残酷。暴力や恐怖が多いこのアニメでも、一番恐ろしいシーンだった


海外の反応
稀咲はある種のタイムトラベラーではないかと思ってる。武道と直人の対策にうまく対抗してるように見えるし


海外の反応
来週もこの話が続くのか、それとも3ヶ月以上の休みがあるのか、誰か教えてくれ


海外の反応
夏のシーズンに引き継がれる


海外の反応
2クール目までしばらく間を開けるのも残酷だな


海外の反応
東京ペインへようこそ。亡くなったベストガールに追悼を捧げよう

f:id:kai_rev:20210627105157p:plain


海外の反応
武道があれだけのことをしたのに、変わったのはあっくんの髪型だけというのは辛い


海外の反応
草 少なくとも悪い傷跡は残ってる


海外の反応
ドラケンも生きてるかも


海外の反応
誰しも人生にヒナを必要としてる


海外の反応
クリスマスイブに自分を振った元カレを、まだ愛してるからと最後の力を振り絞って助けるほどのベストガール


海外の反応
少なくとも、ヒナの美しい大人の女性としての姿を見ることはできた


海外の反応
今回でシーズンの残りを占めるヴァルハラ / ブラッディ・ハロウィンの章の始まりが点火された


海外の反応
漫画を読んでて知ってたけどパンチが効いてた。いい方向に向かっているのを完全に粉砕された


海外の反応
ヒナをあんな風にしなければいけないとは、腹立たしい!


海外の反応
最後の武道の決意には鳥肌がたったな

f:id:kai_rev:20210627105245p:plain


海外の反応
二人が車に乗ってすぐにハマーを見たとき「ああ、追われてるんだな」って思ってた


海外の反応
そのドライバーはあっくん。あの子もやばいね 😂


海外の反応
わかる。なんども出てるくるハマーのことを考えてた。俺の頭はおかしくなかったみたい


海外の反応
ツライ

声優の演技、音響、BGMがいいから、漫画を読んでるのに本当に辛く感じた


海外の反応
武道の苦悩に満ちた叫びと、大人のヒナの声と感傷的な口調が素晴らしい


海外の反応
ヒナの死には胸が締め付けられる


海外の反応
半間とのトイレでの出会いからして、今後も事件を起こすんだろうな


海外の反応
稀咲の攻撃に関わってるってことは今は東マンの一員みたい


海外の反応
ドラケンとマイキーに何があったのか知りたい。殺されたのか?


海外の反応
確かに二人は命令に従うタイプではなさそうだし、お互いに従うこともなかった


海外の反応
Damn リゼロレベルのツラさ


海外の反応
ヒナのアパートでの二人のぎこちない再会はかなりよかった
直人はさほど面白くなかったようだけど

f:id:kai_rev:20210627105331p:plain


海外の反応
直人は義理人情に熱いw


 

参照元

Tokyo Revengers - Episode 12 discussion : anime